05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドジゼル引退。 

レッドジゼル(牝6 父:アグネスタキオン 母:スタイルリスティック 栗:笹田厩舎)

常に背腰に不安を抱えながらでしたが、無事現役生活を終えました。

2歳の3月の写真で出資を決めたことを今でも忘れません。

競馬としては、持っている能力の半分も出し切っていないような競馬ばかりでした。

お母さんとなって、初仔のお父さんはキンカメかノベリストかな?

笹田先生ありがとうございます。

Category: 【東サラ10】レッドジゼル☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドジゼル 貫禄勝ち。 

降級以降惜しい競馬が続いていた

レッドジゼル(牝4 父;アグネスタキオン 母;スタイルリスティック 笹田厩舎)

レッドジゼル 3歳以上500万下 芝1800m


2014/11/8 福島12R 西陣特別 芝1800m 1番人気 1着。

ようやく500万下を脱出してくれました。輸送で減った馬体重もなんのその、実力の違いを見せてくれました。

この後は一旦放牧でしょうけども、上のクラスで好勝負してた馬。また元気に帰ってきて欲しいです。、

14.11.08

11月8日レース後コメント
丸山騎手「体は輸送減りしていたようですが、返し馬では落ち着いていましたし、良い感触を掴めました。スタートだけ気を付けて出しましたが、しっかりと出てくれましたからね。あとは小細工せずに正攻法の競馬をしました。強かったですね!今日はこの一言に尽きると思います。欠点というか気になる点も特にありませんでしたし、もともと上のクラスでも好勝負していた馬。ここでは力が違いました。今回はいい馬に乗せていただいて、本当にありがとうございました。このチャンスを結果に結び付けることができて良かったです」



ジゼルもこれで3勝目。1000万下でも勝ち負けしてた馬ですから、4勝目も近いかも?
3勝もできる馬を持つことが出来て幸せです。

これで今年14勝目になりました。(目標15勝)

目標までアト1勝。明日のレッドアルティスタで決めて貰いましょう。


Category: 【東サラ10】レッドジゼル☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

レッドジゼル 惜しくも2着。 

中1週で臨んだ

レッドジゼル(牝4 父;アグネスタキオン 母;スタイルリスティック 笹田厩舎)

レッドジゼル 逢坂山特別



京都 花見小路特別 芝1600 四位洋文 4番人気 2着

4コーナーで外の馬に被せられて、追うのが遅れました。切れ味が鈍ったのはそのせいでしょう。
このクラスに目処は立ちましたね。時間の問題です。

14.01.25

1月25日レース後コメント
四位騎手「休み明け2戦目ということで、順当に良くなっていたと思います。前走時はテンションが高かったのですが、今日は我慢が効いて、比較的落ち着いていましたしね。レースでは流れも向いてくれたので、勢いをつけて直線勝負に賭けたかったのですが、4コーナーで外の馬に寄られて大きくバランスを崩してしまいました。それでも何とか立て直すことが出来ましたし、直線もしっかり反応して良い脚を使ってくれました。一旦は前に出たんですけどね、あともうひと押しでした。次も期待できると思います」



次は中3週で木津川特別でしょうか?
2戦つかったのでプチ放牧を挟むかもしれません。


正直、2着はもういい。。。。

Category: 【東サラ10】レッドジゼル☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドジゼル 昇級戦 4着。 

脚部不安でお休みしていた

レッドジゼル(牝4 父;アグネスタキオン 母;スタイルリスティック 笹田厩舎)

レッドジゼル 矢車賞


京都 逢坂山特別 芝1800 四位洋文 11番人気 4着

昇級戦かつ休み明け、終いの脚が鈍かったのは馬場が良くなかったのと、休み明けのせいでしょう。

14.01.11

1月11日レース後コメント
四位騎手「跨った時からかなりうるさくて、掛かるのではないかと心配したんですけどね。道中はきちんと折り合って、スムーズに運べました。直線で追い出してからは悪い馬場を気にしてのめりながら走っていましたが、最後まで良く頑張ってくれたと思います。久々のレースでこれだけ走れたし、このクラスでもやれる目途は立ちました。大丈夫です」



次走は中2週でまた京都かな?

早く初勝利が欲しいなあ。。。。

Category: 【東サラ10】レッドジゼル☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドジゼル 矢車賞を勝利。オークスへ。 

レッドジゼル(牝3 父:アグネスタキオン 母;スタイルリスティック 笹田厩舎)

レッドジゼル 未勝利戦

5月5日(祝)京都9R 矢車賞(芝2000m) 四位 3番人気1着

笹田調教師
「直線は位置的に苦しかったですが、良く頑張ってくれましたね。出否に関しては馬の状態を見てからになりますが、2勝馬は抽選で何頭か出られそうなので、一応オークスには登録しておきます」

(ラジオNIKKEI)より

1着 レッドジゼル(四位騎手)

「ずっと後手後手になってしまって自分としては下手に乗ってしまいましたが、最後の最後だけの脚で勝ったように能力があります。2000mの距離がどうかと思いましたが、前が引っ張ってくれたのもあって逆に追走に苦労するほどで、比較的スムースでした。今日は馬が強かったですね」

(笹田和秀調教師)

「この距離で今日のようなレースが出来たんですから、能力があるということでしょう。新馬戦でエピファネイアの2着しただけあって能力はあると思っていましたが、ようやく本領発揮となってきました。何もなければオークスに登録するつもりです」


JRA-VAN 勝ち上がり3歳馬のトッピックスより。

 13年5月5日(日)矢車賞 京都芝2000m、3番人気1着、2分00秒7(良)。父アグネスタキオン、母スタイルリスティック。栗東・笹田和秀厩舎。5枠からの発走。五分のスタートからすぐに下げての追走。1コーナーは中団付近でカーブした。向正面では隊列が前後に分断気味。その後方集団の前目に位置した。前半1000m通過は59秒9で平均ペース。残り800m付近から馬群が徐々に凝縮。4コーナーでは全馬がほぼ一団。その後方で我慢し、最後の直線に入った。前が壁になり外に持ち出しにかかるも、内に進路を変更。馬群の間を割って、横一線の先団勢に取りついた。激しい追い比べの中、ゴール寸前で際どく差し切った。味な内容で2勝目。



褒め言葉が並んでいたので、全部掲載しちゃいました(^_^)

次走はオークス。抽選突破お願いします。東京2400mで四位騎手。何かが起こりそうな予感。


今年の成績は

31戦 (6-2-3-5-1)-14

と、なりました。




Category: 【東サラ10】レッドジゼル☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
