06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドアフレイム、嬉しい中央初勝利! 

レッドアフレイム(牡5 父;ディープインパクト 母:スカーレットドレス 久保田厩舎)

嬉しい、嬉しい中央初勝利。

レッドアフレイム中央初勝利


中央在籍時、3着2回2着2回を続けながら
惜しくも中央での勝利はお預けとなり、園田競馬にて連勝し、
再び中央に戻ってきたレッドアフレイム。
しかし、復帰緒戦でいきなり3着と明るい見通しを立てながら、
その後がもうひとつ伸びきれません。
ダートや距離を試行錯誤しながら時に好走を見せるのですが、
中央でも勝ち負けできるという確信にまでは至りませんでした。
とはいえ中央復帰後は、二桁着順の時ですら最大着差は0.6秒。
嚙み合えば500万なら十分に通用する能力は垣間見せていました。

今回は3ヶ月の充電を経て馬体重も10キロ回復と馬の状態は良好。
また、鞍上の荻野極騎手は3キロ減のつく新人騎手でありながら、
当日すでに1着1回、2着2回と活躍していたように
若手の中でも有望視されているホープ的存在。

そしてこのフレッシュなコンビが見事にやってくれました!
絶好枠の好スタートからロスなく走れるインを追走。
しっかり折り合いもついて4コーナーの手応えも抜群。
直線外に出して追い出されてからはこれまでにない反応を見せ、
熾烈な2着争いを尻目に一頭抜け出す完勝のレース内容でした。

父ディープインパクトに母父ホワイトマズルとの組み合わせには
息長く重賞戦線で活躍するスマートレイアーの存在があります。
ホワイトマズルの血からはシルポートやニホンピロアワーズといった
こちらも息の長い活躍馬がおり、アフレイムの今後を後押しします。
これまで多くても月1ペースで大事に使われてきたアフレイムにも
まだまだ多くの伸びしろが見込めますし、今回の勝利をきっかけに
さらなる活躍に期待したいところです。

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドアフレイムは、緒戦7着 

脚部不安から、デビューがおくれていた

レッドアフレイム(父;ディープインパクト 母;スカーレットドレス 久保田厩舎)

レッドアフレイム 9月末

4番人気7着。ほぼ直線だけの競馬で上がり3ハロン33.9。上々のデビューではなかったでしょうか?

一旦休養を挟んで夏競馬で勝負といったところでしょうか?新潟の長い直線はこの馬向きだと思います。

能力の片鱗がみえたので、よかったです。


2015.04.30

(久保田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
助手「今週土曜日に放牧に出る予定なので、昨日に引き続き厩舎周りの曳き運動で様子を見ています。曳き運動をする分には歩様も問題ないのですが、確認のために両前脚を触ろうとするだけで馬が嫌がる素振りを見せるので、ソエの痛みが出てきたようですね。放牧に出るまではしっかりケアをして、少しでも患部の痛みを和らげるように進めて行きたいと思います」



2015.04.29

(久保田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
久保田調教師「レース後なので、今日は厩舎周りで曳き運動での調整でした。脚運びは問題ありませんでしたが、やはり両前にソエが出ていますね。飼葉の食いも落ちており、使ったダメージが見られます。ここまでジックリ進めて来ましたが、権利も取れなかったので、今週土曜日に松風馬事センターへ放牧に出す事にします。まずは馬体のケアを優先して、大丈夫そうであれば乗り出してもらう予定です。あくまでも回復次第ですが、できれば東京開催のうちにもう一度使えればと考えています」



2015.04.26

4月26日レース後コメント(7着)
田辺騎手「ちょっと時計も速くて、初めての競馬では可哀想でしたね。多少ですが硬い感じがありましたし、カッとなりそうだったので前半は無理に仕掛けたりせずに進めました。最後もスッとは反応しなかったですが、いい脚は使ってくれていますよ。走りそうな雰囲気がありますし、次は変わってきそうですよ。これ以上硬くなってこないといいですね」

久保田調教師「直線だけという競馬でしたが、脚は見せてくれましたし、次は良さそうですね。ソエのこともあるので厩舎に戻ってから次を考えますが、東京で使えればと思っています」



ソエが出来ているようなので、やっぱり新潟ですかね?

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドアルティスタ 勝ち上がり。 

休養前の3戦でいいところのなかった

レッドアルティスタ(牡3 父;ステイゴールド 母;スタイルリスティック 松田博厩舎)

レッドアルティスタ 勝ち上がり


荒れた小倉の芝で勝ち上がりです。

内枠で好スタートから、3番手につけると、折り合いを欠くこともなく、そのまま最後の直線へ。
逃げた馬との併せ馬から、逃げた馬を振り切るとそのままゴールイン。

2015.02.28

2月28日レース後コメント(1着)
丸山騎手「じっくり乗り込んで追い切りの本数も重ねていたので、仕上がりは良かったです。返し馬で能力がありそうだと感じました。まだ気持ちに前向きさが欠けていて、道中も自分から走るのをやめようとするところがあったので、気合をつけながらの追走でした。直線は抜け出してからソラを使っていましたが、2着馬が来たらまたハミを取って伸びてくれました。ゲート裏でも他の馬を蹴りにいったりしてまだ幼さが残っているので、これから気性的な成長があれば更に良くなってくると思います」



良かったこと
・最後の直線で併せ馬状態になったこと
・小倉の荒れた馬場?

ステイゴールド産駒は荒れた馬場は得意ですからね。
まだ精神的に幼いので併せ馬の状態になったのが逆に良かった。

まだまだ課題は盛りだくさん。次走は中京最終週の大寒桜賞(芝2200m)

条件が一杯重ならないとまだ無理かもしれませんが、とにかく頑張って欲しい。

Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

どうしたんだアルティスタ! 

3戦目にのぞんだ

レッドアルティスタ(牡2 父;ステイゴールド 母:スタイルリスティック 松田博厩舎)

レッドアルティスタ 20141123 未勝利戦

7着に惜敗。ケイコの時計も詰まってきませんし、一旦リセットですかね。大敗はしていないので、勝ち上がるのは問題ないはずなのですが。。続戦希望です。でも馬体からすれば、クラシックに是非乗って貰いたい逸材。競馬を覚えていけば少しはましになりそうなもんですがね。

2014.12.13

12月13日レース後コメント
岩田騎手「スタートも良く、馬なりで好位置につけられましたが、ペースが上がった時に、相変わらずスッと反応できずにモタモタしてしまいました。直線で前が狭くなる不利もありましたし、結果的にハナに行って、自分のペースで競馬した方が良かったかもしれません」/



鞍上の言うとおり逃げれば勝つのかもしれませんが、あとあと考えると今のうちに競馬を覚えさせた方が良いと思います。

Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドアフレイム 乗り込み順調。 

7月に右股関節の嚢胞で少し遅れている

レッドアフレイム(父;ディープインパクト 母;スカーレットドレス 久保田厩舎)

レッドアフレイム 9月末

14.09.30

(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3500m、週6本坂路。馬体重460キロ。
この中間も周回と坂路を併用して順調に乗り込みを消化しています。ペースは常時F17ぐらいですね。右股関節の嚢胞はその後も問題ないですし、動きも良い頃の感じに戻ってきています。ここから徐々にペースを上げていき、今月のどこかで15-15も取り入れると思いますので、まずはそれをやってみてどうかというところですね。不安らしい不安はありませんので、このまま稽古を積み重ねていきます。



やっと前が上がってきました。

馬体重も460kgと順調に育っています。

15-15でガンガン走って欲しいですね。

10月には移動の目処が立って欲しい。

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

tb 0 : cm 0   
