09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

カフヴァール 引退。 

キャロ時代に出資していたカフヴァールが、運用終了の6歳3月をもって引退となりました。

とても馬主孝行の馬で牝馬でしたが、1600万まで勝ち進んでくれました。

確か3万5000円の馬だったと記憶しております。

父:デュランダルから受け継いだたぐいまれなるスピードで美浦の坂路の女番長でした。

母父;サンダーガルチなので、ハービンジャーでもつけるのかな?カフヴァールの仔がまたターフに戻ってくるのを
願っています。

おつかれさまでた。


Category: 【キャロ09】カフヴァール☆☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

元愛馬 カフヴァール 久々の美酒 

惜しい競馬が続いていた元愛馬(キャロット)の

カフヴァール(牝4 父;デュランダル 母;スペシャルアラート 美・矢野英厩舎)

13/11/9 福島7R 牝馬限定 500万下 芝1200m 2番人気 1着。

スタート5分から少し押して好位につける。そのまま3番手で回ってきて、最後の1ハロンでスゴイ脚。一気に逃げ馬を交わしてゴールイン。勝ってまだ現級ですので、また楽しみです。

川須騎手コメント
「好位で競馬をという指示だったので、気合いをつけて行かせました。エンジンがかかってからも手応えは楽で、後は何処をつこうかという感じで、直線を迎えました。上手く内が空いて最後は期待通り伸びてくれました。」



500万ではモノが違うと思うので楽しみです。

Category: 【キャロ09】カフヴァール☆☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

カフヴァールは、16着(4番人気) 

第1回中京を叩いて臨んだ

カフヴァール(牝4 父カフヴァール 母:スペシャルアラート 矢野英厩舎)

カフヴァール130323


でしたが、16着(4番人気)。キャロットとは本当に縁がありませんでした。。。

変な下がり方をしたので、故障したかと思いました。

本来は、東京の芝のマイルあたりが向いてそうです。

3/23 矢野英厩舎

 23日の中京競馬では16着。「う~ん。期待している馬ですし、楽しみにしていただけに正直ショックが大きかったです。返し馬の雰囲気も悪くなく初ダートも対応してくれるかなと思っていたのですが…。あそこまでになると適性の差もあるのかなと思います。一回だけで決めつけるのは良くないでしょうが、中京のような力を要するダートは少なからずともキツいのかもしれません。あとは気持ちでしょうか。チークピーシズを着けていましたが外から来る馬が見えたら止めているようにも感じました。先生が言うように背中の感触はこのクラスの馬ではないだけに本当に悔しいですし、まともなら違うはずです。前進を図るためにアレンジを加えていく必要が出てくるのでしょうが、良さを発揮できるようになってほしいです。結果を出せなくて申し訳ありません」(中井騎手)



頼むから中井騎手はのせてくれるな。5連敗中。。。。

Category: 【キャロ09】カフヴァール☆☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

カフヴァールの口取り申し込みは僕だけ!!! 

キャロ最後になると思われる口取りを申し込んだ

カフヴァール(牝4 父;デュランダル 母;スペシャルアラート 矢野英厩舎)

