09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドキングダム引退。 

屈腱炎の診断をうけて進退を協議されていた

レッドキングダム(牡6 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム_ペガサスJS


が、残念ながら引退し、鹿児島県霧島市の霧島高原乗馬クラブで乗馬になる予定。

500万下であくせくしていた愛馬が、障害で新境地を見出し、GⅠのタイトルまで取ってしまう正にシンデレラストーリーを絵に描いたような馬でした。障害競走の危険性も判りましたし、イロイロ勉強させてくれることが多かったです。


15.04.30

(引退)
この中間も水冷で患部の鎮静化に努めてきましたが、相変わらず両 前に腫れと熱感が残っています。その後も定期的に検査を行いましたが、部位的にエコーに映りにくい箇所で正確な損傷率は出ていないのです が、獣医の診断では左前に関しては30パー セント以上の損傷ではないかとのこと、また右前に関しても屈腱炎を発症している可能性が高いとの見解でした。治療には最低でも一年以上を 要する見込みで、例え治癒しても休養前以上のパフォーマンスを出すことは難しい上に、衝撃の強い障害レースでは再発は免れないであろうと いう見解も出されています。まだ馬も若くこれからという時だけに、時間をかけて協議させていただきましたが、諸々を考慮した上で引退とい う結論に至りました。出資会員様へは改めて書面にてご連絡させていただきます。長い間、レッドキングダム号にご声援いただき、ありがとう ございました。



26戦5勝(内GⅠ1勝)お疲れ様でした。。。




Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドキングダム 浅屈腱炎 発症。 

中山グランドジャンプを故障で7着に敗退した

レッドキングダム(牡6 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム 2014中山大障害


浅屈腱炎を発症してしまいました(T_T)。屈腱炎となるとリハビリから復帰まで約2年かかります。


2015.04.23

(松永厩舎)
舎飼。
松永幹調教師「引き続き舎飼いで水冷を行いながら様子を見ています。だいぶ痛みは引いてきているようですが、今週一杯は厩舎に置いて様子を見させてもらって、来週中に島上牧場へ移動させる予定です」
※今後の進退については協議中ですので、結論が出ましたらご報告させていただきます。


2015.04.22

(松永厩舎)
松永調教師「本日、診療所にてエコー検査をおこなったところ、左前脚に屈腱炎を発症していると診断されました。左前はもちろんですが、右前にも腫れと熱感がありますので、しばらく厩舎に置いて冷却等のケアを続けていきます。まだ6歳ですし、もっと強くなるのではと期待させてくれる馬。厩舎を引っ張ってくれていた存在ですから、少しでも軽度のトラブルであって欲しいと願っていたのですが・・・。今後についてはオーナーサイドと相談して決めたいと思います」


2015.04.19

(松永幹厩舎)
松永調教師「今朝、開業獣医に診てもらいました。昨日は痛みがある様子で馬自身も気にしていましたが、今朝も両前に腫れと熱感はあるものの痛みはだいぶ和らいでいるようで、歩様も良くなっていました。右前はそれほど痛みが強くない様子で、どこかにぶつけるなどして腫れなどの症状が出たのではとのことでした。水曜日に診療所での検査を受けることになりましたので、まずは検査結果を待つという形になるかと思います」





現在クラブサイドと協議中とのことですが、出走数も少なくフレッシュですから、復帰を目指して欲しいです。

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドキングダム 春の大舞台の前哨戦を快勝! 

暮れの大一番、中山大障害(J-GⅠ)に優勝した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム 2014中山大障害


春の大一番(中山GJ)への前哨戦、ペガサスジャンプステークスを優勝しました。

休み明け、フロック視など置き障害対応等イロイロありましたが、3ヶ月半の休み明けを+3kgのハンデをモノともせずに

宿敵アポロマーベリックを破り、楽々快勝です。これで、弾みがつきました。

恐らく本番もアポロマーベリックとの一騎打ちムード。ディフェンディングチャンピオンに果敢に挑んで欲しい。

15.03.29

3月29日レース後コメント(1着)
西谷騎手「他の馬はあまり気にせず本番に向けてのつもりでしたが、強かったですね。水濠など何カ所か飛びが合わないところもあったのですが、それでもスピードが落ちなかったですからね。今日もハミを噛んで行きたがるところはあったんですけど、我慢も利きました。今回は最後の直線に障害があるので、ある程度は早めにとは思っていましたが、自然とポジションは上がりましたし、本当に強い競馬だったと思います。こちらが思うより成長している感じですし、あとは馬も僕自身も無事に本番を迎えたいですね。キングダムと勝てて良かったです」

