09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クラーケン500万脱出へ向けて。 

ココ数戦好走後に惨敗がつづいている

レッドクラーケン(牡3 父;メイショウサムソン 母;マルカフローリアン 西園厩舎
レッドクラーケン_140322



14/3/22 中京 熊野特別 芝2200m 北村友一 56kg 6番人気 16着

外枠から気合いをつけて、ハナへ。でも早すぎない?向こう正面では大きく2番手を離す展開に。。。

さすがにバテたのかとおもいきや、競馬をやめたとのこと。精神面をケアすればそのまま逃げ切っていたというのか?


14.03.28

(グリーンウッドトレーニング)
マシンのみ。馬体重497キロ。
入場後はすぐに7キロ戻り、順調に回復しています。目立ったダメージもなく、馬体や脚元は全く問題ありませんので、来週月曜日から周回コースに入れて調整をスタートする予定です。



14.03.26

(西園厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日、グリーンウッドトレーニングに移動しました。
西園調教師「前走は上手くハナを奪ってくれたのですが、なんぼなんでも向こう正面でビューッと行き過ぎてしまいましたね。ジョッキーもこの馬の良さを生かそうと考えてくれていたのですが。レース後も大きなダメージは見られませんが、リフレッシュのため2週間ほど休ませることにしました。ここまでの成績を見ていると休み明けの方が良い結果を出してくれていますしね。次走については4月27日(日)の福島・川俣特別(芝2000)を目標にしています」

2014.03.22

3月22日レース後コメント
北村友騎手「外枠でしたが上手くゲートも出てくれて、イメージ通りにハナを主張できました。今日も耳を絞りながら走っていましたが、力んでいる感じはなかったです。4コーナー付近で詰め寄られましたが、まだ手応えは充分だったものの、後ろを気にしていて気を張ってしまいました。直線に向いてからはバテたのではなくて、気持ちが切れてしまった感じです。やはり直線が長いと気持ちの面でもたない処はありますね。小倉や福島の2600mの方が騙しが利くので、そういったコースの方が良さそうです」






一旦グリーンウッドに出して、リフレッシュして福島期待しています。



Category: 【東サラ10】レッドクラーケン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

光明見えたぞ レッドクラーケン ハナ差2着 

未勝利脱出から、ふがいないレースが続いていた

レッドクラーケン(牡3 父;メイショウサムソン 母;マルカフローリアン 西園厩舎

13/11/9 福島500万下 芝2000m ▲伴 52kg 13番人気 2着

最内枠から気合いをつけて、ハナへ。気分よく逃げる展開で4コーナーへ。ここで後続馬が落馬のアクシデント。

最後は2頭の併せ馬で、首の上げ下げでゴールイン。残念ながらハナ差2着。

タイムも優秀だったので、中3週で中京の同距離の若手騎手限定を使えれば面白いと思います。


Category: 【東サラ10】レッドクラーケン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドクラーケン ブービー(T_T) 

レッドクラーケン(牡3 父;メイショウサムソン 母:マルカフローリアン 西園厩舎)

レッドクラーケン0720

13.07.20 (土) 中京9R 渥美特別 芝2000 酒井学 54kg 15番人気17着。。。。

外差しが決まる馬場にもかかわらず、押して道中3番手。。。。うーん厳しいですね。

馬体は短距離というわけではないので、距離不足なんですかね。パトロール映像も確認しましたが、直線を向いて手を抜いてる感じ。一回追い込みの競馬を試しても良いかもしれません。ケイコでも前に馬を置いて追いかけるなど工夫が必要ですね。西園先生お願いしますm(_ _)m

