09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドルイーザ 喉の疾患で引退。 

夏の札幌で勝ち上がってくれて、500万下で好走していた

レッドルイーザ(牝5 父;ゼンノロブロイ 母;メジロベッツァーリ 藤沢和厩舎)

喉の疾患で引退です。

よく走ってくれました。藤沢師にも感謝です。

ありがとうルイーザ。

Category: 【東サラ09】レッドルイーザ☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ルイーザは0.3秒差の9着(T_T) 

前走は、ダートで大敗した

レッドルイーザ(牝4 父;ゼンノロブロイ 母;メジロベッツァーリ 藤沢和厩舎)

レッドルイーザ0916

13.10.27 (日) 新潟 芝1600m 杉原 53kg 8番人気 9着

13.10.28

10月27日レース後コメント
杉原騎手
「馬の雰囲気や状態は良かったです。スタートもこの馬なりに出ていますし、道中もじっくり脚を溜めることができました。終いも良い脚を使ってはいるのですが、内も伸びる馬場だったので、捕らえきれなかったです。競馬の内容としては良かったですし、勝ち馬から差のないところまできているので、流れひとつでチャンスは来ると思いますよ」



「流れ一つ」という言葉を何回聞くんだろう?
このクラスで流れの助けが必要なら、上へ行けば全く通用しないと言っているようなものじゃないか。

杉原騎手も直線で外に出すのにもたついて、追うのがワンテンポ遅れているではないか!

ソコに反省点はないのか?と声を特大にして言いたい。

Category: 【東サラ09】レッドルイーザ☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドルイーザ 差し届かず6着。 

惜しい競馬が続いている

レッドルイーザ(牝4 父:ゼンノロブロイ 母;メジロベッツァーリ 藤沢和厩舎)

レッドルイーザ0601


13.07.28 (日) 新潟12R 3歳上500万下 芝1600 嶋田純次 6番人気 6着

またもや出遅れからの、スローに持ち込まれての差し届かず。同じ事の繰り返し。。。スタート5分に出ればもっとやれるとおもうんですけどね。決め手があるだけに勿体ない。東京まで待つか、新潟もう一回使えるか?

今年の成績は、

48戦 (8-6-3-5-2)-23

となりました


Category: 【東サラ09】レッドルイーザ☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドルイーザは、6着。 

芝1400mで惜しい競馬が続いている

レッドルイーザ(牝4 父:ゼンノロブロイ 母:メジロベッツァーリ 藤沢和厩舎)

レッドルイーザ0601


は、33秒台の脚をつかいましたが、6着まで。このくらいの距離だとゲートで出遅れ癖のある馬は、厳しいですね。スローで、直線ヨーイドンの競馬になってしまったのも、響きました。

スローがわかっているなら、捲っていくなりの思い切った騎乗をしてほしかったですね。

それでも6着ですから、力はあります。是非新潟で結果を出してもらいたいと思います。


2013.06.07

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「競馬を使った後、こちらに入厩して来ましたが、38.4度くらいの微熱が続いていたので、少し様子を見て、今はマシンだけで軽く動かしています。飼葉は細い感じはないので、今週いっぱいはゆっくりさせて、来週くらいから軽く乗って行く予定です」


2013.06.05

(藤沢厩舎→ミホ分場)
藤沢調教師「一度放牧に出しました。福島というタイプではないと思うので、新潟の1週目あたりを目標に戻す予定でいます」


2013.06.03

6月1日レース後コメント
柴山騎手「今日もスタートは良くなかったですけど、この馬にしては出てくれた方でした。展開が緩く、最後はよーいドンの形になるので外を回しても届かないと思い、内を選びました。ハミもしっかり取って伸びてはいるのですが、展開が向かなかったですね。最低限、権利は取らないといけませんでした。すみません」
藤沢調教師「もう少し流れが速くなってくれれば良かったんだけどね。直線でも狭い所を縫って伸びてはいるんだが…。馬の状態を見て、このまま使うか放牧か決めますよ」

2013.05.30

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「今日は1頭で北馬場にて軽く乗りました。歩様も問題ないですし、良い状態をキープできていると思います。使ってきて少しうるさいところを見せるようにはなっていますが、去年あたりと比べればだいぶ落ち着いていますからね。この感じで競馬まで行きたいと思います。前走はあの競馬でも僅差だったように勝つ力はあるので、流れに乗って行ければ頑張ってくれるはずですよ」


2013.05.29

(藤沢厩舎)
5/26(日) 坂路 55.0-40.1-26.2-12.6 馬なり
5/28(火) 坂路 62.1-46.2-30.1-14.4 馬なり
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本で追い切る。
 54.7-39.7-25.8-12.5 馬なり
助手「今日は他の馬と別メニューで、朝一番に坂路にて単走で追い切りました。前回使った後、ここまでジックリ乗って来て、減っていた体重も470キロまで増えて来ています。道中も気負う事無くスムーズに走っていましたし、上がって来てからもうるさくなる感じはありませんでした。状態としては悪くないと思いますよ。ただ、飼葉もこの馬なりにしっかり食べていて、体重も戻って来ているのですが、ここからが大きくなってくれないですね。輸送もあるので、もう少し増えてくれればレースでもしっかり走れるようになると思います」
藤沢調教師「前回はスタートしてから滑って、追走に手間取った分、終い伸びてはいるものの、もう一息のレースになってしまいました。ここまでジックリ乗って、体も戻って来ており、体調も良さそうなので、今週の東京・芝1400mを使うことにしました。前回はしっかり折り合っていたので、今回はスタートで離されずに追走して、終いを生かせれば良いレースをしてくれると思いますよ」




今年の成績は、

39戦 (7-3-3-5-2)-18

となりました。

Category: 【東サラ09】レッドルイーザ☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドルイーザは5着 

気性面に難を抱えている

レッドルイーザ(牝4 父:ゼンノロブロイ 母:メジロベッツァーリ 藤沢和厩舎)

終いは確実なのですが、競馬がイマイチちぐはぐです。

今回は輸送ありの久々だった割には、パドックでは落ち着いていました。

でもお約束の出負け。あれで勝負ありました。

能力はあるだけに惜しいです。

今後は北海道に移動ですかね。。。。

滞在競馬の方が向いているので、いい結果が出ることを祈っています。

13.05.13

5月11日レース後コメント

柴山騎手
「スタート時にトモを滑らせてしまい、大きく立ち遅れてしまいましたが、焦らずしっかり折り合いを付けていきました。雨の中の悪い馬場でも気にする事なく、しっかり良い脚を使ってくれました。良馬場ではもっとキレる脚が使えると思いますし、距離もマイル位までが合ってると思います。手応えが良かっただけに、今日は出遅れが痛かったです。すみません」



今年の成績は、

34戦 (7-3-3-5-2)-14

となりました。



Category: 【東サラ09】レッドルイーザ☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
