05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドレイヴン ディセンバーSを圧勝。 

1番人気で惜しい競馬が続いていた

レッドレイヴン(牡4 父:Smart Strike 母;Wander Again 藤沢和厩舎)

レッドレイヴン_20140727_福島テレビOP

ディセンバーSを快勝です。状態も良い頃の状態に戻ってきているようですし、気性面での成長もみられます。
この勢いで重賞制覇と決め込みたいところです。

14.12.21

12月21日レース後コメント
柴田騎手「テンションはいつもの感じでしたが、状態は良かったので自信を持って乗りました。ペースもある程度流れてくれましたし、折り合いもついて最後まで楽でしたね。そんなに追ってもいないですし、普通に走ればこれくらいはできる馬ですからね。正直もっと良くなると思っているだけにまだ満足という競馬ではないですが、今季はトモの感じもいいですし、このままもう一段上げていきたいですね」



まだもう一段ギアがあると。。。益々来年が楽しみになってきます。まずは年明け早々の重賞制覇を狙っていきたいものです。

これで今年17勝目になりました。




Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレイヴン 勝負気配。 

前走新潟記念(GⅢ)を酷量の56.5kgを背負って3着だった

レッドレイヴン(牡3 父;Smart Strike  母:Wonder Again 藤沢和厩舎)

レッドレイヴン_中日新聞杯1

前走よりもパドックでは堂々としていたので、安心してみていました。発馬5分から中団の外につけ、3~4コーナーの中間あたりから外を捲くって、4角先頭。そのままゴールインでした。ここでは役者が違いました。

14/7/6 函館11R 巴賞(OP)別定 芝1800m 四位洋文 56kg 1枠1番

レッドレイヴン_中日新聞杯_藤沢師

藤沢和先生よろしくお願いします。


14.07.03

(函館競馬場)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、本馬場で乗る。
7/3(木) 芝
内カービングパス 75.4-59.3-43.2-13.2 馬なり
外レッドレイヴン 75.5-59.4-43.3-13.3 馬なり
助手
「先週無事に到着しています。入れ込むこともなく、ここまで良い雰囲気で来ていますよ。今日は四位騎手に乗ってもらって本馬場で追い切りました。先週の動きが良かったように、もう馬体も息も出来ているので、サッと流すくらいでしたが、四位騎手もいい手応えを感じてくれたようです。今週の計量で510キロだったので、前走と同じくらいでの出走になると思いますが、馬体にも身が入ってきたようで、良い状態で競馬に向かえそうです。だいぶ落ち着いてきたとはいえ、やはり滞在競馬は良いと思いますし、新馬で強い競馬をしたコースということで函館も合うはずなので、ここは結果が欲しいところですね」



競馬は結果の世界。ココでも堂々と他馬を蹴散らしてもらいたい。

秋の大舞台に向けて、賞金加算も必要なので、ここは負けられない。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドルーファス むらさき賞を完勝。 

異例の昇級戦を連闘で連勝した

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

レッドルーファス_むらさき賞




スタートを決めて、好位追走。口を割り行きたがる仕草をみせましたが、直線で末脚が弾けて見事優勝。

500万下からの3連勝です。次走は降級して同条件なので、また期待できます。早く大舞台での活躍が見たいです。

2014.06.01

6月1日レース後コメント

北村騎手

「スタートしてから少し行きたがりましたが、これは想定内でした。思ったよりも早めに落ち着いてくれましたしね。今回ハミを変えましたが、その効果もあったと思います。道中もうまくポケットに収まって直線も前が空いてくれましたからね。空いてからは思ったよりジリジリでしたが、ハミが効きすぎてしまった分もあったかもしれません。それでも最後まであきらめずに、しっかり伸びてくれました。馬がどんどん良くなっていますね」



コレで今年6勝目となりました。(目標15勝)

やっぱり、勝つのは難しいなあと実感しています。

Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレイヴン 福島民報杯を完勝 

前走AJCC(GⅡ)を2番人気6着だった

レッドレイヴン(牡3 父;Smart Strike  母:Wonder Again 藤沢和厩舎)

レッドレイヴン_中日新聞杯1

前走よりもパドックでは堂々としていたので、安心してみていました。発馬5分から中団の外につけ、3~4コーナーの中間あたりから外を捲くって、4角先頭。そのままゴールインでした。ここでは役者が違いました。

14/4/13 福島11R 福島民報杯(OP)別定 芝2000m 柴田善臣 56kg 1番人気1着

レッドレイヴン_中日新聞杯_藤沢師

藤沢和先生よろしくお願いします。


14.04.13

4月13日レース後コメント
柴田善騎手「トモの感じも随分と良くなってきましたし、物足りない競馬が続いたので勝てて良かったです。でも、今日も走りのバランスが悪くなるところがあったりしたので、強い競馬ではあったけど納得のいく競馬ではないですね。期待が大きく、もっと良くなると思っているだけに、もう一皮剥けてくれれば凄い馬になるはずですよ。気持ちの面では徐々に大人になってきている感じなので、もう一段階レベルアップできるようにまたやっていきたいですね」



ものたりない競馬にしていたのは、おまえだろとツッコみたい。個人的には鞍上をウチパクに出戻りか戸崎に替えて欲しい。。。

コレで今年5勝目(地方1勝含む)となりました。(目標15勝)

なかなか勝つのは難しいですね。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレイヴン惜しい、6着 

前走AJCC(GⅡ)を1番人気4着だった

レッドレイヴン(牡3 父;Smart Strike  母:Wonder Again 藤沢和厩舎)

中日新聞杯2014

一頭だけ発汗目立ち、騎手が乗るまで厩務員さんに甘えっぱなしでした。

レッドレイヴン_中日新聞杯1

藤沢師は余裕の表情にみえましたが。。。

レッドレイヴン_中日新聞杯_藤沢師


14/3/15 中京11R 中日新聞杯(GⅢ)芝2000m 柴田善臣 55kg 2番人気6着

ローカルのGⅢにしては、かなり骨っぽいメンバーが揃いました。

-10kgだったので絞れている感はありましたが、パドックでは1頭だけチャカついていて、いい写真が撮れませんでした。発汗も目立ちましたしね。この辺が大人になってくると、しっかり力は出せるんじゃないでしょうか?

展開的は案の定サムソンズプライドが逃げて、ドスローペース。

レイヴンはスタートは良かったものの、インに閉じ込められ動けず。。。結果は大外をぶん回した伏兵にやられました。

今日の競馬ならハンデも変わらないと思うので、新潟大賞典ですかね。


14.03.15

3月15日レース後コメント
柴田騎手「今週の追いきりの後もそうだったのですが、返し馬の後も息遣いがもう一つでした。勝ったときはもっと良かったので、まだ調子が上がりきってないのかもしれないですね。競馬でも1コーナーでごちゃついてポジション悪くなりましたし、4コーナーでも押し込められる感じできつい競馬になってしまいました。それでもそんな中でも折り合い欠いたりするところはなかったですし、最後も脚は使っていますよ。まだ良くなるはずですし、またこれからですね



キツイ競馬にしたのは、おまえだろとツッコみたい。最後尾に下げて、ドスローなら向こう正面からマクる競馬も出来たんじゃないかと思います。個人的には鞍上をウチパクに出戻りか戸崎に替えて欲しい。。。

次は、結果がほしいです。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