松永調教師「10キロ増での出走でしたが、トレセンではもっとありましたし、次も考えていい体だったと思います。増えている分、ちょっとモタつくかなと思いましたが、関係ないくらいの競馬でしたね。いい競馬で本番に向かえるので、この後も上手く調整していきたいと思います」



コレで今年5勝目になりました。

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドキングダム 中山大障害(J-GⅠ)を優勝!! 

暮れの大一番、中山大障害(J-GⅠ)に挑戦した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム 2014中山大障害


みごと優勝です。やや離されて4コーナーを回った時は2着かなあと思いましたが、直線の脚が全然違いました。

うれしい。障害とは言え、GⅠと呼ばれるレースに勝つような馬を持てたことに感謝です。そして西谷騎手をはじめとした関係者の皆様には大変感謝しております。
.

14.12.20

12月20日レース後コメント
北沢騎手「今日は本当に馬に勝たせてもらいました。スタートでダッシュする割に二の脚が出なかったり、最初のうちは掛かってどうしようかと思いました。それでも障害はスピードが落ちることなく無難に飛んでくれましたし、前とあまり離されなかったのも良かったですね。3コーナーで少し手応えが悪くなった時は、さすがに掛かったぶん苦しくなったかと思いましたが、直線に入って真っ直ぐに向けたらまた伸びてくれました。本当に偉い馬です。正直あまり上手く乗れなかったですが、初めて大きいところを勝てて嬉しいですし、ずっと乗って障害を教え込んでくれていた西谷騎手にも感謝ですね。まだ若いですし、これからがとても楽しみな馬だと思います。今日はありがとうございました」



コレで今年16勝目になりました。

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

レッドキングダム イルミネーションジャンプSを優勝。 

中山大障害にむけ、イルミネーションジャンプSに挑戦した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム140920


14.12.06

12月6日レース後コメント

西谷騎手
「昨日スクーリングをした事もあって、パドックで跨ってからも落ち着いていましたし、返し馬も良い雰囲気で手応えを掴めました。レースは小細工をせず、いつも通りキングダムのレースをしようと進めました。今日は飛越で気を抜く事もなく、しっかり飛んでくれましたね。2周目のスタンド前からは馬も自然体で走ってくれて、良い手応えで運べました。3コーナー辺りで仕掛けてもスーっと楽に上がって行けて、後ろにいた人気のダノンを牽制していましたが、動きがややキツそうに見えましたし、あまり待ち過ぎて前にいたカリスマミッキーに楽に走られるのも嫌だったので、3コーナーから4コーナー辺りで仕掛けて行きました。道中じっくり脚を溜められていたこともあって、追ってからは良い脚を使ってくれました。着差はハナ差でしたが、ここを勝てたら中山大障害を使うプランもあったので、次に余力を残す意味でもステッキは2回しか使っていないんですよ。それでも力で捻じ伏せてくれましたからね。着差以上の完勝だったと思います。障害レースはこの春から使い始めましたが、僕が想像していた以上にレース振りや飛越の上達が早く、もの凄いスピードで進歩しています。今日も初めての中山コースでしたが、バンケットでも小倉で走って経験したのを馬が覚えてくれていたので、躊躇したりせずスムーズに行けました。ズルさもありますが、良い意味で賢い馬ですね。この後は馬の状態を見てから、先生と相談して中1週で使うか決める事になります。今はキングダムとレースをするのが楽しみですし、この馬なら重賞クラスでも通用するので、一緒に頑張って行きたいですね。今日はありがとうございました」



レースも中団から徐々に前に進出して、最終のストレートで見事な差しきり勝ち。

これで障害3勝目。ぜひ中山大障害に出て欲しい。

今年3勝なんて。。。。ついこないだまでのキングダムでは考えられない。

西谷騎手も手応えを掴んだようなので、このコンビで頑張って欲しい。

これで今年15勝目になりました。(目標15勝達成!)

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
