04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」をレイトショーで鑑賞。 

レイトショーで

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」

を鑑賞してきました。

妖怪ウォッチが公開されたのもあって、レイトショーなのに親子連れが大変なことに。。。



今夏の「Stand by me ドラえもん」に続き、久々の映画鑑賞でした。

デキは、よかったですね。テレビシリーズを見ていたこともあって違和感なく映画には入れました。
よくありがちな、説明的な部分も少なく、よいデキでした。

反対に言うと2199シリーズを見てないと設定的な部分を含めても良さが今ひとつという方もいらっしゃるのでは
とおもいました。僕は、コアなヤマトファンではないので、誰?という人も出てきましたが。。

映画好きとしては、定期的に映画を観ていきたいですね。

Category: 日記

Thread: 宇宙戦艦ヤマト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

馬場俊英さんのアコースティックライブに行ってきた。 

年2回の恒例行事。

ツアーグッズが欲しいとこであったが、金欠で買えず。。。。

アコースティックライブと言うことで、ギター2本とキーボードの3人構成。

場所はおなじみ名鉄ホール。

今回は今までのツアーと違い、アルバムもなく、未収録曲や新しい曲での構成。

今までとは違ってある意味楽しい空間でした。

もっと人脈を広げてみんなで騒ぎたいところですが、なかなか人見知りなので。。。

アコスティックでの公演は名古屋でラストと言うこともあり、馬場さんの情熱が凄く伝わってくるライブでした。

また冬にライブがあるのでそれまでを楽しみにしています。絶叫しすぎてノドが痛い。。。。。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

忙しい1日 

昨日は、会社のイベントで、長男と長女と一緒にホバークラフト作り。



そのあと馬場俊英さんのアコースティックライブに参戦してきました。

予定が満杯だった事もあり、レッドオーラムの応援&口取りは断念・・・。



ライブの方は前から5列目という絶好のポジションで満喫しました。

その後の握手会にて、馬場さんと「ジャイアンツ愛」を共有。


アコースティックライブは2度目でしたが、親近感があるというか

声が直接心に届いている感じで、よかったですね。

僕はバンド形式よりもアコースティックライブの方が好きです。


馬場俊英さんを知らないと言う人でもこの曲はしってるんじゃないかな?



今後もライブ参戦続けていきます。

Category: 日記

Thread: 今日の出来事

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

トウカイテイオーを偲ぶ。 

トウカイテイオー・・・・

どこか都会のお坊ちゃんのような顔立ち。

スマートな競馬。

四国出身の僕にとってトウカイテイオーは

都会にあこがれる1少年の憧れでもあり、

ヒガみの対象でもありました。

でもテレビで見た「キセキの復活!」から見方は変わりました。

「キセキの復活第2章」を信じて止まなかった1少年の思いは夢となりました。

それから時は流れ。。。

そのトウカイテイオーも先日この世を去りました。

ただ在りし日の「キセキの末脚」は、未だ僕の脳裏から離れようとはしません。

いつか、キセキの血を繫いだ仔の活躍を願ってやみません。

Category: 日記

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

年に1度の海水浴 

今日は、お仲間さん家族と年に1度の海水浴でした。


愛知県から福井県敦賀市まで車で2時間半。有名な水晶浜の奥の丹生川海水浴場。

学生時代からきているこの海は透明度が高く、波も穏やかです。

キャンプ場も併設されているので、キャンプ場の方にタープを張り、そこで大人達はバーベキュー。

必要に応じて、子どものいる砂浜まで降りていく感じになっています。



バーベキューと言っても、使っているのは10年前1000円で買った七輪とホームセンターで120円で買った網なんですけどね。。。




朝の8時から夕方の5時くらいまで子ども達は遊びっぱなし。

おかげで、真っ黒に日焼けしました。


でも子どものあせもが綺麗に消えて、昔の人の言うことは本当だなあと感心しました。

「あせもに海水をかけるとあせもが枯れる」

これが僕の子どもの頃から言われている言い伝え。

新しいモノばかり考えているけれども先人の言葉にも耳をかたむけなければいけないなあと感じました。



なにはともあれ、事故もなく無事に楽しく海水浴が出来たので楽しかったです。




Category: 日記

Thread: 今日の出来事

Janre: 日記

tb 0 : cm 0