06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドアフレイム、嬉しい中央初勝利! 

レッドアフレイム(牡5 父;ディープインパクト 母:スカーレットドレス 久保田厩舎)

嬉しい、嬉しい中央初勝利。

レッドアフレイム中央初勝利


中央在籍時、3着2回2着2回を続けながら
惜しくも中央での勝利はお預けとなり、園田競馬にて連勝し、
再び中央に戻ってきたレッドアフレイム。
しかし、復帰緒戦でいきなり3着と明るい見通しを立てながら、
その後がもうひとつ伸びきれません。
ダートや距離を試行錯誤しながら時に好走を見せるのですが、
中央でも勝ち負けできるという確信にまでは至りませんでした。
とはいえ中央復帰後は、二桁着順の時ですら最大着差は0.6秒。
嚙み合えば500万なら十分に通用する能力は垣間見せていました。

今回は3ヶ月の充電を経て馬体重も10キロ回復と馬の状態は良好。
また、鞍上の荻野極騎手は3キロ減のつく新人騎手でありながら、
当日すでに1着1回、2着2回と活躍していたように
若手の中でも有望視されているホープ的存在。

そしてこのフレッシュなコンビが見事にやってくれました!
絶好枠の好スタートからロスなく走れるインを追走。
しっかり折り合いもついて4コーナーの手応えも抜群。
直線外に出して追い出されてからはこれまでにない反応を見せ、
熾烈な2着争いを尻目に一頭抜け出す完勝のレース内容でした。

父ディープインパクトに母父ホワイトマズルとの組み合わせには
息長く重賞戦線で活躍するスマートレイアーの存在があります。
ホワイトマズルの血からはシルポートやニホンピロアワーズといった
こちらも息の長い活躍馬がおり、アフレイムの今後を後押しします。
これまで多くても月1ペースで大事に使われてきたアフレイムにも
まだまだ多くの伸びしろが見込めますし、今回の勝利をきっかけに
さらなる活躍に期待したいところです。
スポンサーサイト

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドアフレイムは、緒戦7着 

脚部不安から、デビューがおくれていた

レッドアフレイム(父;ディープインパクト 母;スカーレットドレス 久保田厩舎)

レッドアフレイム 9月末

4番人気7着。ほぼ直線だけの競馬で上がり3ハロン33.9。上々のデビューではなかったでしょうか?

一旦休養を挟んで夏競馬で勝負といったところでしょうか?新潟の長い直線はこの馬向きだと思います。

能力の片鱗がみえたので、よかったです。


2015.04.30

(久保田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
助手「今週土曜日に放牧に出る予定なので、昨日に引き続き厩舎周りの曳き運動で様子を見ています。曳き運動をする分には歩様も問題ないのですが、確認のために両前脚を触ろうとするだけで馬が嫌がる素振りを見せるので、ソエの痛みが出てきたようですね。放牧に出るまではしっかりケアをして、少しでも患部の痛みを和らげるように進めて行きたいと思います」



2015.04.29

(久保田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
久保田調教師「レース後なので、今日は厩舎周りで曳き運動での調整でした。脚運びは問題ありませんでしたが、やはり両前にソエが出ていますね。飼葉の食いも落ちており、使ったダメージが見られます。ここまでジックリ進めて来ましたが、権利も取れなかったので、今週土曜日に松風馬事センターへ放牧に出す事にします。まずは馬体のケアを優先して、大丈夫そうであれば乗り出してもらう予定です。あくまでも回復次第ですが、できれば東京開催のうちにもう一度使えればと考えています」



2015.04.26

4月26日レース後コメント(7着)
田辺騎手「ちょっと時計も速くて、初めての競馬では可哀想でしたね。多少ですが硬い感じがありましたし、カッとなりそうだったので前半は無理に仕掛けたりせずに進めました。最後もスッとは反応しなかったですが、いい脚は使ってくれていますよ。走りそうな雰囲気がありますし、次は変わってきそうですよ。これ以上硬くなってこないといいですね」

久保田調教師「直線だけという競馬でしたが、脚は見せてくれましたし、次は良さそうですね。ソエのこともあるので厩舎に戻ってから次を考えますが、東京で使えればと思っています」



ソエが出来ているようなので、やっぱり新潟ですかね?

