06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドオーラムは8着。 

前走を快勝した

レッドオーラム(牝3 父;ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド 橋口厩舎)

レッドオーラム 500万下091314

は、内枠で好スタートから競馬を進め、4角大外。これではとどきません。
いまの京都。ただ相変わらず良い脚はつかっているので、
このクラスで通用する目処が立ったんじゃないかと思います。
奥手の血統なので、ゆっくり成長していって欲しいと思います。

14.10.19

10月19日レース後コメント
小牧騎手「内枠だったので、馬の後ろにつけて内でじっと我慢しようと考えていたのですが、スタートが良すぎて前々での競馬になってしまいました。今は気も良くなってきているので行きっぷりも良く、外々を回す形になってしまいましたからね。今日の負けはその分です。内で我慢できていれば、掲示板はあったと思います」



なんとかなだめすかして我慢して欲しかった・・・・。その辺が課題ですかね。


Category: 【東サラ11】レッドオーラム☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドオーラム 連勝か? 

前走を快勝した

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母;タッチフォーゴールド 橋口厩舎)

レッドオーラム 500万下091314

が連勝気配。


2014.10.16

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は装蹄の時はこうるさいところを見せていましたが、運動は落ち着いてできていました。春先とは違い、今は本当に体調の良さを感じさせますし、前走が強い競馬だったのでここは2連勝といきたいところです」
※今週19日(日)京都7R3歳以上1000万下・芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。



2014.10.15

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 53.4-39.0-25.9-13.5 仕掛け 
内カノヤカンザクラ一杯に0.1秒先着
助手「今日もテンは少し行きたがるところを見せていましたが、前回よりハミ受けは良くなっていました。後ろから追いかけていったのですが、併せ馬が早めに一杯になってしまったので、ステッキも抜かずに軽く仕掛けた程度で先着できました。急仕上げ気味だった前走時より、更に体調は上向いてきているように感じます」
※今週19日(日)京都7R・3歳以上1000万下・芝1600mに小牧騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。



2014.10.09

(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-48.0-33.1-17.4 馬なり
助手「今日も普通キャンターでの調整でした。レース後は少し気が立っているのでガス抜きをするくらいのペースで乗っていますが、具合が良いので行きっぷりも良いですね。この状態なら昇級戦とはいえ来週のレースが楽しみになりますね」



春よりタイムは出ているし、ほぼ馬なりでマークしたとなるとかなりの好時計。

ここは11頭立ての頭数もこなれていて、人気は1頭にかぶりそう。

連勝で準オープンに進んでほしい。


Category: 【東サラ11】レッドオーラム☆☆★

tb 0 : cm 2   

レッドオーラム 自己条件を完勝。 

休養明けの自己条件に出走した

レッドオーラム(牝3 父;ダイワメジャー 母;タッチフォーゴールド 橋口厩舎)

レッドオーラム タイランドカップ

14.10.27(土)阪神12R 500万下 芝1600m 10番人気1着

スタートよく前に馬を置いてイン好位で待機。直線を向くと狭いインを強襲。前走自己条件戦で大敗してたので、人気がありませんでしたが今日は能力で完勝。

14.09.27

9月27日レース後コメント
小牧騎手「今日は発汗が凄かったですし、完全に入れ込んでいたと思います。これまでのレースでは行きっぷりが今ひとつだったのですが、今日は前半からかなりの行きっぷりで、好位置にもつけられました。道中は抑えようとしても頭を上げていくほど。直線は内をつくことになりましたが、手応えには余裕がありましたし、ググッといい脚を使ってくれました。レースの反動でトレセンに戻ってから飼い食いが落ちないといいですね」



奥手の血統なので、ガス抜き放牧もあるかもしれませんね。

大事に使って欲しい。

これで今年12勝目になりました。(目標15勝)


Category: 【東サラ11】レッドオーラム☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドオーラム 忘れな草賞 惨敗 

桜花賞の当日の忘れな草賞に出走した

レッドオーラム(牝3 父;ダイワメジャー 母;タッチフォーゴールド 橋口厩舎)

レッドオーラム_チューリップ賞


14.04.13(日)阪神9R 忘れな草賞(OP) 芝1600m 2番人気7着

完全に出負けをして、競馬をしていません。おくての血統なのでここで無理をしないで欲しい。

馬体的には、長距離は向いてると思います。

個人的には按上を一度変えてみてほしい。

14.04.13

4月13日レース後コメント
小牧騎手「今日は返し馬の時からイレ込んでいて、レース前に体力を消耗してしまった感じですね。ゲートの中でもチャカチャカしていて、スタートではタイミングが合いませんでした。今日はある程度は前で競馬を進めようと思っていたのですが、一完歩出負けする形でリズムを掴みきれませんでした。終始外を回る形だったこともありますが、直線では追ってもほとんど反応がなくて・・・。今日はテンションが高かったことで、力を出しきれずに終わってしまいました。自分が長い距離が向いているのではと進言しただけに申し訳なく思っています」



大事に使って欲しい。


Category: 【東サラ11】レッドオーラム☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドオーラムは、チューリップ賞を惨敗 

桜花賞トライアルのチューリップ賞に挑戦した

レッドオーラム(父;ダイワメジャー 母;タッチフォーゴールド 橋口厩舎)

レッドオーラム未勝利2

14.03.08(土)阪神11R チューリップ賞(GⅢ) 芝1600m 10番人気7着

今回は役者が違いました。完敗です。能力が違いすぎる。枠とか展開とか関係がなくただ馬が強いです。

次はオークスへ向けて、忘れな草賞が予定されました。距離延長が吉とでるかどうか。

個人的には按上を一度変えてみてほしい。

14.03.08

3月8日レース後コメント
橋口調教師「スタートも上手く決まって前目でレースができましたが、直線では進路が確保できず、少し窮屈なところがありました。とはいえ伸びそうで伸びなかったあたり、やはり距離が延びた方が良いのかもしれません。何とか桜花賞の権利を取りたかったものの残念ながらチャンスを掴めなかったので、この後はまたじっくり調整して忘れな草賞へ向かおうと考えています」



賞金加算で一気に目指せオークス。



Category: 【東サラ11】レッドオーラム☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
