07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット2010年度募集馬 選馬中 

まだ手元にDVDとカタログが届いていませんが、いろんな所に掲載されている情報を元に選馬中です。

○美浦

3.データ09 堀厩舎
 高すぎです。全弟が高額で取引されたのをいい事に、強気のプライシング。
アドマイヤの近藤さんにキャンセルされた経緯を知りたいんですが、育成順調なら
キャンセルしないでしょう。虚弱体質の可能性も捨てきれず、ここはパスの1手。

5.ヴィアンローズの09 古賀慎厩舎
 藤沢和厩舎グループ。値段的にも手ごろ・血統的に面白いので、一応チェック候補。

6.シーズアンの09 国枝厩舎
 厩舎が魅力。常に新しい手法を模索する姿は、関東では屈指の存在。栗東留学を最初にやったのは、この厩舎。チェック候補。

8.ソニックグルーヴの09 小島茂厩舎
 スクミ持ちのリズモアを勝たせた新進気鋭の調教師。関東では、藤沢和・国枝・小島茂厩舎の馬は要チェック。

18.カツラドライバーの09 鹿戸厩舎
 こちらもキャンセル馬。血統的には非常に面白く、厩舎も藤沢和厩舎グループ。チェック候補。

23.アズサユミの09 戸田厩舎
 非常に高い勝ち上がり率を誇るウォーエンブレム産駒。全兄:クランエンブレムは3歳までに4勝、以後勝てず、障害に転向したみたいです。この配合だと、少し早熟気味になるんでしょうか?早熟馬はいらないので価格的にも高いしパスかな?

30.マチカネヒザクラの09 勢司厩舎
 Graustark(His Majesty)の3X4が強烈。大当たりか、大ハズレかどちらかでしょう。価格的にもバクチにでてもいいかも?

35.ラヴァーズナットの09 池上厩舎
 Key to the Mintの4X5は血統的に好みです。でもナスルーラのクロスがないのでスピード不足かも?値段も手ごろ。おそらく社台育成ってのも◎。ただ厩舎がビミョー。

40.リッチダンサーの09 藤沢和厩舎
 重たいヨーロッパの血統。山本氏が良くこの手の血統の馬を預けています。一応チェック。

○栗東

45.ゴレラの09 矢作厩舎
 数を使う事でその名をほしいままにしている矢作師。昨年と同じ肌馬での預託。父がディープに変わって血統的面白みがでました。育成・測尺しだいですが、現時点で第1候補。

54.アドマイヤセラヴィの09 松田国厩舎
 マツクニの愛称で呼ばれるほどの名伯楽。評価急降下のシンクリ産駒でこの値段設定でマツクニとくれば何かあります。血統的にも非常に面白い一頭。ただ値段がた・か・い!!

70.アドマイヤサンデーの09 角居厩舎
 説明不要。この配合はニックスです。全姉もすでに勝ちあがり。抽選1位確実。

76.ビスクドールの09 池江寿厩舎
 確実に勝ちあがり馬を出す肌馬。半兄バトードール。全姉も勝ちあがり。大物感はないが、アベレージヒッター的。

77.ローザネイの09 橋口厩舎
 説明不要。ローズ一族の創始者。ウォーエンブレムを迎えて、最後のホームランをかっ飛ばすか?最近活躍馬がいないのが逆に不気味。

79.グッドゲームの09 松永幹厩舎
 産駒の出来不出来の大きい肌馬。半姉はデキがよかった。父がウォーエンブレムに替わり、あまり見ないエルバジェのクロスを持つ同馬。遅生まれですし、これから変わってきそうな馬。血統的にも長く楽しめそうなだけに牝馬なのは残念。この価格設定は自信の証?

81.ムガメールの09 安田隆厩舎
 キャロットクラブと非常に相性のいい同厩舎。この厩舎に預けられるという事は、出来がいいのか?価格も手ごろなだけに、要チェック。早来育成なら間違いなく出資候補。

と募集頭数が頭数なだけにチェックも大変。上記馬から2頭くらい申し込む予定。

スポンサーサイト

Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

引退をかけて最後の挑戦 

今週、キャロットのライクロフト、友駿のエターナルシチーが引退をかけて最後のレースに挑みます。

○キャロット
 ライクロフト(0-0-0-3)※スーパー未勝利の権利あり。
 →28(土)小倉6R 芝1200m 太宰騎手
  この馬は自分の競馬が出来るかどうかにつきます。
  調教ではタイムはでているので、一発はあると思います。

○友駿
 エターナルシチー(0-3-0-2)
 →28(日)小倉2R 芝2600m 熊沢騎手※5着に入らなければ即引退。
  相手関係を考えると上位5頭の勝負。ハナを切る馬がいるので、
  テンから飛ばしてもらって上がりのかかる勝負なら勝機あり。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。