06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドジュベール引退。 

スーパー未勝利に賭けていた

レッドジュベール(牡3 父;ネオユニヴァース 母;ミスユーフラン 松田国厩舎)

レッドジュベール8月未勝利戦


が、調教中のアクシデントによりスーパー未勝利に出走が不可能になったので、引退です。

14.09.12

(引退)
スーパー未勝利戦への出走へ向けてトレーニングを積んできましたが、9月7日の調教中にコースの内ラチを跨ぎ、右後ろ脚の後膝に打撲と擦過傷を負うアクシデント。この故障により未勝利戦への出走が不可能となったことを踏まえ本馬の今後について関係者一同協議した結果、残念ではございますが引退の決断に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドジュベール号にご声援いただき、ありがとうございました。



実質的には能力不足と言うところでしょう。

募集時の写真は重心が高くて良かったのですが、その後一気に重さを増してしまいました。

その分仕上げに時間がかかってしまいました。

様子を見れる馬だっただけに1次募集で票読みを間違えたのが原因と言えば原因なのですが。。。

これもよい勉強として、走る馬に出資していきたいです。

これで2007年にキャロット入会以来、31頭目の引退馬となりました。

東サラ2011世代ではメテオに続き2頭目の引退です。







Category: 【東サラ11】レッドジュベール

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ゲート合格→デビューへ向けて 

レッドジュベール(牡2 父;ネオユニヴァース 母;ミスユーフラン 松田国厩舎)

レッドジュベール0831

ゲートも早期合格。デビューへ向けて乗り込み開始です。

バリバリ乗り込んで、しっかり仕上げて欲しいですね。


13.10.03

(松田国厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松田国調教師「今日は厩舎周りの引き運動で疲れを取りましたが、脚元も問題なく順調に調整しています。このまま追い切りを重ねてデビューへ向けて進めていく予定です」


13.10.02

(松田国厩舎)
本日は坂路1本、ゲート試験を受験し合格しました。
 坂路 72.5-53.1-34.3-16.2 馬なり
 ゲート 13.2-13.2
松田調教師「1回目の方が出はよく、2回目どうかと思いましたが、13.2-13.2としっかり時計が出せたので、無事合格できました。普段は大人しくて扱いやすいのですが、跨るとネオユニヴァース産駒特有のうるささが出てくるようになりました。筋肉は日を追うごとに盛り上がってきて良化しています



脚元に不安がないので、メイクデビューが楽しみだー。

Category: 【東サラ11】レッドジュベール

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

入厩後順調(^o^) 

レッドジュベール(牡2 父;ネオユニヴァース 母;ミスユーフラン 松田国厩舎

レッドジュベール0831

入厩後、ゲート練習を順調に積んでいます。

京都デビューさせるのかな?

一旦放牧して乗り込んだ方が良いと思いますが・・・。

13.09.25 レッドジュベール 近況情報
--------------------------
(松田国厩舎)
本日は坂路1本、ゲート練習の調整でした。
 69.4−50.4−32.0−15.2 馬なり
松田師「今日は消音ゲートで出してみましたが、まだ他の馬の後をついていくという感じで練習が必要な段階です。調教後、左前の裏筋に熱を持ったため、午後、念のためエコー検査を行いましたが、腱の異常は見られず、蓄積された疲労からくる症状とのことでした。デリケートな箇所なので、早期に発見できたのは幸いでした。現状、無理をさせなければ問題ないので、装蹄により蹄を起こすことで腱への負担を減らし、アデクァンの投与やショックウェーブによるケアをしながら慎重に進めていきます」



13.09.26 レッドジュベール 近況情報
--------------------------
(松田国厩舎)
本日は坂路1本、ゲート練習の調整でした。
 坂路 85.9−63.8−41.8—21.1 馬なり
松田調教師「今日も消音ゲートから出してみましたが、昨日より出は速くなっていましたし、順調に良くなってきています。坂路で20-20くらいのところを乗って脚元の様子を確認しながら、引き続きゲート練習を重ねていきます」

Category: 【東サラ11】レッドジュベール

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドジュベール 入厩 

レッドジュベール(牡2 父;ネオユニヴァース 母;ミスユーフラン 松田国厩舎)

レッドジュベール0831

一時はどうなる事かと思ったジュベールですが、ようやく素軽るさがでてきました。

この馬のトモは大好きな形をしています。

繋も長さ・肩の角度からすると中距離で活躍してくれそうです。

この時期の入厩ですから京都デビュー目標ですかね。

ゲートも問題なさそうなので、早めに合格して、しっかり乗り込んでデビューして欲しいですね。


2013.09.19

(グリーンウッド→松田国厩舎)
明日、栗東トレセン・松田国厩舎に入厩予定です。

【追記】9/20
グリーンウッド担当スタッフ「こちらでは15-15を1本やってゲートを1回出しただけでしたが、ネオユニヴァース産駒特有のうるささはなく、物覚えの良い馬なのでトレセンでも問題なく進めていけると思います。まだ緩さが残り、子供っぽい体型ですが、乗り味も良いのでこれからの成長が楽しみな馬です」


2013.09.13

(グリーンウッド)
キャンター2000m、坂路1本(F17)。馬体重499キロ。
すぐに周回で乗り始め、昨日より坂路にも入れ始めています。トモに緩いところは残っていますが、良いものを持っていそうです。今朝ゲートを通してみましたが、大人しくこなしていて今のところ問題ありません。


2013.09.06

(山元トレセン→グリーンウッド)
今朝、到着しました。馬体重492キロ。
環境の変化に動じることもなく、大人しく扱いやすそうです。様子を見ながら立ち上げていきます。


2013.09.05

(山元トレセン→グリーンウッド)
担当スタッフ「今夜の便でグリーンウッドへ向けて出発。今週は坂路で13-13を消化しましたが、なんとか喰らいついてきてくれました。メニュー的にはしっかりと進めてこられましたので、無事に輸送をクリアしてもらえればと思います。少し出かかっていたソエも全く問題ありません。グリーンウッドでの状態次第では入厩の声が掛かるかと思いますので、まずはゲート試験だと思いますが頑張ってもらいたいですね。環境の変化に戸惑うタイプではないと思うので、あちらでもスムーズに調整を開始できるんじゃないかな」

Category: 【東サラ11】レッドジュベール

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

【1歳馬更新】ミスユーフラン11 12月更新 

先月の更新で、一気に重たくなっていた

ミスユーフラン11(父;ネオユニバース 母;ミスユーフラン)

ですが、今月は良くなっていました。

ミスユーフラン11_12月末

やや重さは残るモノのこれは許容範囲内でしょう。

先月のこの写真

ミスユーフラン11_11月末


には、ガックリきていただけに、嬉しい変化です。一時的にバランスが崩れたと言うことでしょう。

12.12.27
 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重460キロ。
担当スタッフ「直線走路での乗り込み順調です。体も安定してきましたし、動きにも余裕が出てきましたね。今後は馬力の強化を軸に鍛錬を進めていきます」



Category: 【東サラ11】レッドジュベール

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
