09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ルナリアは上々の新馬戦7着 

期待の

ルナリア(牝3 父;ネオユニヴァース 母:ムーンライトダンス 吉田直厩舎

ルナリア メイクデビュー

は、4番人気7着。京都の荒れた馬場での内枠は響きました。もう1追い欲しい所で競馬を使われたので、次戦は更に上昇できると思います。中京だったらうれしいな(^o^)

2/10 吉田厩舎

10日の京都競馬では立ち遅れ気味のスタートも二の脚がついて中団の内を追走。直線はジリジリと脚を使ったが7着まで。

 「ゲート内はおとなしかったのですが、開いて頭を上げるような感じになって立ち遅れてしまいました。でも、二の脚が速かったのですぐに前の集団に取り付けましたし、大きなロスにはならず、そのあとはスムーズ。ただ、小柄な馬だけに今の荒れた馬場は堪えたようです。特に3コーナーからの下り坂は下が気になっていて、あそこでスッと動けず離されたのが痛かったです。終いはジリジリ伸びているので、きれいな馬場なら違うと思います」(高倉騎手)

「スタートこそ出負けしてしまいましたが、二の脚がついてすんなりついていけましたし、敗れたとはいえ初戦としては悪くない内容だったと思います。調教内容からも良くなっている途上というところでしたし、一度使って変わってきてくれるはずです。小柄な馬なのでレース後の状態をよく見てから考えますが、できれば牝馬限定戦など狙っていきたいですね」(吉田師)

スタートでやや立ち遅れたものの、そのあとはすんなり前に取り付きましたし、直線もジワジワ伸びているように、敗れたとはいえ悲観する内容ではなかったと思います。小柄なこの馬に荒れている京都の馬場は堪えたのでしょうし、きれいな馬場で改めて期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



422kgと意外と小柄でした。優先出走権もないので、馬体の回復とさらなる良化に努めて欲しいと思います。


今年の成績は

13戦 (2-1-0-1-0)-(1-2-2)-4

と、なりました。
スポンサーサイト

Category: 【キャロ10】ルナリア

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

この世代の期待のルナリア メイクデビュー! 

実際現地のツアーで確認した

ルナリア(牝3 父;ネオユニヴァース 母;ムーンライトダンス 吉田直厩舎)

ルナリア メイクデビュー

がいよいよメイクデビューです。

この馬は現地で発見した馬です。現地で観たときはまだ小さい馬でしたが、弾力のありそうなトモが印象的でした。

昨年のキャロットパーティで吉田師にお伺いしたところ、「いい血統なのでプレッシャーを感じている」とおっしゃっていました。




13/2/6(水) 
助手 栗CW・不良 84.8 - 68.6 - 53.9 - 40.2 - 13.3 追って一杯(8)
マシュマロ(古1000万)バテるの内0.9秒先着

13/1/31(木)
助手栗CW・良 82.9 - 67.9 - 53.8 - 40.1 - 12.9 追って一杯(8)
パッシオーネ(三未勝)稍一杯の内0.3秒追走5F併頭遅れ

時計もでているのでいきなりもあるかもしれません。

主戦の川田騎手を取られたのが痛いです。

2/7 吉田厩舎

6日は栗東CWコースで追い切りました。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。馬場は悪かったけれど、終いまでしっかり動けていましたし、格上相手に5馬身ほど先着となかなかの内容でした。追うごとに良くなっている感じですね。以前はちょっとカリカリしていたのですが、徐々に落ち着いてくるにつれて力まなくなったせいか筋肉の硬さもほぐれてきました。攻め馬からはまだ良化途上という感じを受けますが、上向きの状態で使えることは間違いありません」(福島助手)

10日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)に高倉騎手で出走いたします

1/31  吉田厩舎

30日は軽めの調整を行いました。31日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走する形で最後は少し遅れましたが、ほぼ併入です。時計も6ハロン82秒台とだいぶ詰めてきましたし、追うごとに良くなっているのは間違いありませんね。万全を期すなら4週目ということになるでしょうが、あとひと追いで仕上がってきそうですし、除外も考えて来週の新馬戦への投票を考えています。ここにきて体質もしっかりしてきた感じでスクミも見せていませんし、頼りないところはなくなってきましたよ」(吉田師)2月10日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)への出走も検討しています。



この世代では、ブロードソードの次に自信があります。追い切りの本数も十分ですし、頑張って欲しい。





Category: 【キャロ10】ルナリア

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ルナリアまもなく入厩? 

9月下旬からNFしがらきで乗り込まれている

ルナリア(牝2 父:ネオユニヴァース 母:ムーンライトダンス 栗東:吉田厩舎)

ルナリア120826


が、近々に入厩のプランがあるようです。

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路を2本乗るなど運動量も増やしてきて、動きはだいぶしっかりしてきました。終い15秒ぐらいまでペースを上げることもできてきましたし、体調を含め全体的に状態が上向いてきている印象です。そう遠くない段階で一度入厩させようというプランもありますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は448キロです」(NFしがらき担当者)



良くなるのはまだ先ですが、ここまで順調に乗り込まれているので、新馬戦があるうちにデビューできればいいかなと思っています。

Category: 【キャロ10】ルナリア

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャロット最後はルナリア 

 キャロットの目玉は実はこの馬ではないかと思っています。

 母系は明らかに本家募集されてもおかしくない物。実際上の仔は、サンデーR募集ですし、栗東:吉田厩舎というのも、NFサイドのこの馬への期待度が感じられます。ツアーでやたら、「ネオユニ牝馬」を宣伝していたのが気になります。

 早くからというタイプでもなさそうですし、順調に育成が進んでいるのがいいですね。

ルナリア0629

トモがまだ緩いですが、いい形をしています。いい成長を遂げていると思います。クラシックというより古馬になっていいタイプだと思います。

6/29  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。毛ヅヤは冴え渡っており、見た目の良さはもちろん、内臓面の健康度の高さが窺いしれます。徐々に基礎体力が増して全体的にしっかりとしてきた印象を受けますので、今後もじっくりと調整をしていくことで素質の芽を開花させていきたいと思います。

6/15  NF早来
馬体重:450kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。月を経るごとに馬体重が増加傾向にありますが、馬体に身が入ってきたことの現れで、着実にトモの緩さは解消しつつあります。ここまで良好な成長を遂げていることから今後も馬に合わせて負荷をかけることで良化を促していきます。

5/31  NF早来

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。徐々に力を付けてきていることが手綱越しから伝わり、日増しに成長が感じられます。ここ最近は走りに力強さが伴ってきましたが、持ち前の柔らか味のある走りや乗り味などは変わっておらず、ルナリアのいい面を保ちつつ、良さを引き出すことができています。良化途上ということもありますので、今後も焦らずに調整を進めていきたいと思います



Category: 【キャロ10】ルナリア

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。