05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドカノーヴァ 勝ち上がり。 

2戦目の芝からのダートで2着と変わり身をみせていた

レッドカノーヴァ(父;キングカメハメハ 母;スープリムゴディス 鹿戸雄厩舎)

レッドカノーヴァ 15_04_12 3歳未勝利



圧倒的1番人気に応えて、見事勝ち上がりです。

15.04.12

4月12日レース後コメント(1着)
三浦騎手「パドックで跨った時から今日はピリッとしていましたし、返し馬でも馬の気持ちが走る方に向いていたので、手応えを掴めていました。スタートは五分で出られました。テンで気持ちを入れてリズムを作りたかったので、積極的に出して行きました。外枠の馬が外からポジションを取りに行ってくれた分、前に壁を置けたのは良かったですね。前回は追い通しでしたが、今日は道中でしっかり抱え込めて脚を溜められましたし、脚を上げる打点が高くなり、バランスの良いフォームで走れていましたよ。今日は接戦になった形を競り落として勝つことができましたが、まだ勝負処では遊びながら走っていましたし、直線も本気を見せていない様子でした。2歳の育成時に牧場で乗せて頂いた時から素質を感じていた馬だけに勝てて嬉しさもありますが、ホッとした気持ちの方がありますね。まだ心身ともに幼さがありますので、その辺りがしっかりしてくれば、能力が高いと思いますので今後が楽しみですね。今日はありがとうございました」

鹿戸調教師「圧倒的な1番人気というプレッシャーもありましたが、期待に応えることができて安心しました。前走を使った後から今日まで、中間の過程で馬がヤル気になってくれたのも良い形に向きました。まだまだ課題は多いですが、力があるだけにしっかり馬を作って行きたいと思います。この後は状態を見て続戦にするか、一息入れるか決めさせてもらいます」



ワンペースで、今はダートですが、成長してくれば、芝でも活躍できると思います。
奥の深い母系なので、今後楽しみです。

これで、6勝目になりました。


Category: 【東サラ12】レッドカノーヴァ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドカノーヴァ 入厩 

ファンタストクラブで育成されていた

レッドカノーヴァ(父;キングカメハメハ 母;スープリムゴディス 鹿戸雄厩舎)

レッドカノーヴァ 9月末

14.10.08

(ファンタストクラブ→鹿戸厩舎)
明日、美浦トレセン・鹿戸厩舎に入厩予定となりました。



いよいよ入厩です。
馬体もいいし、母系も優秀。

楽しみです。

11月か12月デビューですかね。

Category: 【東サラ12】レッドカノーヴァ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

レッドカノーヴァ 今月は移動無し。 

9月中の移動が示唆されていた

レッドカノーヴァ(父:キングカメハメハ 母:スープリムゴディス 鹿戸雄厩舎)

レッドカノーヴァ 9月末

14.09.30

(ファンタストクラブ)
担当者「この中間も稽古内容自体に大きな変化はなく、屋内ダートと坂路を併用して順調に乗り込んでいます。毎週金曜には5Fから坂路併走で15-15を消化していますが、26日の動きは良かったですね。終わった後に乗り役とも『目覚めてきたねぇ』と会話したくらいです。良い意味で従順、悪くするとややボケっとしていた子ですが、良い意味で煩い面を出すようになって、それが走りにも表れてきています。元々やれば動ける馬ですし、あとは気持ちの面での積極性に期待していましたが、その辺りが変わってきてくれたので嬉しく思います。体型的には思っていたほどの変わり身は見られませんが、丈夫でここまで休まず乗り込めていますからね。まだ成長は続いていますし、今後の体型面での変わり身にも期待しています」



相変わらずパワーのありそうないい馬体です。

10月には脱北して欲しい。


Category: 【東サラ12】レッドカノーヴァ☆☆

tb 0 : cm 0   

レッドカノーヴァ(スープリムゴディス12)今月中に美浦へ移動へ 

最後に出資した

レッドカノーヴァ(牡2 父;キングカメハメハ 母;スープリムゴディス 鹿戸雄厩舎預託予定)

レッドカノーヴァ 8月末


12日の更新で、今月中の移動が明らかになりました。時期的に順調に行って11月東京デビューですかね。

14.09.12

(ファンタストクラブ)
担当者
 「この中間もダートコースと坂路を併用してしっかり乗り込んでいます。坂路は週2回、どちらか1回で15-15も消化しています。この中間、体型に関してはさほど大きな変化はなく、こぶし一個分ぐらい背中が伸びてくれれば本当に理想だと思っているのですが、精神的には成長がうかがえます。調教で気持ちを前に出すようになって、以前のような走らされている感がなくなってきました。2歳牡馬にしては大人し過ぎるくらいだったのが、ようやくヤル気スイッチが入ってきたようです。それでもまだ他馬に比べれば大人しいですけどね。昨日鹿戸先生から今月中の移動は大丈夫か確認があったので、もちろんオッケーと応えておきました。まだ変わり身はあると思いますが、動きは合格点ですし、背中の良さは乗り役が褒めていますからね。厩舎に入ってもスムーズにいくと思っています」



良い馬体に成長してくれました。コレは新馬戦から楽しみ。

Category: 【東サラ12】レッドカノーヴァ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

レッドカノーヴァいい感じ 

先月出資した

レッドカノーヴァ(牡2歳 父;キングカメハメハ 母;スープリムゴッデス 鹿戸雄厩舎預託予定)

レッドカノーヴァ3月末


明らかに良化してますね。前も思惑通り上がってきています。

ちなみに2月は
スープリムゴディス12 2月末

皮膚が薄く枝が長く、柔らかそうな筋肉をまとっています。確実に走ってきそうです。


(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、速歩800m、キャンター1600m+800m。週2回キャンター1600m後に坂路調整。

担当スタッフ「3月中旬以後、坂路で15-15のところをコンスタントに消化しています。坂路には週2回入れていますが、そのうちの1回が15-15ですね。体が徐々に変わりつつある時期なので、あまりガツガツやっても良くないのですが、体が変化してきたことで走りもスムーズになり、馬自身の走る気も出てきているんですよ。ひとつが変わるってくると全体が相乗効果で良くなってくる典型ですね。ひと頃はもうひと変わりして欲しいなぁという思いがないでもなかったのですが、今の感じなら、このまま進めていけばこの子は大丈夫、そんな思いに変わってきています」




これぞキンカメの走る形。マイネルの岡田総帥を出し抜くぞ(^_^)v

Category: 【東サラ12】レッドカノーヴァ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
