05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドフォルツァ 障害2戦目で確実に前進。 

障害転向2戦目に臨んだ

レッドフォルツァ(父:ゼンノロブロイ 母:ホワイトウォーター 藤沢和厩舎)

レッドフォルツァ 障害未勝利

確実に前進5着でした。キングダムに比べて飛越にぎこちなさが残っており、その辺りが次走への課題ですかね。

2014.09.21

9月21日レース後コメント
五十嵐騎手「前回障害戦を経験した事で、馬自身に余裕が出たと思います。飛越は後半になると着地の際、トモを滑らしてしまうなど課題はありますが、上手くなって来ていますよ。道中もう少し気持ちの面で力まずに行ければ、走りももっと良くなりますよ」




掲示板確保したので次のレースは選べるので、また中3週くらいで出てくるのかな?

頑張れレッドフォルツァ!!


Category: 【09】レッドフォルツァ☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドフォルツァ伸びきれず。 

初凪賞に登録していた

レッドフォルツァ(牡5歳 父;ゼンノロブロイ 母;ホワイトウォーター 藤沢和厩舎)

レッドフォルツァ1120

1/19 中山9R 初凪賞 ダ1800m 5番人気 10着。

最内枠というのがダメだったみたいです。砂を被らない外枠が良かったみたい。
それなら芝も試してほしいなあ。


2014.01.24

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重490キロ。
担当スタッフ「19日にこちらに入厩して来ました。今回は使った後にしてはイライラしていないですね。全体的に張りがないので、水曜日から乗り出して、この後も様子を見ながら距離を延ばして行きます。飼葉は食べていますよ」


2014.01.22

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧。
藤沢調教師「レース後、そのままミホ分場へ放牧に出しました。砂を被って嫌がっていましたが、あの形でも最後までやめずに頑張っていたので、精神的にも成長して来ているようですね。また様子を見ながら戻してやっていきます」


2014.01.19

1月19日レース後コメント
ブノワ騎手「以前乗ったときに砂を被って嫌がるところがあったので、できたら外で競馬したかったのですが内枠で出せなかったです。あまりこういう揉まれる競馬をしていないようですが、砂を被ってもそれほど気にしなかったですし、うまく競馬はしてくれました。最後は久しぶりもあってエネルギー切れの感じでしたが、内枠で気を使ったのもあったかもしれません。次はさらに良くなるでしょうし、スムーズな競馬ならもっとやれますよ




次走期待しています。

Category: 【09】レッドフォルツァ☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドフォルツァは、7着 

1000万下に目処がついてきた

レッドフォルツァ(牡4 父;ゼンノロブロイ 母;ホワイトウォーター 藤沢和厩舎)

レッドフォルツァ1012

13/11/9(土) 東京12R 1000万下 ダ1600m 三浦皇成 57kg 6番人気7着。

惜しい競馬でしたね。完全に順番待ち状態ですね。

東サラが当日にコメントをUPしてくれるようになって嬉しいです。

13.11.09

11月9日レース後コメント

三浦騎手
「内枠でしたが、砂をかぶっても良いリズムで追走できていたし、しっかりハミも取って道中の形は完璧。ただ、4コーナーで内に押し込められる形になってしまい、少し追い出しが遅れてしまいました。ビュッと反応するタイプではないので、少し勿体ない形になってしまいました。それでも外に出してからは最後まで伸びていましたし、このクラスでも十分勝負になりますね」

※レース後はミホ分場に放牧の予定です。



ミホ分場で立て直してもらって年内もう1戦みたいな。

Category: 【09】レッドフォルツァ☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドフォルツァ クラス慣れしてきた。 

昇仙峡特別に出走した

レッドフォルツァ(牡4 父;ゼンノロブロイ 母;ホワイトウォーター 藤沢和厩舎)

レッドフォルツァ13.08.18


は、終始好位を追走、勝ち馬の決め手に屈しましたが、大善戦の6着。クラス突破に目処が立ちました。

13.10.15

10月12日レース後コメント
柴山騎手「出たなりに前の方で進めることが出来ましたが、向こう正面に入ってから、全体のペースが遅くなってしまってしまいました。その影響があったのか、少し走りずらそうな感じもしました。直線に向いてからも頑張ってくれてはいるんですけどね。展開一つで結果は変わっていたと思います」
藤澤調教師「今日はメンバーも手強いのが揃っていましたからね。一旦放牧に出して立て直しを図ります」
※レース後、ミホ分場へ放牧



やはりダートの長目の距離が合うようです。

次走は1000万脱出を狙ってほしいです。

Category: 【09】レッドフォルツァ☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

★祝★ レッドフォルツァ 500万下卒業!! 

前走、降級戦で惜しくも2着だった

レッドフォルツァ(父;ゼンノロブロイ 母;ホワイトウォーター 藤沢和厩舎)

レッドフォルツァ0616

6/29(土)函館8R 3歳以上500万下 ダ1700m 1番人気1着。

今月は優勝なしかと心配していましたが、フォルツァがやってくれました。

スタート良く飛び出し、馬なりで番手に着ける横綱競馬。そのまま4コーナーを回って粘る逃げ馬を競り落とし、追い込んできた馬を押さえて、見事完勝です。

函館では応援にいけません(T_T)。でも口取りしたかったナ。。。

今年の成績は、

44戦 (8-4-3-5-2)-21

となりました。




Category: 【09】レッドフォルツァ☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