今年の成績は、

47戦 (8-6-3-5-2)-22

となりました。


2013.07.26

(グリーンウッド)
本日入場。
少しテンションが高くこうるさい面を見せています。近日中に針をして一旦ガス抜きをしてから立ち上げていく予定です。馬体重478キロ。


2013.07.25

(西園厩舎→グリーンウッド)
引き続き引き運動の調整でした。明日グリーンウッドへ移動予定です。

2013.07.24

(西園厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
レース後変わりありませんが、予定通り金曜日にグリーンウッドに移動予定です。グリーンウッドで馬体をチェックしてもらい、必要なら針をして一息入れる予定です。


2013.07.22

7月20日(土)レース後コメント
西園調教師「道中はいい感じで運んだのですが、勝負どころで動けませんでしたね。ここまで頑張ってくれたので、来週の金曜あたりにグリーンウッドへ放牧に出したいと思います。まだまだ変わり身がありそうですし、秋へ向けて成長が楽しみです」



夏は休養に充てるようです。秋競馬での活躍を期待しています。

Category: 【東サラ10】レッドクラーケン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドクラーケン 芝替わり 

ケイコの内容がダートで結果が出なかった

レッドクラーケン(牡3 父;メイショウサムソン 母:マルカフローリアン 西園厩舎)

レッドクラーケン_3_3_2013


が芝替わりで、

13.07.20 (土) 中京9R 渥美特別 芝2000 酒井学 54kg

に挑戦です。

口取りもゲット出来たので、先週に引き続き、中京競馬場に参戦です。


13.07.18

(西園厩舎)
本日は引き運動での調整でした。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。レースを使っている馬で息は出来ているので、今週は2歳の新馬と併せて相手に合わせるだけでしたが、変わらず抜群の動きでした。稽古の動きとレースでの走りが結びついていませんが、久々の芝で変わってくれないかと期待しています」

.
13.07.17

(西園厩舎)
Cコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 85.0-66.9-51.5-37.8-13.0 一杯
西園調教師「今日はCWで併せていきました。動きも悪くありませんし、状態面は問題ないですね。ここ2戦は砂を被って自分の競馬をさせてもらえませんでした。来週の小倉ダートも考えましたが、砂を被ってチグハグになったこともありますし、頭数が落ち着きがちな条件でもありますので、今週の中京・芝2000mの特別に酒井騎手で向かおうと考えています。デビュー戦以来の芝ですが、あの時とは馬も変わっていますからね。どんな競馬をしてくれるか楽しみです」



最後の1ハロンの時計はかかっていますが、全体の時計は秀逸。

開催も最終週で外差しが決まってきている馬場なので、道中中段からの差しの競馬を希望します。

Category: 【東サラ10】レッドクラーケン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

復帰戦は、13着。 

未勝利勝ち上がり後に、放牧されていた

レッドクラーケン(牡3 父:メイショウサムソン 母:マルカフローリアン 西園厩舎)

は、復帰戦は13着に終わりました。ゲートで後手を踏み、行き足がつかないなど、いかにも休み明けのレースでしたね。

元々叩き良化型だけに、レースを経験するほど良くなってくると思います。陣営もそういう感覚のようなので、安心です。


13.06.12

(西園厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
西園調教師「レース後も変わりないので明日から乗り出す予定です。この馬は使うことがスタディーになっていくと思うので、どんどん経験を積ませていきたいですね。前走は昇級戦でペースが上がったこともあるでしょうし、久々で馬がぼけていたのか行ききれませんでしたが、動きは変わってきていますし、クラス慣れさせていけば500万は卒業できると思っています」

13.06.10

6月8日レース後コメント
酒井騎手「テンにもっと早く出て、前目の位置を取りたかったのですが、スピードに乗っていけなかったです。向こう正面で少しカリカリしていましたが、すぐに抜く事が出来て、折り合うことはできました。クラス慣れしていけば十分戦える力はありますよ」
西園調教師「砂を被って本来の走りをする事が出来なったですね。稽古の時の動きを出せれば、このクラスでも通用すると思います。来週から3場開催になり、出やすくはなると思うので、続戦の方向で考えています」



次走は中京がいいな。

Category: 【東サラ10】レッドクラーケン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
