09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドグランザ 引退 (T_T) 

レッドグランザ(牡6 父キングカメハメハ 母;リュウオーレディ 昆厩舎)

レッドグランザ 大沼S


残念ながら、屈腱炎再発で、引退です。今思えば、絶好調時にマーチSが除外になったのが全てを狂わたような気がします。

お疲れ様でした。



2015.08.10

(引退)
週末、患部のエコー検査を行ったところ、30%以上の損傷が確認され、獣医師より、競走馬として再起を図るのは難しいとの診断がなされました。残念ではございますが、ここで引退の運びとなります。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドグランザ号へのご声援、ありがとうございました。


2015.08.07

(ファンタストクラブ)
舎飼休養。
担当スタッフ「この中間左前に腫れを生じたため、獣医師に診てもらったところ、前回の屈腱炎の再発とのことでした。まだ全てを出し切ったわけではないので何とか復帰させたいところですが、再発となると厳しいかもしれません。今はより詳しい検査に備えて舎飼で休ませています。詳細が分かり次第ご連絡致します」



2015.07.31

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「笹鍼でリフレッシュを図れたことで、徐々に覇気が戻ってきたように思います。現在はコースと坂路を併用して、坂路は週2回入れています。まだペースは17-17ぐらいですからごく軽めですが、気分良さそうに駆けています。戻った時の疲労がピークだったようで、そこからうまく立ち上げができたと思いますので、ここからは徐々にペースを上げていきたいです。脚元に関しては不安は見せていません」


Category: 【09】レッドグランザ☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドグランザ 準OPを連勝で突破。 

1000万下を快勝した

レッドグランザ(牡6 父キングカメハメハ 母;リュウオーレディ 昆厩舎)

レッドグランザ 大津特別

ブリンカー効果抜群で、準OPの上総Sを連勝。OPの仲間入りです。

鞍上の福永騎手も好騎乗でした。

3月8日レース後コメント(1着)
福永騎手「今日は返し馬から手応えが凄かったですし、馬がヤル気になっていましたよ。スタートはしっかり決められましたが、行く馬は分かっていましたからね。無理にハナにこだわらず、番手から進める形を取りました。2コーナーを回って、向正面でペースが落ち着いてくれたのも味方してくれましたね。やはりブリンカー効果が今日も良い方に出たのでしょう。仕掛け処もスムーズに上がって、最後も突き放す競馬。強いの一言ですし、今日は完勝ですよ。2走前は結果を出すことができなかったので、今回この馬で勝てて本当に嬉しいです」

昆調教師「あまり手の内を見せたくなかったので、本当はブリンカーは今回から着けたかったんですけどね。脚元のこともあって一戦一戦が勝負になる為、前回は結果を求めてブリンカーを着けましたが、今日もその効果がしっかり出てくれたと思います。今週の稽古の動きも良好で状態も上がっていましたから、自信を持って送り出せました。それが結果に繋がってくれてホッとしています。昨年の夏からジックリ立て直して今日が4走目ですので、この後の状態を確認して厩舎に置いて進めるか、一旦放牧に出すかを決めていきたいと思いますが、今後は地方の交流重賞も視野に入れて考えていきます。ここでキッチリと勝てたことが大きいですし、内容のある競馬での連勝ですからね。これからのグランザの走りが更に楽しみになりました。今日は嬉しいですね。ありがとうございました」



次走は、主戦の四位騎手でマーチSに向かいます。先手が取れれば面白い競馬が見られそう。

今年4勝目になりました。

Category: 【09】レッドグランザ☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドグランザ 大津特別を圧勝 

一度勝っている条件で足踏みしていた

レッドグランザ(牡4 父キングカメハメハ 母;リュウオーレディ 昆厩舎)

レッドグランザ500万下

屈腱炎からの勝利までに、2年かかりましたね。しかし今回はブリンカーをつけて先手を取って上がりの競馬に持ち込んで圧勝でした。これで再び準OPに上がるわけですが、そう甘くはないと思っているので、じっくり鍛えて臨んで欲しいです。

15.02.15

2月15日レース後コメント(1着)
四位騎手「強かったです。気持ちも乗っていましたし、ブリンカーの効果がありましたね。グランザが強い馬だということを周りもわかっているので競ってくることはありませんでしたし、終始マイペースで進められました。上のクラスでもやれる能力はありますが、あとは準オープンのペースがこの馬にマッチングするかどうかだと思います」



じっくり鍛えて、OP入りして欲しいです(^_^)/

今年2勝目になりました。

Category: 【09】レッドグランザ☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドグランザ ここは一息入れる☆ 

500万下・1000万下と連勝した

レッドグランザ(牡4 父キングカメハメハ 母;リュウオーレディ 昆厩舎)

レッドグランザ500万下

は、ここで一息入れて、高くなるハードルに備えるようです。やはり準オープンとオープンの間には低くない壁が存在しているようです。次走は3月半ばの出走になりそうです。

13.02.13
(昆厩舎)
レース後も変わりなく、引き運動の調整でした。

昆調教師
「下級条件だから勝てていますが、まだ走り方も雑ですし、能力だけで走っている感じです。まだまだのびしろのある馬なので、ここで無理をさせたくはないですし、次は準OPに上がって甘くないと思うので、この後は2週間ほど軽めに調整にして、1か月くらい間隔を空けてじっくり調整していきたいと思います



じっくり鍛えて、連勝でOP入りして欲しいです(^_^)/

Category: 【09】レッドグランザ☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドグランザ 大津特別を快勝☆ 

連勝をかけて、

レッドグランザ(父:キングカメハメハ 母;リュウオーレディ 昆厩舎)

レッドグランザ500万下

2/10 大津特別(京都 ダ1900m) 藤田55kg 3番人気1着。

遂に3勝馬の誕生!!メチャメチャうれしいです。やってくれると思っていましたが、ここへきての連勝は、本格化の証。しかし馬体面でもまだまだ伸び代があり、このまま1600万下もクリアしてくれるんじゃないかという勢い。

次は中3週で、甲南Sかな?

いづれにしろダートに替わって、3戦2勝2着1回の完璧な成績。夢が膨らみます。

レース後のコメント
1着 レッドグランザ 昆貢調教師
「もともと期待の大きかった馬で、少しずつよくなっているところです。やっと軌道に乗ってきましたが、もともとこのクラスにいるような馬ではないと思っていますから、まだまだ期待しています



昆師のコメントも心強いですね。

芝・ダート兼用で進めて欲しいですが、今は脚元に優しいダートでというところでしょうか。


今年の成績は

14戦 (3-1-0-1-0)-(1-2-2)-4

と、なりました。





Category: 【09】レッドグランザ☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   
