09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドメテオ 屈腱炎で引退 

今週、出走予定だった

レッドメテオ(牡3 父:ステイゴールド 母;モトメチャン 二ノ宮厩舎)

が、今週の追い切り後、屈腱炎を発症して引退です。

良い状態で今週を迎えていただけに残念です。

喉なり・鼻出血と馬体だけでは判らぬ疾病ばかり続き、最後は屈腱炎。。。。運のない仔でした。

期待していただけに残念で仕方ありません。



Category: 【東サラ11】レッドメテオ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドメテオ 価値ある5着 

結果が出ていなかった

レッドメテオ(牡3 父;ステイゴールド 母:モトメチャン 二ノ宮厩舎)

レッドメテオ_140322


4/12 中山4R 未勝利 ダ1800m 蛯名正義 56kg 7番人気5着。

好スタートからハナを奪う展開。向こう正面でペースを落としたかったが、後ろから突っつかれてペースを落とせず苦しい展開に。。。でも5着に粘ってくれました。ワイドで流していたので一瞬馬券も取ったかと思いました。タイムも好タイムで走ってくれましたし、次走は決めてくれそうです。今日の騎乗がよかったのでまた蛯名騎手で行ってほしいですね。


4月12日レース後コメント

蛯名騎手「内枠でしたし、上手くゲートを出てくれましたからね。砂を被せたくなかったので、積極的に前目で競馬をしました。スタートしてからはフワフワしながら走っていたので、気合いをつける意味で出して行きました。向正面でペースを落としたかったんですけどね。後ろから結構突つかれて、ペースを落とすにも落とせない厳しい競馬になってしまいました。外枠から番手で運べるような形であれば、フワフワして走る事もなくレースができたと思います。それでも最後まで踏ん張ってくれましたし、苦しい競馬でも、この時計で走れていますからね。すぐチャンスは来ますよ。喉は少し気にはなりましたが、走りに影響するほどでは無いですよ」

二ノ宮調教師「前走と違った形の競馬でしたが、良い内容だったと思います。今日の様な競馬を出来た事で、次のレースもある程度良い位置で運べると思います。権利もありますので、このまま厩舎に置いて進めて行きます」



これで未勝利脱出のメドがつきました。今日は蛯名ジョッキーのナイス騎乗でした。


Category: 【東サラ11】レッドメテオ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドメテオ3戦目 

結果が出ていない

レッドメテオ(牡3 父;ステイゴールド 母:モトメチャン 二ノ宮厩舎)

レッドメテオ_140322

中京から福島の予定でしたが、節の関係で底力勝負の中山ダ1800mに変更となりました。

先行有利のコースなので、中団より前で競馬してほしいですね。

4/12 中山4R 未勝利 ダ1800m 1枠1番 蛯名正義 56kg

蛯名ジョッキーは同条件をとくいにしているので、鮮やかな騎乗を期待しています。


14.04.10

(二ノ宮厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったので、今日はいつものように北の角馬場で運動しました。馬体や脚元に追い切りの影響は見せていませんよ。運動中も気持ちが高ぶったところはなく安定していますし、飼葉もよく食べてくれています。馬体の張りや艶も良いですね。レースの方ですが、想定を見たところ福島での出走は難しそうなので、土曜中山のダート1800mに蛯名騎手で向かいたいと思います」

.

14.04.09

(二ノ宮厩舎)
角馬場で運動後、ダートコースで追い切り。
4/9(水) ダート
内レッドメテオ 69.8-53.7-39.0-12.4 馬なり
外ギブアンドテイク 70.6-54.1-39.6-12.6 一杯
柴田善騎手「今日はダートコースで追い切りました。追走でしたが相手の動きを見る余裕もあり、仕掛けてからの反応も良いモノがあって、楽に並びかける事ができましたね。馬なりでこの時計を出せるのですから、このクラスの馬ではないですよ。ただ、背中にはまだ緩さがあり、上手く体を使えていないのもあって、アゴを突っ張った感じで伸びて走っていますね。まだ良いフォームで走れていないので、レースでは馬のリズムや気持ちを阻害しないように気を付けながら乗りたいと思います」

※当初予定していた福島競馬での出走は節で難しいため、土曜中山のダート1800mか芝2000mを蛯名騎手で予定しています。



どうにかこのあたりで未勝利脱出のメドをつけてもらいたい。


Category: 【東サラ11】レッドメテオ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドメテオは惨敗 

新馬戦後、休養をしていた

レッドメテオ(牡3 父;ステイゴールド 母;モトメチャン 美・二ノ宮厩舎)

レッドメテオ_140322


地元の中京に来てくれただけでも、うれしい。

中京競馬場に到着したら既に周回が始まっており、慌ててデジイチで撮影。

いい馬体だ。芝で走らせて欲しいな。

三浦ジョッキーが乗ったらさらに良くなりました。

レッドメテオ_140322_1

まずは1勝ということでダートを使っているんだと思いますが、馬体は完全に芝向き。続戦のようなので休み明けを叩いて上積みでまずは1勝ということですかね。

結果は惨敗。次戦は好スタートから、前々で競馬をして欲しいですね。

競馬とは関係ないですが、せっかく買ったデジイチですが、望遠側がやや足りず、小さくなってしまいます。。。。この辺は勉強代といったところでしょうか。


2014.03.26

(二ノ宮厩舎)
北の角馬場で運動。
二ノ宮調教師「使った後なので、今日は北の角馬場で運動しました。出掛けの歩様もしっかりしていて、元気が有り余っていましたね。飼葉も食べていますよ。権利も無いので当初は放牧に出す予定でしたが、使って行った方が良くなるタイプだと思いますし、3場開催なら節で出られると思うので、福島1週目にダート1700mの番組が3鞍あるので、メンバーを見ながら決めたいと思います。鞍上はいずれも柴田善騎手にお願いしています」



2014.03.22

3月22日レース後コメント
三浦騎手「ダート戦が初めてだったのもあって、砂を被ると嫌がる面がありました。4コーナー付近で外に逃げて行きそうだったので、外には出しませんでした。まだ競馬が分かっていないようなところはありますが、、折り合えるところもあったし、最後も脚を使ってくれています。能力はあるので、経験を積んでいけばチャンスは来ると思います」
二ノ宮調教師「道中は折り合えるところもありましたが、走りが伸びていましたね。その辺りを普段の稽古から改善したいと思います。権利も無いので、来週ドリームファームへ放牧に出す予定です」




次戦はちゃんとした競馬が見たい。

Category: 【東サラ11】レッドメテオ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドメテオは消化不良の9着 

3回除外された

レッドメテオ(牡3 父:ステイゴールド 母:モトメチャン 二ノ宮厩舎)

2/1 東京 メイクデビュー東京 芝1800m 4番人気8着

スタートはスムーズで中団でのレース。しかしレースはスローで流れてヨーイドンの競馬。展開が向きませんでした。この馬なりのレースはできていると思うので、一旦放牧に出して、次は中山ですね。

2014.02.01

2月1日レース後コメント
北村宏騎手「普段の稽古から立ち上がる馬なので返し馬は慎重に行きましたが落ち着いていましたよ。スタートは出たなりでしたが、スムーズに競馬が出来たと思います。一度使って良くなると思いますが、あとは変にテンションが高くならないかですね。ノドは鳴っていますが、許容範囲内ですよ」






次も北村ジョッキーがいいなあ。


Category: 【東サラ11】レッドメテオ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
