04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

バルカローレまだ時間がかかりそう。 

NF空港牧場で調整中の

バルカローレ(牝3 父;クロフネ 母;ベビーグランド 小島太厩舎預託予定)

バルカローレ201211

まだまだ体に余裕がありコンディションが整うまでには、時間が掛かりそうです。

1/9 NF空港

 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本を行っています。「年末年始を挟んだためマシン運動のみを取り入れていた期間はありますが、その後の立ち上げは問題なく行えていますよ。状態をチェックしつつしっかりと乗って行きたいと思います」(空港担当者)

12/18  NF空港

 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本を行っています。「坂路での調教をコンスタントに取り入れるようになってからも脚元の状態は変わりありませんし、その他の部分にも不安を見せることなく順調に進められていますね。ただし、押せ押せで負荷をかけていくことをしてはいけませんし、しっかりと段階を踏んでいきたいですね。馬体重は502キロです」(空港担当者)




馬体的には、首差しがきれいなのが気に入っています。まだゆるゆるですし、もう少しトモに筋肉が欲しいですね。

新馬戦には間に合いそうにないので、この馬のペースで進めて欲しいと思います。

Category: 【キャロ10】バルカローレ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

バルカローレ更新 

バルカローレ(父:*クロフネ×母:ベビーグランド (BMS:*トニービン))

 近親にスリープレスナイトがいる母系で、同じクロフネという事で、1次から様子見していましたが、12月に出資。しかしながら、背腰につかれがあり調整が遅れています。。。調教が進んで来れば確実に走って来る母系ですので、焦らず調整を進めてほしいと思います。

 
 短距離路線で古馬になってからという母系ですので、焦らずゆっくりと見ていきたいと思っています。

6/29  NF空港

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回ダートコースでスローキャンター2000mの調整を行っています。引き続き、体力面の強化を中心に調整を進めていますが、問題なく取り組むことができており、徐々にではあるものの着実に体力は付いてきています。ただし、気性面ではまだ幼い一面を残しているので、今後は肉体面と併せて両面での成長を促しつつ、じっくりと進めていきます。

6/15  NF空港
馬体重:493kg 

現在は400m周回ダートコースをスローキャンターで5周の調整メニューをこなしています。継続して騎乗調教を行っていますが、引き続き体調面に不安はなく、順調の一言です。周回ダートコースでの調教では、終盤に息切れを起こす現状ではありますが、徐々に体力自体は付いてきています。今後も下地をしっかり作っていくことで動きの良化に繋げていければと考えています。



バルカローレ

牝馬としてはほぼベストのトモの容量です。距離はある程度融通が利きそうな馬体はしてます。後は中身の育成を進めていってもらいたいと思います。


Category: 【キャロ10】バルカローレ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

追加出資パート1 

血統面からも魅力のある本馬をずーっと気にしてましたし、ツアーでもしっかりチェックしました。スタッフさんのコメントに寄れば、普段は個人馬主の方を向いている小島太師の評価も高いそうで、北海道にきたら必ずチェックして行くそうです。

短距離でスピードを生かす馬に成長してくれることを願っています。

Category: 【キャロ10】バルカローレ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0