06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドカイザー 真価が問われる一戦に。 

小倉で 英彦山特別(小倉 芝2000m 浜中騎手)を快勝した

レッドカイザー(牡3 父;ゼンノロブロイ 母:サセッティ 角居厩舎)

レッドカイザー 英彦山特別

が、勝てば菊への道が拓けます。真価の問われる一戦です。

2014/10/5 阪神 9R 兵庫特別 芝2400m 川須栄彦 53kg


14.10.02

(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
角居調教師「追い切り後も変わりありません。昨日の追い切りに騎乗した川須ジョッキーもそれなりの手応えを掴んでくれたようですね。今朝も硬さは見られませんでしたし、乗り込んできたことでトモの甘さも徐々に解消されてきているように感じます。昇級初戦になりますが、短期放牧から帰って来てからも休まず順調に調整を重ねてきましたし、状態に不安はありませんので、良い結果を期待しています」

.

14.10.01

(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 川須J 85.6-68.9-53.7-39.7-12.4 強め
内フェアープライド一杯に0.6秒先着 
外マンボダンサー一杯にクビ差先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日はブリンカーを着けて競馬と同じ状況で追い切りましたが、騎乗した川須ジョッキーは『手応え良く進められましたし、追い出してからの反応や動きも良かった。ゴールしてからもしばらく伸ばしていきましたが、気を抜かず集中して走っていました』と話していました。良い状態でレースに臨むことができると思います」
※今週(日)阪神9レース・兵庫特別(芝2400m)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません




本当は濱中Jがよかったんですが、スプリンターズSですからね。仕方ないです。

前週の神戸新聞杯と同じ舞台と手頃なハンデ。連勝してほしい。



Category: 【11】レッドカイザー☆★

tb 0 : cm 0   

レッドカイザー、夢ふくらむ2勝目 

レッドカイザー (牡3 父;ゼンノロブロイ 母;サセッティ 角居厩舎)

レッドカイザー 英彦山特別

東サラの1面を飾りました。



使われながら一戦ごとに力を蓄えてきたレッドカイザー。
昨夏、初勝利を挙げた思い出地で鮮やかに2勝目を挙げました。

クラブ縁のサセッティの仔として、
デビュー戦では2番人気の支持を集めました。
それもそのはず、兄レッドセインツは新馬勝ち直後に新潟2歳Sを3着、
姉レッドセシリアも同じくデビュー戦快勝直後に
阪神JF3着という仕上がり早の実績があったからです。

しかし本馬の場合は兄姉とは少し違いました。
競馬がどういうものかをまだ理解していないような
ほろ苦いレース内容でデビュー戦を8着で終えたのです。
2戦目で変わり身を見せ、派手な差し切りを決めたあたりは、
さすがサセッティの息子!といったところですが、
それでもやはりこの時はまだ素質だけで駆けていたのでしょう。
その後、少しもどかしいレースを続けることになってしまいます。

今年7月、充電空けの中京戦から浜中騎手とコンビを結成。
まくる競馬、逃げる競馬とこれまでにない戦法を駆使しながら
一戦ごとにコンタクトを強め、それが実ったのが今走でした。

道中はロスなく好位を追走。直線外に持ち出すと、
手応え通りにしっかり伸びる優等生な勝ち方で、
デビューから一年を経ての成長ぶりを見せつけました。
まだ兄姉ほどの実績はなくとも、彼らにはない頑強さを備え、
伸びしろも十分に感じさせてくれる楽しみな弟の今後にご期待ください。



この後は菊花賞トライアルに進むようです。楽しみだ。


Category: 【11】レッドカイザー☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドカイザー 小倉に強い? 

惜しい競馬が続いていた

レッドカイザー(牡3 父;ゼンノロブロイ 母;サセッティ 角居厩舎) 

レッドカイザー 英彦山特別

2014/8/24 小倉9R 英彦山特別 浜中俊54kg 3番人気1着

今日は全てが上手くいきました。

4コーナーの位置取りが絶妙に上手かったです。このまま浜中騎手のお手馬になるといいな。

14.08.24

8月24日レース後コメント
浜中騎手
「前回、積極的な競馬をしたことで、集中力や前向きさが出てきたように感じました。返し馬の雰囲気も良かったですしね。今日は特に逃げようとは考えていなかったので、スタートしてから自然とあの位置になりましたが、上手く折り合って流れに乗ることが出来ました。まだまだ良くなって来ると思います」



これで今年10勝目になりました(目標15勝)。嬉しいー。


Category: 【11】レッドカイザー☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 3   

レッドカイザー ダービーに向けて勝負の1戦 

前走いいところなく再下位に敗れた

レッドカイザー(父;ゼンノロブロイ 母;サセッティ 角居厩舎)

レッドカイザー エリカ賞

今日の更新。。

14.02.20

(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。 
角居調教師「追い切り後も変わりなく順調です。次走は3月15日(土)の阪神ゆきやなぎ賞(芝2400m)にM.デムーロ騎手で向かうことになりました。どちらかというとパワー型で、切れ味勝負になると分が悪いので距離を延ばしてみます。昨日は帰厩後1本目ということもあり、まだ動きに物足りなさは感じましたが、道中もしっかりハミを噛んでいるように見えたので気性的には成長が見られると思います」



14.02.19

(角居厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 助手 83.8-67.4-52.9-38.1-12.6 一杯
 外ダノンフェニックス一杯を5Fで0.7秒追走2F併入
助手「放牧で一息入れていたこともあり、前回よりまだ全体的にしっかりしていない感じがしますし、まだ少し動きがピリッとしてこず重め残りですね。相変わらず走りが前向きでなく道中フワフワしたり集中しきれていないようなので、引き続きその辺りを気をつけながら調教を積んでいきたいと思います」



3/15(土)阪神ゆやなぎ賞(芝2400m外)M.デムーロ

重たい阪神の芝はこの仔には合っているはず。そしてダービーと同じ距離。更に鞍上はデムーロ騎手!!

前走後、集中力を増すための馬具の装着もアナウンスされていました。

まだあと3週あります。どういった仕上げにしてくるのか?非常に楽しみです。角居せんせーお願い勝たせて。。。

Category: 【11】レッドカイザー☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドカイザー惨敗 

前走エリカ賞で3着と好走した

レッドカイザー(父;ゼンノロブロイ 母;サセッティ 角居厩舎)

レッドカイザー エリカ賞

14.01.05 (日) 京都 福寿草特別 芝2000 5人気 8着

8頭立てだったので、最下位です。

走る気持ちに成っていないようですね。案の定すぐ放牧に出されました。


2014.01.10

(ノーザンファームしがらき)
マシンのみ。馬体重484キロ。
レース後のダメージはそれほど感じられません。まずは疲れをとって状態を見ながらトレッドミルか角馬場で立ち上げていく予定ですが、走る方にしっかりと気持ちが向くよう進めていきます。


2014.01.09

(角居厩舎→ノーザンファームしがらき)
心身のリフレッシュを図るため本日、ノーザンファームしがらきに移動予定です。


2014.01.08

(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
角居調教師「レース後も変わりありません。前走は全くと言っていいほど競馬をしていないので、レース後もすぐに息が入るほどでした。調教ではあそこまでの気の悪さは見せていなかったのですが、今は気持ちの面で切れてしまっているようです。早ければ明日にでも放牧に出して立て直しを図ることにしました。次走から馬具を着けてレースに臨むことを検討しています」



皐月はもう間に合わない・・・。ダービーに向けて始動してくれることを願います。

Category: 【11】レッドカイザー☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
