04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドレギオン 一旦、地方へ転出 

スーパー未勝利3着だった

レッドレギオン(牡3 父;キングカメハメハ 母;ダラバンカ )

レッドレギオン未勝利140906


14.10.07

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。本馬は一旦地方競馬に移籍し、地方競馬にて中央への復帰条件を満たした後、中央への再復帰を目指すことになりました。移籍先は現在調整中です。移籍先が決まり次第、出資会員の皆様には書面にて詳細をご報告いたします。



賞金を結構持っているので、大井か園田でしょうね。

能力的には大井で十分通用すると思いますが、クラス次第な所もあります。
園田ならば、中央未勝利馬は皆B2スタートです。

園田に強い馬が集まっている可能性もあり、クラブの判断が待たれます。

いずれにしろさっさと2勝して早めに中央再登録と行きたいところです。

問題は何処に戻るかですが。。。藤沢和系列の若手でしょうね。個人的には鹿戸雄先生希望なんですが。。。


Category: 【東サラ11】レッドレギオン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレギオン スーパー未勝利 出走 

トモが緩く、芝のレースで勝ちきれなかった

レッドレギオン(牡3 父;キングカメハメハ 母;ダラバンカ 藤沢和厩舎)

レッドレギオン未勝利140906



14.10.02

(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周。
厩務員「昨日追い切ったので、今日は北のダートコースで軽く乗りました。ケアしながら進めて来たのでトモや腰もだいぶ良くなって来ましたし、良い状態をキープできていますね。飼葉は与えたら与えた分だけ食べてしまうので、この中間は飼葉の量も調節して与えてきました。息も出来ているので、仕上がりは問題ないと思います。何とか結果を出したいですね」

.

14.10.01

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路で追い切り。
9/28(日) 坂路 56.6-42.0-28.0-14.6 馬なり
10/1(水) 坂路
内デルカイザー 54.6-41.0-27.7-14.3 馬なり
外レッドレギオン 54.7-41.2-27.5-14.1 馬なり
助手「今日は坂路下馬場で運動してから、ハロー掛けの後に坂路で追い切りました。今日はブリンカーを着けた分、気持ちが入っている感じがありましたが、力んでいるような様子もなく、リズム良く走れていたと思います。この中間は無理する事なく調整していたので大きな上積みはありませんが、トモの入りなどは良くなった印象ですよ。初めてのダート戦になりますが、走りを見る限りでは対応できそうですし、力のある馬なので最後のチャンスをものにしたいですね」



2014/10/4 新潟3R 未勝利 ダ1800m フルゲート
1 1 … ヘクターザグレート 牡3 57.0 北村宏 武藤
2 2 … トーアキヨモリ     牡3 57.0 江田照 星野
2 3 … マイベストフェロー 牡3 57.0 藤岡佑 萩原
3 4 … ロセウス 牝3 55.0 丸田 高橋文
3 5 … サトノジェイド 牝3 55.0 石橋脩 堀
4 6 … ギプソフィラ 牝3 55.0 柴田大 粕谷
4 7 … プリンケプス 牡3 57.0 戸崎圭 水野
5 8 … ペネトレーション 牡3 57.0 西田 奥平
5 9 … コウヨウハート 牝3 52.0 木幡初 古賀慎
6 10 … トウショウブランド 牡3 57.0 的場 的場
6 11 … レッドレギオン 牡3 57.0 柴田善 藤沢和
7 12 … エルズミーア 牡3 57.0 三浦 萩原
7 13 … シュタインベルガー 牡3 57.0 吉田隼 国枝
8 14 … コスモカウピリ 牡3 57.0 丹内 畠山重
8 15 … タイセイジュピター 牡3 57.0 大野 池上

いい枠引いた。

新潟1800mは先行有利。スタート決めて番手の外側につけたい。

おそらく1番人気。人気に応えて最終関門を脱出して欲しい。

Category: 【東サラ11】レッドレギオン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレギオン 惜しい2着。 

ここまで、結果の出ていない

レッドレギオン(牡3 父;キングカメハメハ 母;ダラバンカ 藤沢和厩舎)

