09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トウケイヘイローの生産者は、ミルジョージ日本導入者。 

トウケイヘイローの生産者:中村和夫氏は、ミルジョージを日本に導入した人物だった。

そんな記事が掲載されていました。

こちら

父;ゴールドヘイロー 母父;ミルジョージ。そんな地味すぎる血統にごまかされてはいけません。

今週の競馬ブックの馬体を見れば、実力でのし上がってきただけの馬体をしています。

武豊の復活と非業の死を遂げたサイレンススズカが取るはずだった忘れ物を、とってもらいたいと思う

競馬ファンは多いと思います。

頑張れトウケイヘイローと武豊。


Category: 雑記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

仲間内POG ドラフト会議 

昨日、仲間内POGのドラフト会議を三重の四日市で開催しました。

結果は、20頭(牡馬12頭 牝馬8頭)指名できました。

有名どころでは、Ice Mint11 コディーノの全弟 レッドディザイヤの半弟
を指名する事が出来ました。。

今回も前回と同様5人での開催としましたが、

①頭数が倍の10頭→20頭

②指名が被らないドラフト制


にしたので、かなり楽しめそうです。


今年はエイシントップとエピファネイヤにやられましたが、

頭数を倍にしたので、1頭が荒稼ぎをしても、

まんべんなく走る馬を指名した人が有利なルールへ変更。

13時間、ガストにこもって楽しい時間を過ごさせていただいた


馬の今井さんと爆走コータローさんに感謝です。


Category: 雑記

Thread: ♪イベント♪

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

今年はPOGを真剣に。 

財政難の為、今年の1歳はおそらくパスです。

その替わりPOGに力を入れてみようと思っています。GallopのPOG本を毎日見ています。10頭選ぶ中での牡牝の割合は6:4にしたいと思います。なんとなくですが、基本的には牡馬の方が強くなっていくので、この割合で試してみようと思います。

僕の中では、牡3頭と牝2頭は決定しました。残り半分が難しい。

どうもしっくり来る写真がないんですよね。脚元に心配のある馬や体質が弱そうな馬は排除すると、結構残るんですが、いい馬はどう見てもマイルが限界っぽい馬ばかり。。。。

まあ後1ヶ月はあるので、じっくり本とのにらめっこが続きそうです。

Category: 雑記

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

ブログ更新 

見た目が少々飽きてきたので、心機一転、模様替えをしました。

これからもどうぞごひいきに。

Category: 雑記

Thread: アクセス向上(SEO)

Janre: その他

tb 0 : cm 2   

素粒子は光よりも早いのがなぜ問題なのか? 

最近でもないですが、「素粒子は光よりも早い」という問題が騒がれています。
「タイムマシンが可能だとか」いろいろ言われておりますが、なぜ騒がれているのかがさっぱりとピンとこないんじゃないですかね?

そもそもの話をしますと、現在の物理学というのは、大きく2つの理論で成り立っています。

1、ニュートン力学
⇒エネルギー保存の法則とか、一般的な物理現象はほとんどこの理論で説明できます。

2、量子力学
⇒ちょっとむずかしいですので、詳細は割愛しますが、パラレルワールドはこれで説明できます

その2つの異なった理論を結びつけるものとして、アインシュタインの提唱した「相対性理論」があります。
「相対性理論」発表から半世紀。さまざまな実験や物理現象を通して、その確証性を高めています。

その相対性理論の根幹となすのが

「光速は何にも依存せず、質量をもった物体は光速を超える事ができない」

という事なんです。

相対性理論が正しいとすると、平たく言ってなにが問題かというと、

「光よりも速い質量を持った物質が存在した場合、時間の逆転現象がおきる可能性がある」

という事なんです。で、「相対性理論の確からしさ」や「素粒子の速さの測定実験の再現」が問題となっているんです。


で、素粒子ってなあに?という質問は自分で調べてみてください。



Category: 雑記

Thread: 出来事

Janre: 学校・教育

tb 0 : cm 0   