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドアフレイム 乗り込み順調。 

7月に右股関節の嚢胞で少し遅れている

レッドアフレイム(父;ディープインパクト 母;スカーレットドレス 久保田厩舎)

レッドアフレイム 9月末

14.09.30

(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3500m、週6本坂路。馬体重460キロ。
この中間も周回と坂路を併用して順調に乗り込みを消化しています。ペースは常時F17ぐらいですね。右股関節の嚢胞はその後も問題ないですし、動きも良い頃の感じに戻ってきています。ここから徐々にペースを上げていき、今月のどこかで15-15も取り入れると思いますので、まずはそれをやってみてどうかというところですね。不安らしい不安はありませんので、このまま稽古を積み重ねていきます。



やっと前が上がってきました。

馬体重も460kgと順調に育っています。

15-15でガンガン走って欲しいですね。

10月には移動の目処が立って欲しい。

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

tb 0 : cm 0   

スカーレットドレス 順調な成長ぶり。 

スカーレットドレス12(父:ディープインパクト 母父:スカーレットドレスの更新および馬名発表がありました。


<2月>
スカーレットドレス12 2月

まだまだ馬体が幼いですね。キ甲が抜けてくるといい馬体になっていくとおもうんですが。。。まあ順調っていうのが一番ですね。肩周りも筋肉がついてきて本当に順調ですね。15-15にいって前脚に疲れが出ないか少し心配です。

14.02.28

(坂東牧場)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18秒前後)。馬体重443キロ。
この中間も長めのキャンターと坂路を併用してじっくりと乗り込んでいます。状態面に大きな変化はありませんが、それだけ順調ということです。中間に実施した化骨検査では骨の成長が進んでいるという結果が出ましたし、このままどんどん進めていけそうです。来月からはもう少し速いところを取り入れていくかもしれません。

14.02.14

(坂東牧場)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18秒前後)。馬体重449キロ。
変わりなく順調に来ています。長めの距離と坂路でメリハリを利かせながら良いトレーニングができていると思います。坂路のペースも上げてきていますが、それで馬体が増えてきたのもいいですね。今月一杯は現行ペースで進め、3月頃から様子を見てハロン15秒でもやっていけたらと考えています。。



<1月>
スカーレットドレス12 1月



2014.01.31

(坂東牧場)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18~25秒)。馬体重441キロ。
この中間も順調で体調面も良好です。まだ心身ともに幼い面は残していますが、良い意味での遊びがある分、これからの伸びしろも大きいと思います。動きに関しては素軽く乗り味も良好。ディープの良さが出ていると感じています。時にきつい面を見せることはありますが、それが前向きさに繋がっていますし、悪い方には捉えていません。今のところ脚元含め不安な箇所はありませんので、今後も現行メニューでさらに鍛えていきます。調教師も定期的に来場して状態を確認されています。

2014.01.15

(坂東牧場)
キャンター3400m(常時ハロン20~24秒)、週4回坂路(速い時でハロン18前後)。
正月にリフレッシュ休暇を挟みましたが、すでに通常メニューを再開しました。入場後からここまで順調に乗り込まれ、体力もついてきたので、日によってハロン18秒前後で乗る日もあります。(育成していた)レッドルシファーは多少トモに甘いところがありましたが、本馬はよりカチッとしたタイプでそんなに緩いという印象はありません。それでいて弾ける感覚もあり、ディープの良いところが出ていると思います。ここまで至めて順調にきていますね。馬体重441キロ。
※(レッドルシファーに関しては、まだトモに緩い面があるので坂路では動かなかったようですが、育成時から光るものは見せていたので、レースにいって変わるのではないかと期待して見ていました。まさにその通りでしたね。おめでとうございます。



トモはどう見ても緩くないでしょう!いかにも切れそうですね。このまま順調に。。。

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

良くなってきたぞ、スカーレットドレス。 

スカーレットドレス12の更新がありました。まだ下地を作っている段階なので何も言えませんが、11月→12月で体高も伸びているし、ディープらしい成長力を見せてくれています。

<11月>
スカーレットドレス12_11月

13.11.29

(坂東牧場)
ダク500m、キャンター2500m。馬体重423キロ。
引き続きハロン20~25秒程度のキャンターを消化しています。徐々にフォームの方も安定してきましたし、ハロン20秒前後に加速した時の動きにも素軽さを増しています。18日に来場した久保田調教師は、『現状は小ぶりですが、先々は450キロ台まで成長してくれそうですね。見に来るごとに良い感じに成長しているので、今後も楽しみです』と話していました。当面は長めのキャンターでしっかりと基礎づくりをしていきます。



少し重さが出てきているのが、気がかりです。成長分でしょうが、早く体高が延びてくれないかなあ。

<12月>
スカーレットドレス12_12月

13.12.26

(坂東牧場)
ダク500m、キャンター3500m。馬体重440キロ。
周回コースを中心に調整を進めており、1000mのコースを3周半、日によってハロン19秒くらいまでペースアップしています。調教負荷を上げても反動や疲労も見られず、飼い葉をしっかりと食べ、それが徐々に実になって馬体重にも反映されています。年内は現行メニューで長めを乗って体力向上に努め、正月は頑張ってきたご褒美にリフレッシュさせる予定でいます



11月に比べると大分トモも胴もしまってきました。馬体重も440kgと大きくなってくれています。長目をじっくりやることで、体力がついてきたのでしょう。

10月の動画では気にならなかったのですが、ヤッパリ前脚怖いですね。そこは運動神経の良さとトモでカバーしてくれると思います。

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。