レッドレギオン未勝利140323

14.04.13 中山4R 芝2200m 8枠18番 北村宏司 2番人気2着

希望通り、大外枠から好スタート馬なりで3番手の外に着ける好騎乗。そのまま直線へ逃げ馬はさっさと陥落しましたが、2番手の馬にそのまま粘られて、ゴール。光明は見えましたね。このまま北村騎手で続戦をお願いしたい。


14.04.13

4月13日レース後コメント
北村騎手「スタートで少し外に振られましたが、その後は馬なりでスムーズな競馬ができました。ブリンカーの効果もあったのでしょうが、これまでのレースより行きっぷりも良かったと思います。3~4コーナーで他馬を気にして外に逃げようとしましたが、促したらきちんと反応してくれたし、あとは前を交わすだけと思ったんですけどね。前の馬も渋太かったですが、追ってからはこちらが思うほど伸びてくれませんでした。それでも全体に馬は良くなっていますし、チャンスも近いと思いますよ」




2200mをこなせたことが大きいですね。このまま芝で続戦してほしいです。


Category: 【東サラ11】レッドレギオン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレギオン 3戦目 

ここまで、結果の出ていない

レッドレギオン(牡3 父;キングカメハメハ 母;ダラバンカ 藤沢和厩舎)

レッドレギオン未勝利140323

14.04.13 中山4R 芝2200m 8枠18番 北村宏司 56kg

メンバーが楽になりました。大外枠ですがここはチャンス。北村ジョッキーもこの条件は得意にしています。
好スタートからの前目の競馬を希望します。


2014.04.10

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽く乗って調整しました。徐々に素軽くなって、動くのも楽になってきた感じですね。それとともに気合も乗って、良い状態になってきたと思います。使ったことで慣れや落ち着きも違ってくるでしょうし、今回は良いところを見せて欲しいですね。福島のダートだと出走が微妙で、日曜中山の芝2200mなら出ることができそうなので、中山に切り替えることになりそうです。今までの競馬を見ても距離は問題ないと思うので、頑張ってくれるはずですよ」



2014.04.09

(藤沢厩舎)
乗り運動後、ウッドコースで乗る。
4/6(日) 坂路 55.6-41.9-28.5-14.8 馬なり
4/8(火) 坂路 63.0-46.5-29.6-14.3 馬なり
4/9(水) ウッド 55.8-39.3-12.9 馬なり
五十嵐騎手「今日はスタンド前から出て、隊列の2番手で乗りました。3コーナーあたりからペースが速くなりましたが、良い手応えで持ったまま来ていたので、動きは良かったですね。今日の感じでは走る気持ちもだいぶ出てきたかなというところです。息の入りなども大丈夫でしたし、走れる状態だと思いますよ」
藤沢師「今のところ土曜福島のダート1700mを考えていますが、登録も多くなりそうなので想定を見ながら考えます。ダートは問題ないと思いますよ」
※現在のところ想定順位20番目(同節馬7頭)のため除外対象となっています



重心が高く、つなぎも長い。父キンカメでも距離はもつと思います。後は流れが向いてくれれば。。。


Category: 【東サラ11】レッドレギオン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ダラバンカ11 山元トレセンへ移動。 

ダラバンカ11(牡2 父:キングカメハメハ 母:ダラバンカ 藤沢和厩舎)

ダラバンカ11 130314

13.03.14

(山元トレセン)担当スタッフ

「入場時は少し背中に疲れがあるようでしたが、いまは全く問題ないですね。輸送でちょっと疲れちゃったのかもしれないですね。今週は坂路で16-16を元気いっぱいに消化。来週からは15-15への移行を予定しています。まだ馬体には2歳馬らしいところもありますが、稽古に向かっていく姿勢が前向きでいいですね。坂路もグイグイと来ますし、なかなかのパワーを感じさせてくれます。このままイメージ通りにペースアップしていけそうなのも頼もしいですね。疲れや体調の変化を見落とさないように、しっかりと鍛え込んでいきたいと思っています。馬体重は変わらず468キロです」




この時期に山元へ移動とはうれしい限り。今年こそ、初夏の東京メイクデビューに間に合うかな?
気性的にも距離はこなせそうとの事なので、楽しみです。来年の皐月賞期待しています(笑)

Category: 【東サラ11】レッドレギオン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0