04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドオーディン 勝負強い!土壇場からの初優勝(^_^)v 

園田に転厩後、凡走を繰り返していた

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

14.3.13 園田7R C2一4歳以上 ダ1400m 木村健 56kg 2番人気1着

ゲートの出は今ひとつでしたが、向こう正面から捲る脚はいつもと違いました。不良馬場で行った行ったのレースが多い中捲って勝ったのは素直に評価できます。でも問題はゲートですね。陣営の努力が実った1戦と言っていいのではないでしょうか。連勝での地方脱出へむけて第1歩ですね。




14.03.13

3月13日レース後コメント

木村騎手
「力を引き出せて良かったです。いままで期待に応えられなかったので、正直ホッとしました。稽古で乗っても力はこのクラスの馬ではないですしね。今日は内枠でしたし、無理せず内で我慢と先生と話していました。ゲートの中でだんだん落ち着かなくなってスタートはもうひとつ。後ろからの競馬になりましたが、今日はいつものフワフワした感じがなく掛かって行くくらいだったので、これならしっかり動いてくれるだろうと思って自信を持って乗りました。あの位置からの競馬だったので、先生はドキドキしてたみたいですけどね。不良馬場でしたが、それほど下を気にしている感じもなかったので、この馬は気持ちだけだと思います。真面目に走りさえすれば、結果はついてくるはずです」

田中調教師
「ここまで時間がかかってしまってスミマセン。ようやく勝たせてあげることができました。今日はチークピーシズを着けていましたので、ゲート次第ですが、前半は内でジッと我慢していこうと木村騎手と話していました。でも後ろから2番目でしたからね。この馬場だったので、あの位置はどうかと見ていたんですけど余計な心配でした。ここまで前に行った馬ばかりの決着。後ろからで勝ったのはオーディンだけですから、着差以上に強い競馬だったと思います。前走は何にもしていないので息も切らさずケロッとして引き揚げてきましたが、今日はいい表情で戻ってきましたね。次走はレース後の状態を見てになりますが、しっかりとレース間隔を確保して、併せでの最終追い切りでスイッチを入れる今回のパターンでいきたいと思っています。テンションの高い馬なので、気を付けながら連勝できるように進めていきます」




連勝あるのみ。

Category: 【東サラ10】レッドオーディン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドオーディン 勝負の1戦へ向けて。 

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

なんとか、陣営のほうも知恵を絞って、やってくれていると思います。今週木曜日に勝負の1戦を迎えます。
上手くいけば、3連勝で中央復帰もあると思っています。

気持ちの面でどうにか切り替わってくれていると信じます。


14.03.08

(園田・田中厩舎)
田中調教師「今朝、併せで追い切って、強めで67.0-52.4-39.2-26.2のタイム。チークピーシズを着けてやりましたが、前半は少し掛かり気味だったものの、走る気も感じましたし動きも良好でした。まるで進もうとしなかった前走を見ると、掛かり気味くらいの方がいいと思いますし、手綱を取った木村騎手の感触も良かったですからね。レース本番もチーク装着で臨みたいと思っています。このくらいの時計は楽に出るし、オーディンに稽古で敵わない馬たちがレースで勝っていますからね。好時計で動けるこの馬に結果がついてこないのは歯痒くて仕方ないのですが、能力は間違いなく上ですから、あとは気持ちだけだと思います。こちらに来てからはじめた尾上げにも嫌な思いがあるかもしれないので、次のレースでは尾上げをやらずに、木村騎手には何とかゲート内では馬を辛抱させてもらいたいと話しています。併せての動きも良かったので、レースは13日(木)のD1400m戦を予定しました。出走に関してはメンバーを確認してギリギリまで引っ張って、何か気になれば翌週の開催に切り替えます。今回の稽古の雰囲気で競馬ができれば何の心配もないんですけどね。何とかこのムードを保ったまま当日のゲートに向かえるよう、馬の様子を見ながら引き続き調整していきます」


