08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドグルーヴァー 安楽死 

正にこれからと言うところだっただけに残念です。

15.02.09

昨日の朝、通常の中間追い切りを消化。動きを含め、状態に関して特に異常は見られませんでした。しかし、午後に発汗と痙攣が確認されたため診療所に入院。その後も発汗と痙攣が止まらず、症状の進行が想像以上に早いため治療すら困難な状況に陥りました。このままでは馬が苦しむだけという獣医師の判断を受け関係者間で協議を行い、誠に不本意ながら断腸の思いで安楽死という決断に至りましたことをご報告申し上げます。出資会員様へは、追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドグルーヴァー号にご声援いただき、ありがとうございました。



でもこれが競馬の厳しさです。しっかり受け止めて前を向いて頑張ります。

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドグルーヴァー 障害OPを快勝! 

障害未勝利快勝後、惜しい競馬が続いていた

レッドグルーヴァー(牡4 父;Anygiven Saturday 母;Wake up kiss 角居厩舎)

レッドグルーヴァー14_12_13障害OP

2015/1/17 中京5R 芝3330m 障害オープン 2番人気1着

最後方に下がったときはダメかと思いましたが、ペースが速かったんですね。

2015.01.17

1月17日レース後コメント
高田騎手「すごく調子が良かったですね。外枠でしたし、元々最初から内に入れてじっくりいこうと思っていました。最後方でしたが、あの位置でもペースが速いくらいだと思っていたのでレース自体が流れてくれたのも良かったです。この馬なら最後きてくれるはずと信じてリズムを大事に進めましたが、最後までしっかり脚を使ってくれました。正直、最後方は勇気がいりましたが馬もよく頑張ってくれましたね。まだ教えることもありますし、まだ成長してくれると思いますよ」



これで、除外の心配がなくなりますね。次走は東京かな?

嬉しい今年初勝利になりました。

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

嬉しい障害初勝利☆ 

障害転向後、2着、3着と惜しい競馬が続いていた

レッドグルーヴァー(牡4 父;Anygiven Saturday 母;Wake up kiss 角居厩舎)

レッドグルーヴァー_831

13/12/01(日)中山4R 障害未勝利(芝→ダート2880m) 1番人気1着 高田60kg

やや出負け気味のスタートから、障害を飛越する毎に中団から前へと進出。レース後半は2着馬とのマッチレース。オープンのドリームセイリングを敵に回して、直線はジョッキーがムチも使わずキッチリの差しきり勝ち。着差以上に強い内容でした。しかし飛越が上手ですね。飛越の際にスピードが落ちない。

今後は一旦放牧に出して、平馬に戻ってくるようです。海外では障害をやってから、平馬に戻ってきて大成する例も多々あるようです。体の使い方も良くなってきて、競馬も理解してきたようですので、楽しみです。

次走は2月かな?ここの所、輸送&使い詰めだったので、ゆっくり疲れを癒やして欲しいです。

12月1日レース後コメント
高田騎手
「調教時からうるさい面を見せてなかったし、成長しているのを感じていました。今日もパドックから大人しかったし、返し馬も落ち着いていて、これなら力は出せるなという感じ。スタートで寄られてヒヤッとしましたが、後はスムーズ。跳びも上手いし、ゆったり走ることができました。前走のようにカーッと行くようなところもなかったですね。ゴチャつかないように早め早めに仕掛けていきましたが、直線もしっかり反応してくれて最後は馬なり。完勝です。厩舎の方がしっかり仕上げてくれて、その期待に応えることができて良かったです」



コレで今年16勝目になりました(内地方4勝・障害1勝)

来週のカイザー・レイヴン・レギオンが楽しみです。

昨日は、クラーケン・バビロン・キングダムの口取りを取って中京競馬場にいきましたが、大惨敗。おまけに馬券も惨敗。でも今日の1勝で救われました。

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

名ジャンパーへの第1歩 

障害に転向した

レッドグルーヴァー(牡4 父;Anygiven Saturday 母;Wake up kiss 角居厩舎)

レッドグルーヴァー_831

13.10.26 (土)東京 3歳上未勝利 障3000m 高田潤 60kg 5番人気2着。

ずっと、外々をまわってたので、勝ち馬とはその差だと思います。次走で卒業できそうです。

10月26日レース後コメント
高田騎手
「平地で乗った時からかんで力むところがあるので、そこは気を付けていくつもりでしたが、スクーリングをした効果もあったのか、パドックでも落ち着いていましたし、競馬ぶりも良かったと思います。精神的に大人になってきているのもあるようですね。初めてでしたし、下が悪くて前の馬がふらふらしていたのもあったので、なるべく外目を回しながら大事に乗りましたが、飛越もうまく、最後の脚もしっかりしていたので内容としては良かったですよ。これならすぐにチャンスがくると思います」

角居調教師
「初障害でしたが、飛越もうまかったですね。東京コースも問題なかったですし、なによりずっと集中できていたのが良かったと思います。今日は大事に乗ったぶんという感じなので、気難しい面を出さなければすぐに結果が出そうですね」



次も東京かな?しりませんでしたが、障害って意外と賞金高い(未勝利で700万)ですね。小銭を稼いでくれそうです。

できれば、障害で力をつけて、平場に戻ってきて欲しいです。兄も遅咲きでしたので、この馬もそうなる事を願っています。

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドグルーヴァー 輸送失敗? 

降級戦の

レッドグルーヴァー(牡4 父;Any Given Saturday 母:Wake Up Kiss 角居厩舎)

レッドグルーヴァー0428

13.8.3(土)小倉10R 指宿特別 D1700 高田57kg 6番人気 13着。

馬体重が。。。マイナス18kgって。完全に輸送に失敗してますね。返し馬から本来の動きではなかった様子。馬体を立て直しての、平場のレースを続戦希望です。

13.08.05

8月3日レース後コメント
高田騎手「いつもなら楽にハナに行けるくらいのスピードがありますが、今日はスタートからトモが流れていましたし、道中も力んだ走りでした。オン、オフの激しい馬なので、上手く能力を出してあげたかったのですが…。調教の動きも良くて、返し馬の感じも良かったので、ここまで負けるとは思いませんでした」




今年の成績は、

49戦 (8-6-3-5-2)-24

となりました

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0