09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドヴァージン 引退 (T_T) 

レッドヴァージン号の引退が発表されました。

京都で初口取りをさせてもらった仔。

何回も宇治田原で見学をさせてもらった仔。

思い出が沢山ありすぎます。

残念ですがコレも競馬。よい子を生んでくれることを願ってやみません。

13.12.18

(引退)
症状の改善が見られないため、レントゲンで確認しましたが、はっきりとした所見は見つかりませんでした。しかし、歩様は相変わらずぎこちなく、獣医師によれば、「股関節の深い部分に損傷があり、それが右後肢にまで影響している」とのことでした。これは夏に見せた症状と同様で、今回の再発により、思う以上に根深いことが判明しました。改めて治療に専念したとしても回復にはかなりの時間を要するとのことで(少なくとも前回休養時以上をかける必要があります)、この見解を受け関係者間で協議した結果、本馬の引退を決断いたしました。出資会員様には改めて書面にてご報告いたします。長い間、レッドヴァージン号にご声援いただき、ありがとうございました。



8戦1勝


Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

レッドヴァージン ダートで惨敗 芝へ再転向。 

力強い動きからダートで光明を見いだしたかった

(外)レッドヴァージン(牝4 父:Distorted Humor 母Lafirma)

レッドヴァージン10042012

ですが、2戦続けての惨敗に芝へ再転向です。

どちらかというと前脚で掻き込む走りではなかったので、福永騎手のコメント通り、「単純にダートがあっていない」という事でしょう。

13.01.07
1月5日レース後談

福永騎手「思ったほどスピードに乗れず追走で一杯になってしまった。トモの感じはいいんだけど、前が突っ張るような走り方をしているので、現状では芝の方が合うのかもしれないね」

松田調教師
「ダートを二度使って結果が出せなかったので、少し間隔を空けて、次は芝に戻す予定です」



2013年の愛馬の成績は、

(2戦 (0-1-0-0-0)-(0-0-0)-1


となりました。

Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドヴァージン どうしたんだぁぁぁぁぁぁ 

レッドヴァージンまさかの背信。

福島での初ダート戦。期待をしてみていました。出遅れ・走るの辞める。どうなってる?



川須騎手
「すみません。スタートでもトモを滑らせてしまい、外々を回る形となってしまいました。ダートの走り自体は問題なかったのですが、今日はテンションが高かったこともあって、途中で機嫌を損ねてしまいました。メンコなどを試してみてもいいと思います。力はある馬なので、噛み合えば走ってきそうなのですが…。結果を出してやることができず申し訳ないです」

松田調教師
「普段はここまで煩い馬ではないのですが、今日の感じだと走れないのも無理はないですね。新潟の時は行ってなかったのですが、今日で確認したので、今後もう一度、馬装具などをチェックして、メンコやホライゾンネットを装着することも考えています。出遅れは仕方ないにしても、終始外を回らされて脚が溜まることがなかったのも痛かったですね。ただ、パドックを見ても馬体はピカイチ。だから人気にもなっていたのでしょう。気持ちの面を矯正していきたいですね」



どうやらテンションが高い所があったようなので、気持ち面のケアをよろしくお願いします。

馬体はいいだけに勿体ない。。。。


Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 2   

レッドヴァージン ダート替わり。 

秋初戦で力を見せられなかった

(外)レッドヴァージン(牝3 父:Distorted Humor 母Lafirma)

レッドヴァージン10042012

が、ダート替わりで期待です。

11/11(日)福島9R 3歳以上500万下 ダ1700m 川須 53kg

川須騎手も2戦連続騎乗なので、なんとか結果を出してもらいたいです。

牧場のスタッフさんの話でもダートもいけるとのお話もいただいていますので、

ガラリ一変の圧勝を期待しています。


Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドヴァージン 今週末出走☆ 

夏の間、宇治田原(見学に2回も行った)で放牧中だった

(外)レッドヴァージン(牝3 父:Distorted Humor 母Lafirma)

が、ようやく秋緒戦です。


レッドヴァージン10042012


12.10.17 

(松田国厩舎)

乗り運動後、角馬場でダク、坂路1本、CWで追い切る。
 助手 81.6-66.5-52.9-39.5-13.3 一杯
 中ワイルドフラッパー一杯、外スノーレガーロ一杯と併入

松田国師「3頭併せで追い切りましたが、一番動きが良く余裕がありました。入厩後も順調に乗り込んで出走態勢が整ったので、日曜日の新潟最終、菅名岳特別を川須騎手で予定しています」



流石のマツクニ流。終い12秒台が欲しかったんですけど、併入でこの時計なら上々の仕上がりでしょう。
先週も言いましたが、マツクニ厩舎でCWでの最終追い切りは勝負追い切りです。

新潟外回りなので、スローで流れてアガリ勝負ですね。未勝利脱出したのも休養明け。アガリの勝負でも問題ないので期待ですね。 川須ジョッキー頼みます。

Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   
