06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドルーファス むらさき賞を完勝。 

異例の昇級戦を連闘で連勝した

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

レッドルーファス_むらさき賞




スタートを決めて、好位追走。口を割り行きたがる仕草をみせましたが、直線で末脚が弾けて見事優勝。

500万下からの3連勝です。次走は降級して同条件なので、また期待できます。早く大舞台での活躍が見たいです。

2014.06.01

6月1日レース後コメント

北村騎手

「スタートしてから少し行きたがりましたが、これは想定内でした。思ったよりも早めに落ち着いてくれましたしね。今回ハミを変えましたが、その効果もあったと思います。道中もうまくポケットに収まって直線も前が空いてくれましたからね。空いてからは思ったよりジリジリでしたが、ハミが効きすぎてしまった分もあったかもしれません。それでも最後まであきらめずに、しっかり伸びてくれました。馬がどんどん良くなっていますね」



コレで今年6勝目となりました。(目標15勝)

やっぱり、勝つのは難しいなあと実感しています。


Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドルーファス 大島特別を完勝 

異例の昇級戦を連闘した

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

レッドルーファス_大島特別

スタートを決めて、好位追走。口を割り行きたがる仕草をみせましたが、直線で末脚が弾けて見事優勝。

500万下からの連勝です。今回はシャドーロールを付けていました。5月の東京が待ち遠しい。

14.02.24

2014.02.24

2月24日レース後コメント
ブノワ騎手
「連闘でしたが状態は良かったですね。カリカリするようなところもなく返し馬から良い感じでした。スタート後、芝とダートの切れ目でジャンプしましたが、ダートに入ってからはもたつくような面はなかったですし、向こう正面から少し押していきましたが、追走に苦しくなったというわけではなく、道中も無理はしていませんよ。直線の長いコースなので、直線にかける競馬をしましたが、いい感じに弾けてくれて嬉しいです。マイルでも2000mでもいけると思うし、上のクラスにいってもやれると思いますよ」」



コレで今年3勝目となりました。(目標15勝)

中々勝つのは難しいことです。

Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

レッドルーファス2勝目 

セントライト記念以来の久々の競馬だった

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

ルーファス_セントライト記念


発馬5分に出ると4番手~5番手位を楽に追走、逃げる馬は頭差しりぞけ、嬉しい2勝目を挙げてくれました。

相変わらずテンションが高く、頭の高い走法でなかなか加速せずにヒヤヒヤしました。
パドックに感じから単勝勝負は危険と判断し馬券は複勝で厚めに勝負してました。

やっと1000万条件になったわけですが、次走はどうでしょうね?休みを挟んで春になるのかな?

2014.02.17

2月17日レース後コメント
ブノワ騎手「向こう正面あたりまで行きたがるような面を見せていたけど、途中で落ち着いてからは上手に走っていましたよ。こういう馬場にもしっかり対応できたし、最後はギリギリ勝ったように見えたかもしれませんが、最後の200mしか本気で走っていませんからね。ポテンシャルの高さを感じましたし、見た目以上に強い競馬だったと思います」



一杯の競馬はいつしてくれるんだー?完勝で安心させて欲しい。。。

コレで今年2勝目となりました。(目標15勝)

来週のセシリア楽しみです。

Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドルーファスは7着~セントライト記念~ 

今週は、久々に愛馬が重賞競走に出走しました。

セントライト記念(GⅡ 菊花賞トライアル)

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

レッドルーファス0804


スタート良く先団につける。パドックではかなり汗をかいていたが、スローな流れにも気負うそぶりもカカるそぶりもなく、3コーナーから先頭に取り付き併せ馬状態で最後の直線へ。逃げ馬は交わしたものの外から差してくる馬に見事に差されて、結果7着。差し馬有利の展開の中で、先行して残ったのはルーファスとバンデだけ。

重賞馬に先着。1000万の馬にハナ差。勝ち馬と0.4秒差なら上出来。というか、キーランド9月セールで200万ドル(2億円)の価値があると見込んで藤沢師が買った馬だけの事はある内容でした。この先が非常に楽しみになりました。


13.09.17

9月17日レース後コメント

柴田善騎手

 「外枠だったけど、気分を損ねずスムーズに立ち回れました。権利を狙わずに勝ちに行った分、早く仕掛けましたが、最後までよく頑張ってくれていましたよ。条件馬ながら重賞でも良い走りを見せてくれたことで、今後がますます楽しみになりましたね。馬もレースごとに良くなっています」



柴田善騎手のコメントどおり、今後が益々楽しみです。

残念ながら菊の舞台には進めませんでしたが、勝ちに行っての競馬なら納得です。


Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

菊の舞台に連れてって~レッドルーファス~ 

今週は、久々に愛馬が重賞競走に出走します。

セントライト記念(GⅡ 菊花賞トライアル)

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

レッドルーファス0804


自信がなければ、無理に使わないのが藤沢流。自信ありとみました。

3着までに入れば、というか勝てば愛馬の菊花賞への道が開けます。

200万ドル(2億円)の価値があると見込んで藤沢師が買った馬。NF育成ではその素質の高さにNFのスタッフをうならせていました。気性が落ち着き、夏を超えて体が出来てきた秋緒戦。ここでこその上がり馬です。


内レッドレガーロ 55.7-40.2-12.9 仕掛け
外レッドルーファス 56.0-40.4-12.9 馬なり

藤沢調教師「今日は予定通り、月曜日に使う2頭で追い切りました。使っている馬なのでそれほど強い稽古もいらないですし、時計的には速くないですが、大きなフットワークで余裕のある動きを見せていましたね。函館、新潟と使って来ましたが、今は飼葉もしっかり食べています。体もしっかりして来ましたし、疲れも感じられないので、何とかスムーズなレースをして頑張って欲しいですね」




時計的には問題なし。中山の重い芝にも対応できるでしょう。キレ勝負にはならない舞台もこの馬には合っています。

どうにか僕を菊の舞台につれてって。(バブル時代の映画のタイトルのようだ。。苦笑)


Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
