03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドアルティスタ 勝ち上がり。 

休養前の3戦でいいところのなかった

レッドアルティスタ(牡3 父;ステイゴールド 母;スタイルリスティック 松田博厩舎)

レッドアルティスタ 勝ち上がり


荒れた小倉の芝で勝ち上がりです。

内枠で好スタートから、3番手につけると、折り合いを欠くこともなく、そのまま最後の直線へ。
逃げた馬との併せ馬から、逃げた馬を振り切るとそのままゴールイン。

2015.02.28

2月28日レース後コメント(1着)
丸山騎手「じっくり乗り込んで追い切りの本数も重ねていたので、仕上がりは良かったです。返し馬で能力がありそうだと感じました。まだ気持ちに前向きさが欠けていて、道中も自分から走るのをやめようとするところがあったので、気合をつけながらの追走でした。直線は抜け出してからソラを使っていましたが、2着馬が来たらまたハミを取って伸びてくれました。ゲート裏でも他の馬を蹴りにいったりしてまだ幼さが残っているので、これから気性的な成長があれば更に良くなってくると思います」



良かったこと
・最後の直線で併せ馬状態になったこと
・小倉の荒れた馬場?

ステイゴールド産駒は荒れた馬場は得意ですからね。
まだ精神的に幼いので併せ馬の状態になったのが逆に良かった。

まだまだ課題は盛りだくさん。次走は中京最終週の大寒桜賞(芝2200m)

条件が一杯重ならないとまだ無理かもしれませんが、とにかく頑張って欲しい。

Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

どうしたんだアルティスタ! 

3戦目にのぞんだ

レッドアルティスタ(牡2 父;ステイゴールド 母:スタイルリスティック 松田博厩舎)

レッドアルティスタ 20141123 未勝利戦

7着に惜敗。ケイコの時計も詰まってきませんし、一旦リセットですかね。大敗はしていないので、勝ち上がるのは問題ないはずなのですが。。続戦希望です。でも馬体からすれば、クラシックに是非乗って貰いたい逸材。競馬を覚えていけば少しはましになりそうなもんですがね。

2014.12.13

12月13日レース後コメント
岩田騎手「スタートも良く、馬なりで好位置につけられましたが、ペースが上がった時に、相変わらずスッと反応できずにモタモタしてしまいました。直線で前が狭くなる不利もありましたし、結果的にハナに行って、自分のペースで競馬した方が良かったかもしれません」/



鞍上の言うとおり逃げれば勝つのかもしれませんが、あとあと考えると今のうちに競馬を覚えさせた方が良いと思います。

Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドアルティスタ 10/2に入厩へ。 

NF空港牧場で育成中だった

レッドアルティスタ(父:ステイゴールド 母:スタイルリスティック 松田博厩舎)

レッドアルティスタ 入厩前

が、NF天栄経由で10/2に入厩予定となりました。

14.09.29

(ノーザンファーム空港→天栄→松田博厩舎)
9月30日(火)ノーザンファーム空港を出発し、ノーザンファーム天栄を経由して、10月2日(木)栗東トレセンに入厩予定となりました。入厩後の情報更新は、「現役馬情報」にて行います。

この中間もコースと坂路を併用して順調に乗り込まれてきました。基本的な調教メニューは変わらず、週2回900m坂路2本をF14~16のペースで乗ってきました。ずっと状態は良好でしたし、動きに関しても問題はありませんでした。今もその良い雰囲気を維持していますし、この感じであれば、移動後の調整もスムーズに運ぶと思います。



正に理想的な馬体に成長してくれました。

入厩してからもバンバン鍛えて欲しい。

というかまずはゲートですね(笑)

Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

スタイルリスティック12も変わらず順調。 

スタイルリスティック12(父;ステイゴールド 母;スタイルリスティック 栗・松田博厩舎)

<2月末>
スタイルリスティック12 2月


馬体重も450kgと順調に育っています。

これは本当に思い描いた通りの成長曲線を描いてくれています。

とにかくこの時期は怪我なく順調にいっていることが全て。スタッフの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

14.02.28

(ノーザンファーム空港)
ウォーキングマシン。馬体重452キロ。
この中間もリフレッシュを兼ねて楽をさせています。体の張り艶も良く体調面は問題ありませんが、休ませている割に思ったほど体が増えてこないので、もう少し膨らませてから乗り込み再開の予定です。


14.02.14

(ノーザンファーム空港)
ダク500m、軽めキャンター3500m。馬体重452キロ。
リフレッシュをかねて先週から軽めの調整で楽をさせています。若干硬さが出てきていたので、疲れが溜まる前にケアしました。馬体重は450キロ台をキープしていますが、この期間にもう少しふっくらさせたいところです。



「いい」としかいいようがありません。早いか遅いかは別にして確実に走ってくると思います。


Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

スタイルリスティック12 順調。 

スタイルリスティック12(父;ステイゴールド 母;スタイルリスティック 栗・松田博厩舎)

<10月末>
スタイルリスティック12_10月

馬体重も412kg→420kg→432kgと順調に育っています。

先月と比べると体高が出てきて益々好みの馬体になってきています。
ご一緒している馬の今井さんも目を細めていそう。

とにかくこの時期は怪我なく順調にいっていることが全て。スタッフの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

13.10.31

(ノーザンファーム空港)
馴致、フラットワークを経て、現在はダートコースでハッキング1200mを乗っています。来場当初からコンパクトで良い馬体でしたが、ここにきて若干体が増え(432キロ)、良い感じに成長していると思います。

肌艶等も良く体調も良さそうです。兄弟はうるさい馬が多いと聞いていますが、本馬はまだそういう面は見せていませんし、集団調教でも落ち着いて走ることができています。

父の産駒の良い特徴が出ていますし、走りもやわらかく、現状特に課題は見られません。今後の成長を楽しみに調教を進めていきます。



<9月末>
スタイルリスティック12_9月

<募集時>
スタイルリスティック12募集時


Category: 【12】レッドアルティスタ☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0