カフヴァール130119


ですが、さっきホームページで確認したら、申込者1名だけでした。。。。

3/23 中京9R 4歳500万下 ダ1400m 中井 53kg

でも勝ったら凄いことになるわけで、早速色紙を買いに行ってきます。

スナさんも明日現地観戦のようなので、お会いできるといいなあ。

Category: 【キャロ09】カフヴァール☆☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

カフヴァール 応援記 

先月の馬の今井さんの「ジェラルド」の応援以来、約1か月ぶりに、中京競馬場に行ってきました。

中京競馬場前駅を降りて、長い上り坂を15分くらい歩くと、お約束の看板が迎えてくれました(^_^)/

IMGP0701.jpg

入口は、こんな感じ。。西入口がメインの入口になります。当然東入口もありますが、裏口的扱いですね。

IMGP0699.jpg

ご存じ、改修された中京競馬場の案内図です。内馬場もあって、子供の遊ぶスペースがあります。

IMGP0696.jpg

入口を入るとこういう感じですね。ここは改修前と変わってません。

IMGP0697.jpg

こんな看板はありませんでした。
※この写ってるおじさんは知らない人です。たまたまいい感じの写真になりました。

IMGP0695.jpg

一応外にも遊具がありますが、今日は寒すぎてだーれも遊んでません。「もくば広場?」ってことは。。

IMGP0692.jpg

はい、お約束です。ここももっと古かった気がしますが、遊具が更新されてますね。

ただメインの建物の北側なので、寒すぎます(*_*)

IMGP0693.jpg

更新されたのは、本場馬だけではありません。東側のペガサススタンド!!

IMGP0691.jpg

ペガサススタンド裏側のパドックスペース!!

IMGP0468.jpg

ただ、難があるのは、既存のスタンドとペガサススタンドのたぶん作り方のコンセプトに違いがありすぎて、

逆に困惑します。正直、使いづらいです!JRAさん。。なんとかして。。。

*****

すみません、かなり脱線してしまいましたが、

12時30分に競馬場について、京都5Rを観戦。

お仲間の馬の今井さんの愛馬のリオグランデと愛馬レッドジゼルが、なんとワン・ツー。

申し訳ありませんが、勝たせてもらいました。。。。


で、お目当てのカフヴァールはというと、

結果からすると、8着。

初めて、目の前でみましたが、いやーいい馬でした。
赤円で囲ったあたりの筋肉が、すごかったです。

IMGP0502.jpg

IMGP0492.jpg



決定的瞬間!!トモの筋肉凄すぎ!!

IMGP0690.jpg



でも11か月の休み明けでしたので、若干緩いかなあという感じでした。


故障持ちですので、ゴールしてくれただけでも満足です。

来週も愛馬の中京スタンバイが続きます。。。あーたのしみだ。

1/19 矢野英厩舎

 19日の中京競馬ではまずまずのスタートから中団を追走するも、直線では内にモタれてしっかりと追うことができずに8着。

 「大外枠からになりましたが、道中は前に馬を置いて悪くない形で進めました。直線では伸びそうな気配はあったものの、追ってから左にモタれてしまいました。大きく体勢を崩すほどではありませんでしたが、少しずつ内に内にという感じでしたね。少し牝馬特有のナイーブなところがあるのかなと感じましたが、今日は何より久しぶりの競馬でしたし、苦しくなってしまったのかと思います。感触的にはもっとやれる馬ですし、一度使っていい方向に変わってほしいですね。今日は結果を残せず申し訳ありません」(中井騎手)

 「パドックの様子も良かったですし、正直楽しみにしていたのですが、結果がともなわずに申し訳ありませんでした。ジョッキーも返し馬の感触が良くて期待してくれていたようなのですが、直線へ向いてこれからというときに内へ内へとモタれる素振りを見せていました。稽古ではそういったところを見せていなかったのですが、ブランクの影響もあったのでしょうか。脚元に弱さがある馬なので、そういったことも可能性として考えられないわけではないですから、帰ってきてからの状態をよくチェックします。すぐの出走は難しい状況に見えますし、時間を掛けて乗り込んできた分のケアの期間もしっかり取ってあげたいですから、状態をよく見極めてから牧場に引き継ぎたいと思います。能力は高く走る馬ですから何とか巻き返せるようにしていきたいです。期待に応えられなくて本当に悔しいです。申し訳ありません」(矢野英師)

 直線へ向くまでの走りは悪くありませんでしたが、追われてから内にモタれてしまいました。脚元の不安を癒すために長期休養明けの一戦でしたし、まだ実戦経験が少ない馬ですから使ったことによる良化を期待したいところです。この後はレース後の状態を確認し、放牧に出してケアをする方針です。



2013年成績は、

4戦 (0-1-0-0-0)-(0-0-2)-1

と、なりました。

Category: 【キャロ09】カフヴァール☆☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
