09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドレガーロ 引退 

地方から戻って数戦結果の出ていなかった

レッドレガーロ(牡4歳 父;ゼンノロブロイ 母:ヤナビ 美浦・黒岩厩舎)

浅屈腱炎で引退です。


14.04.23

(引退)
昨日午後からのチェックの際、右膝の裏に不安が見られたため、診療所にてエコー検査を受けたところ、26%の浅屈腱炎との診断が下りました。箇所は右膝裏下の付け根あたりで、腱の真ん中から下までが抜けている状態であり、完治には1年を要するとの診断です。完治してからももう一度レースに出られる保証はないため、協議の結果引退する事となりました。出資会員様には追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドレガーロ号にご声援いただき、ありがとうございました。


14.04.20

4月20日レース後コメント)
横山和騎手「体は出来ていて、雰囲気も悪くありませんでした。中距離とはいえ芝のレースでしたので、道中は追走に手間取って置かれてしまうかもと思っていましたが、3コーナーまでは意外と流れに乗れましたね。ただ、そこから追い出すと頭を上げて前に進んでいきませんでした。今後のことを考えて、何度もステッキで促しはしたのですが・・・。距離はもう少し短い方がいいのかなとは感じました。1600m~1800mくらいですかね。なんとか変わってきて欲しいですね」



折角地方から戻ってきたのに、そのころにはもう藤沢和厩舎には居場所がなく、やむなく黒岩厩舎に転厩してがんばっていましたが、残念引退です。

この馬に出資した頃にはまだ今の相馬眼の3割まで至っておらず、いい反省材料にしたいと思います。


Category: 【東サラ10】レッドレガーロ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

勝負の連闘も惨敗。 

連闘で臨んだ

レッドレガーロ(牡4 父;ゼンノロブロイ 母;ヤナビ 美・黒岩厩舎)

1/25 中山 4歳以上500万下 ダ1800m 横山和 13番人気11着

今回は、一転後方待機策で臨むも惨敗です。


14.01.25

1月25日レース後コメント
横山和騎手「前走ではガッと行くところがあったようなので、前半は抑えていくつもりでした。最初の2完歩、3完歩くらいはハミを噛みそうになりましたが、抑えたらすぐに理解してくれましたね。ただ、今度は収まりすぎてしまったり、最後も惚けて走っている感じで、まだまだ子供です。3~4コーナーで怒ったらチョコチョコと脚を使ったように、もっと走れるはずなんですが・・・。次は中団くらいで競馬ができそうですし、使いながら良くなっていきそうです」

黒岩師
前走もそうですが今回も上がってからもガタッときていない感じですし、まだ子供で真面目に走っていないようですね。それでも前回よりは内容は良くなっていると思うので、徐々に変わってくると思います。様子を見てですが、一度出して、またすぐに戻してやっていくつもりでいます




気性が子供で真面目に走っていないようです。

障害練習すれば良いのにと思う。一口馬主だけにこういう時歯がゆい。。。

Category: 【東サラ10】レッドレガーロ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

転厩初戦レッドレガーロ 

地方競馬からの転入初戦の

レッドレガーロ(牡4 父;ゼンノロブロイ 母;ヤナビ 美・黒岩厩舎)

1/18 中山 4歳以上500万下 ダ1800m ブノワ 10番人気15着

スタートを決めて良い位置とれたんですけど、追走一杯。惨敗です。


2014.01.23

(黒岩厩舎)
北のダートコースを1周。
黒岩調教師「今日も北馬場で軽く乗って調整しました。脚元も問題ないですし、歩様もしっかりしているので、競馬のダメージはなさそうですね。今日の稽古の状態を見たところ連闘しても大丈夫そうなので、除外される可能性はありますが、土曜の中山・ダート1800mを横山和騎手で使います」


2014.01.22

(黒岩厩舎)
北のダートコースを1周。
黒岩調教師「レース後ですが、大きなダメージも無く、飼葉の食いも安定しています。使えそうなら連闘しようと思っているので、今日はダートコースでダク、ハッキングを交えての調整でした。権利はありませんが、今週土曜の中山・ダート1800mを使う事を考えています」


2014.01.18

1月18日レース後コメント
ブノワ騎手「スタートは楽に出てくれて、道中もリズム良く行けました。3コーナーからスピードが上がって行く時に、息が上がって苦しくなって、直線に向いてからは脚が残っていなかったです。久々の分もあるのかもしれないですね。聞いていたほど、動きにズブさはなかったですよ。1度使って変わって来て欲しいですね」




久々の分であって欲しい。

連闘で今週も使うようですが、結果がでないと厳しい判断を迫られそうです。

Category: 【東サラ10】レッドレガーロ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

理解不能な転厩 

岩手競馬で3戦2勝で中央復帰を果たした

レッドレガーロ(牡3 父;ゼンノロブロイ 母;ヤナビ) 

が、藤沢厩舎ではなく2年目の黒岩厩舎に転厩です。


13.12.06

(ミホ分場)
5日(木)、ミホ分場に到着しました。
担当スタッフ「今日(6日)はチェックをしてマシンだけで様子を見ます。週末は軽く乗って、来週から入厩に向けて乗り込んで行きます。すぐに太くなるタイプの馬なので、そのあたりは気を付けてやって行きます」

.
13.12.03

(水沢・伊藤厩舎→ミホ分場)
12月4日(水)の夜、水沢を発ち、ミホ分場へ向かいます。なお、中央再登録後は、美浦・黒岩陽一厩舎所属に変更となります。



藤沢厩舎だからこそ出資した馬だっただけに大いに不満です。
細かいことはよくわかりませんが、JRAの預託馬縛りがあるというのも関係していると思わざるを得ません。

でも決まったモノは仕方がないので、黒岩調教師について調べてみました。

2012年開業。元は鹿戸雄厩舎の調教助手だったようなので、藤沢ファミリーには間違いないのですが、まだ3勝しかしていません。使う騎手も結構バラバラで、馬主の指名のような気がします。いずれにしろ弱小厩舎にはいったのですから、トップの成績を残して行って貰いたいと思います。

Category: 【東サラ10】レッドレガーロ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレガーロ 2勝目 祝中央復帰!! 

前走、岩手競馬転出2戦目で優勝した

レッドレガーロ(牡3 父;ゼンノロブロイ 母;ヤナビ)

レッドレガーロ3戦目

が、3戦目の水沢ダ1400m 1番人気1着。

今回も出遅れて、道中は中団。徐々にポジションを上げて、3コーナーで前を射程圏内に入れると、直線鮮やかに抜け出して1着。

嬉しい2勝目。ほぼ最短で中央復帰決定!


11月25日レース後コメント
菅原騎手
「まだ自分から進まないようなところはありますが、今日は外枠も良かったと思います。外々を回りながら長く脚を使ってくれました。強い競馬だったと思います」

伊藤調教師
「今日も前半があの位置だったのでヒヤッとしましたが、3コーナー過ぎに前を射程圏に入れることができましたからね。直線も最後までしぶとく伸びてくれました。レース直後の上がりは今のところ大丈夫そう。まだ良化の余地は大きい馬ですから、中央に戻っても楽しみですね



今後は未定ながら、藤沢和厩舎に復帰の様子。まだまだ良化の余地がありそうなので、北海道で乗り込んで成長をまってもいいですね。焦らずいきましょう。

ちなみに今年14勝目(内地方3勝)。

Category: 【東サラ10】レッドレガーロ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