14.03.07

(園田・田中厩舎)
田中調教師「脚元や体調に不安点は見られず、この中間も休まずしっかりと調整することができています。普段はテンションが上がるようなこともないですし、稽古の感触は引き続き良好。気持ちの面がポイントだと思うので、競馬でキッチリとスイッチが入るように工夫しながら進めていきます。今週もゲートの確認もおこなっていますが、練習では問題ありませんね。あまり練習をしすぎてゲートを拒否するようになっては意味がないので、詰めずに様子を見ながら確認をしていきます」




どうにか結果がほしいですね。

Category: 【東サラ10】レッドオーディン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドオーディン崖っぷちパート2 

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

気持ちがが競馬に向いてないのが原因のようです。なんとか気持ちのケアを込めて競馬に臨んで欲しいです。そうすれば結果は自然とついてくるはず。中央で2着が2回もある馬なので、能力的には抜けているはず。陣営も知恵を絞って馬と向き合ってくれています。なんとか結果が欲しいモノです。

14.03.01

(園田・田中厩舎)
田中調教師
「レースで力を出してないので、反動や不安はありません。テンションも上がっていませんし、稽古では素直でゲートも問題ありません。この中間はチークピーシズを装着しての稽古ですが、感触は悪くありませんよ。これまではテンションが上がって消耗してしまうことを気にして、最終追い切りも馬任せでやっていたんですけどね。木村騎手が前走後『完全に馬にナメられた』と言っていましたし、ある程度のレース間隔で最終追い切りを併せでビシッとやることで、競馬に向けて気持ちが入るようにやってみます。チークピーシズ装着で最終追い切りをやって、その感じを木村騎手とも相談して、レースで着けるかは判断したいと思います。現状では3週目の開催を考えています」


Category: 【東サラ10】レッドオーディン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドオーディン崖っぷち。 

未勝利ながら、500万下を使われ、5着・3着した実力馬の

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

ですが、一旦地方へ転出して、再起を図っていましたが、ココ数戦ダートの小回りに苦戦も苦戦。大苦戦。

競馬をほとんどしていません。ゲート出遅れからのポジション取りで脚を使わされて、最後に差す力が残っていないように思います。というか自分から辞めているような・・・。

芝の番組のある岩手競馬への再転出も視野にいれてほしい。

次戦で少なくとも連に絡まないと。。。厳しい結果も覚悟しなければならないでしょう。つくづく思う競馬は結果だと。。。

14.02.20

(園田・田中厩舎)
田中調教師「

レース後、木村騎手に話を聞いたところ、徐々に動いて行こうかと思ってステッキを入れたものの、反抗して全く進んでいかなかったとのこと。中間の調教も良かったし、今日の返し馬も問題なく、ゲートも出てくれたのですが・・・。上がってきても、競馬をしていないので息も全く乱れていません。木村騎手とも話をして、次走への対策として稽古でもチークピーシズを試してみます。雨馬場で走ってから、何かリズムが崩れてしまっているように思いますね。状態面、気持ちの面も確認しながら進めていきます」

※次走の内容を見て、本馬の進退を検討します。


Category: 【東サラ10】レッドオーディン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドオーディン 地方転出 

未勝利ながら、500万下を使われ、5着・3着した

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

ですが、一旦地方へ転出して、再起を図ることになりました。

ダートも能力の違いで勝ち上がって欲しい。

13.11.11

本馬の今後について関係者間で協議した結果、一旦地方競馬に移籍し、中央競馬への復帰条件を満たした後、中央への再復帰を図ることになりました。

移籍先は、園田競馬・田中範雄厩舎を予定しています。

現在滞在中の天栄にてレースの疲れをケアし、態勢が整い次第、移動予定となっています。

大竹調教師
「福島で500万をクリアできれば良かったのですが、勝たせることができませんでした。ただ、その前走を見ても500万で十分やれる馬ですし、先々はさらにその上のクラスでもと思っています。本質的には芝の長めの距離が合っているので、地方の条件(ダートの小回り)だと不安もありますが、この馬の力ならクリアしてくれると思っています




天栄でしっかり立て直して、地方へ転出してほしい。

Category: 【東サラ10】レッドオーディン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0