08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

元愛馬ブロードソード 休み明けで 1000万下を快勝 

元愛馬で、前走昇級戦で負けていた

ブロードソード(牡3 父;ダイワメジャー 母;ブロードアピール 栗・松田国厩舎)

ブロードソード_くすのき賞.

6ヶ月の休養明けも、キッチリ仕上がっており、1000万下をわずか2戦で卒業しました!

距離も短縮でどうかと思いましたが、スタートを決めて二の脚も早く、道中楽々2番手につけると、直線で逃げ馬を蹴落とし、3/4馬身差の快勝。

素直に嬉しいです。

次は中2週で東京ダ1600mの秋嶺ステークスか、中3週で同舞台の渡月橋ステークスどちらの出走かな?



岩田騎手コメント
「ゲートがあまり良くないと聞いていたけど、スタートしたら勢いよく前に行ってくれました。コーナーでハミがかかり気味になったので、気を抜いて走るようになればもっとやれると思います。きょうは強い競馬でした」
(ぼく馬メールより)



夏を完全休養に充てたのがよかったようです。順調に成長してくれています。元愛馬とはいえ楽しみが増えました。

頑張れ~ブロードソード!


Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ブロードソード ようやくOP入り。 

2着惜敗が続いていた元愛馬

ブロードソード(牡3 父;ダイワメジャー 母;ブロードアピール 松田国厩舎)

が、ようやくの2勝目です。

1着 ブロードソード(鮫島良騎手)

「スタートが決まり、強気に乗ろうと思いました。抜け出してから遊んでいたくらいで余裕がありました。強いレースでした」




ダートの大きいところを狙って欲しいと思います。


Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ブロードソードまたまた2着 

惜しいが競馬が続いている

ブロードソード(父;ダイワメジャー 母;ブロードアピール 松田国厩舎)

ブロードソード_くすのき賞.


惜しくも写真判定で2着。

ブロードソード写真判定

こうゆうところで勝てないとアトを引きずりますね。

4/13 松田国厩舎

13日の阪神競馬では五分のスタートから押して2番手へ。いい手応えのまま直線を向き、半ばで先頭に立ったが、ゴール前後続の追い上げをわずかにしのぎ切れず2着。

「行きっぷりも上々でうまく前々で進められたのですが、最後に抜け出してからソラを使ってしまいました。前に馬がいるうちはいいのですが、先頭に立った途端にフワッとした感じです。後ろから来られたらまたハミを取るのですが、一度スピードが緩んでいるだけに厳しかったです。勝たなくてはいけないレースだったのに、申し訳ありません」(シュタルケ騎手)

「スタートから出してポジションを取りに行った分でしょうか…。力のあるところは見せているだけに、なんとか勝ちたかったのですが、申し訳ありません。ひとつだけ言い訳をさせてもらうとすれば、この馬にとっては時計が遅いということでしょうか。もっと速いタイムの決着ならブロードに迫れる馬はいなかったでしょう。使いながらも崩れずに走れているあたり地力は上ですから、次こそはという気持ちです」(松田国師)

 抜け出してソラを使ったとのことで、最後の競り合いに敗れてしまいましたが、一番強い競馬をしたのは間違いありませんし、気持ちを切り替えて次走に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようならこのまま在厩で調整していく予定です



今月でキャロットは退会なので、愛馬としてのレースは最後でした。でもこれからも応援していこうと思います。

Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ブロードソードはまたまた2着。 

今日は相手が悪かった

ブロードソード(牡3 父:ダイワメジャー 母;ブロードアピール 松田国厩舎)

ブロードソード_くすのき賞.

阪神7R 3歳500万下 ダ1800m シュタルケ 56kg 2番人気2着

インで詰まってましたね。大外ぶん回しでガチンコ勝負でよかったのかもしれません。

3/16 松田国厩舎

16日の阪神競馬ではスタートで躓いて立ち遅れ気味だったものの、スッと先行集団の後ろに取り付いて進む。やや前は窮屈に見えたが、直線もジリジリと伸びて2着。

「ゲート内でソワソワしていたので、横を向かせたりして落ち着かせていたのですが、スタートで大きく躓いて、好位に取り付くまで脚を使ってしまいました。道中は折り合いがついているように見えると思いますが、行くところ行くところ前が塞がっていて、最後は脚を余しています。スタートがスムーズで、勝ち馬と逆のポジションなら違う結果だったのではと思いますし、素晴らしいパワーの持ち主です」(シュタルケ騎手)「

 スタートでガクッと躓いてしまったのは響きましたが、今日は勝った馬が強かったですね。ただ、どうしても中間駐立の練習をしなくてはならず、追い切りで攻め切れなかった部分がないとは言えませんし、ゲートの心配がなくなるまではこういうレースになる可能性もあります。ただ、本当に能力は高い馬ですから、ゲートを教えながらでもいい結果を出していきたいですね」(松田国師)

 今日はゲートで立ち遅れたことでいい位置を取れなかったことが響きましたし、勝ち時計も速く残念な結果になってしまいました。ただ、その中でも崩れずに2着を確保しましたし、力があるところは見せた内容だったと思います。まだゲートも万全とは言えませんから、使いつつの良化に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

 

ゲート中心のメニューでありながらも、本当に能力のあるところを見せてくれています。この馬の出資もあと1ヶ月と思うと悲しくなります(T_T)

今年の成績は

27戦 (4-3-2-2-1)-(1-3-4)-6

と、なりました。


Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ブロードソード 再起をかけて、小倉くすのき賞スタンバイ。 

前走、ゲートを潜り抜けて、放馬。競走除外・ゲート再検査になっていた

ブロードソード(牡3 父;ダイワメジャー 母:ブロードアピール 松田国厩舎)

ブロードソード新馬戦

が、土曜日くすのき賞にスタンバイ。

中間もゲート縛りを行ったり、入念なゲート中心のメニューも、乗り込みは十分。

鞍上にはゲート練習・試験と乗っていただいていた鮫島騎手

前々走でダート替り初戦で大楽勝したように、ココでは実力上位。負けられません。

2/20 松田国厩舎

20日は栗東CWコース(不良)で追い切りました。

69.5 - 53.0 - 38.4 - 12.4 一杯に追う 

ロングロウ(古1000万)馬なりの外0.5秒追走0.2秒先着

「今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで3頭併せを行いました。コースに向かう途中、ゲートを通過させて駐立の確認を行いましたが、特に問題ありませんでしたよ。追い切りは終い重点ですが、しっかり先着してくれましたし、先週あたりから速い時計を消化してきてもカリカリしたところがなく気配はいいですね。ただ、潜る癖というのは普段どれだけおとなしくても安心はできません。実戦に行ってどうかという不安はありますが、明日も駐立確認をして、できる限りの手を尽くしてレースに臨みます」(松田国師)

23日の小倉競馬(くすのき賞・ダ1700m)に鮫島騎手で出走を予定しています。



馬場が悪い中終い重点のいい追い切りです。古馬相手にしっかり先着しているしスバラシイ。

2勝目を期待です。

Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0