11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東サラ命名 

今年もやってまいりましたこの季節。恥ずかしながら、自分で命名応募した名前を公開します。

[1]アドヴァーシティ10
 ⇒レッドクロノス(Red Kronos)

ギリシャ神話の大地を司る神「クロノス」にちなんで。大地(馬場)の神になって欲しいとの思いを込めて

[2]スタイルリスティック10
 ⇒レッドアルテミス(Red Artemis)

ギリシャ神話の狩猟を司る女神「アルテミス」より。重賞ハンターになってほしいとの想いをこめて。

[3]ヤナビ10
 ⇒レッドペンドリーノ(Red Pendolino)

父名からの類推。イギリスの都市間特急の名前。

[4]サセッティ10
 ⇒レッドルドベキア(Red Rudbeckia)

「立派な」という花言葉の花名。

[5]リンガフランカ10
 ⇒レッドフランケル(Red Frankel)

欧州マイル路線で活躍中の馬の名前。

[6]ウーナマクール10
 ⇒レッドダイナスティ(Red Dynasty)

Dynastyは英語で支配者・支配階級の意。競馬界における支配者になってもらいたとの想いを込めて。


********

我ながらセンスがない事を実感。ぜったいコピーライターにはなれそうもありません(笑)
とはいいつつも、1頭ぐらい自分で命名した馬がいてほしい。3月が楽しみです。



Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

追加出資パート4(ラスト) 

追加出資攻撃最期を飾るのは東サラのグレースアンドグローリー10です。

動画での雰囲気のある歩き。東サラがマツミキ厩舎に変な馬は回さないだろう神話。立派なトモ。有馬記念のパドックを見ていて思いましたが、どの馬もトモが大きく、雰囲気のある歩きをしていました。こういう馬が走ってくれると会心のガッツポーズなんですが。。。

追伸:レッドシャンクス、負けて強しの内容。あと1ハロンあればまとめて交わせてましたね。この馬は走ります。続戦で京成杯もあるようですが、中間の内容次第ですね。競馬に出るたびにどんどん良くなっていきます。ぜひクラシックに乗ってほしい一頭ですね。

Category: 【東サラ10】レッドアモーレ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
