10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東サラ 出資確定 

本日メールにて抽選の連絡があり、抽選対象だった

スタイルリスティック12

見事抽選突破。

で、今年度の出資馬が確定。

******************************

○スカーレットダンス12(父:ディープインパクト 美浦・久保田貴士厩舎)

スカーレットドレス12募集時


この馬の長所はトモ!こんなに柔らかそうな筋肉をまとっているのに、大腿二頭筋がくっきり割れています。蹴り上げる力が相当強そうです。まだ前が低くこれから変わってきそうなスケール感の大きな馬体です。大抵の活躍馬の募集時の馬体によく似ています。

短所は、やはり前脚でしょう。これから成長してきてどう変わるか?一番の弱点です。でもそれを持ってしても余りあるスケールの大きな馬ですね。

お仲間さんともご一緒ということで、出資できて嬉しいです。

○スタイルリスティック12(父:ステイゴールド 栗東・松田博資厩舎)

スタイルリスティック12募集時

こちらもお仲間さんとご一緒。重心が高くトモ・繋を始め全てが高レベル。短所は首が短いと言うことです。

血統的にも伯父にナサニエル、半姉に愛馬レッドジゼルがいる活力のある牝系。母父ストームキャットも最近のはやりとも言えます。

松田博資先生最後のクラシック世代と言うことで、力の入れようが違うと思います。是非この馬で牡馬クラシック戦線を賑わせて欲しいモノです。

考えてみたら、初の東サラの抽選突破!うれしさ2倍ですね。

○シーズアン12(父:ネオユニヴァース 栗東・石坂正厩舎)

シーズアン12募集時

こちらもお仲間さんとご一緒。ホームランか三振かどっちかだと思います。

 既にキ甲が抜けかかっているので、仕上がりそのものは早いとみています。血統的にもマイラー系のお母さんにネオユニは、ロジユニヴァースで証明済み。桜花賞というよりもオークス・秋華賞で活躍できそうな感じですね。

 ネオユニ牝馬に石坂先生と来ればイタリアンレッドと同じ組み合わせ。しかもイタリアンレッドも父母がIndian Ridgeとマイラー系。

 顎張りもいいので、牝馬特有の馬体重で困るということは少ないでしょう。


ご一緒の皆さんよろしくお願いします。


Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

東サラ2013 申し込み 

東サラの申し込みをしました。

優先;スタイルリスティック12・・・2口1口

スカーレットドレス12・・・・・・・1口

シーズアン12・・・・・・・・・・・1口


牡馬勢はほぼ即決でした。

スタイルリスティックは、脚と繋が長くいかにもクラシック向き。四角く幅のあるトモもいい。
欠点の首の短さですが、動画を見る限り許容範囲と判断。厩舎もマツパク先生と信頼できます。
2口にしたのは抽選対策。1口でも当たると良いな。
逆に2口当たってしまうと困るんですが。。。。



スカーレットドレスですが、トモの筋肉の付き方が抜群。
トモフェチの僕としてはこの馬に行かないわけにはいかない。
柔らかそうな筋肉をまとっていて、仕上がりも早そうですね。
坂東牧場さんお願いしますよ。


牝馬は2頭で迷いましたが、血統よりも馬体ということで、シーズアンを選択。厩舎も石坂先生というのも大きいですね。

Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

東サラ2013 所感 

馬体で馬を選ぶと言うことを初めて3年目。少しづつ結果が出つつあります。

今年も変わらぬ着眼点と新たな要素を盛り込みながら、東サラの2013年の募集馬を見ています。

しかしながら、預託予定の厩舎も大きな要素の一つ。

その辺りを鑑みながら一通りカタログとDVD見終わりました。



4頭(牡馬3頭、牝馬1頭)ですね。 

好みの馬体で、厩舎も良いという馬がいます。


どの仔を優先にするかはもう決めました。あとは頭数ですかね。

予算・血統面などを考慮に入れて、頭数を決めたいと思います。3頭かな?

Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

スターベゴニアの11は、出資見合わせ。 

スターベゴニアの11

スターベゴニア11_4月

は、中長距離で頑張ってくれそうな、ハーツクライ産駒でしたが、出資を見合わせました。

理由
・11年度の馬には既に5頭出資している。
・今後の展開を考えると世代に1頭か2頭程度に抑えなければいけない。
・12年度にも期待がもてそうなラインナップになっていそう。(例:サセッティ11(父;ディープインパクト)など)

例年通りだと、キャロットのカタログ到着前に締め切る感じなので、セレクトセールで2、3頭仕入れて、7月下旬のカタログ着か?馬体の目利きに一日の長のある東サラだけに、カタログ到着まで楽しみだ。

Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

妙に気になる東サラ残口馬 

東サラの募集馬の写真は、出資していない馬も含めて毎月全部チェックしています。

その中で、妙に気になる馬が。。。。こちら↓

スターベゴニア11_4月

このトモ・この繋・この首差し。はっきり言って好みです。

重心も高く、馬体のバランスもいい。。

馬体の感じから行くと中距離以上の芝で活躍してくれそうです。

はい、わかる人はわかりますが、

レッドルーメン(スターベゴニアの11)

です。預託予定厩舎は、栗東:友道厩舎。

この仔に最後の出資をするか、

今年度の1歳馬募集まで、我慢するか。。考え所です。

でも、父ハーツクライの牡馬は、成長力もあり古馬になっても活躍できそうなので魅力なんですよね。

Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
