07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

またまた4着。 

トゥルーマートル(牝3 父ネオユニヴァース 母スルーレート)

8/26(日) 札幌2R 未勝利 ダ1700m 吉田隼 54kg 4番人気4着

ジリ脚で、なかなか勝ちきれません。相変わらずの善戦ウーマン。中山での限定未勝利戦にすべてをかけます。

 8/26 札幌競馬場

26日の札幌競馬では中団やや後方でなだめながら進める。満を持して動きだし、差を詰めようとしたが前も止まらず4着まで。「う~ん、道中はうまく行ったと思ったんですけれどねぇ。最初のコーナーの入りで外の馬に擦られた分、スイッチが入ってしまって力んでしまいましたが、なだめてすぐ落ち着かせることができました。そのときに放してしまったり、向こう正面などから早めに動いてしまうと脚が甘くなるので極力我慢をしたんです。しぶとい馬なので前2頭に並びかけることができれば負かせると思ったのですが、並びかけるひとつ前で脚色が同じになってしまいました。前半のロスがなければ違ったかもしれません。できれば小回りのうちに勝たせてあげたかったのですが、申し訳ありません。1400~1600mくらいがいいとは思いますが、1200mか1800mかと言われたら、やや長いかもしれませんがじっくり運んで1800mかなと思います。ただ、終いは脚を使ってくれるはずですし、どっちの条件でもうまく運べればチャンスはあるはずです」(吉田隼騎手)

  「具合は良かったし、うまくハマればやれるという手応えはありました。隼人も比較的いいリードをしてくれたし、早めに動いた馬で前が苦しくなってくれるだろうから“ヨシッ”と思ったんだけどな。まさかこの時計で走られるとまでは思わなかったから誤算でした。この馬自身の時計も詰めているんだけどなぁ。あとひとつ欲しい現状ではあるけれどチャンスはあと一回できた。ラストチャンスを何とかモノにしないといけませんし、次に切り替えていきます」(大久保洋師)

 札幌滞在でじっくり調整してきていい状態で臨めたのですが、1分46秒台の決着となり、あと一歩のところまでで脚色が鈍ってしまいました。最低限の最後のチャンスを得ることはできましたので、週中に札幌から美浦トレセンへ戻り、中山戦に備えていく予定です。


Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ブルーナボーニャ引退(ー_ー)!! 

ブルーナボーニャ号(セン3歳 父:ダイワメジャー 母:クルナコ―ヴァ)

残念ながら、調教後に骨折が発覚、引退です。 クラブお勧めの動画で、NF空港の某厩舎長が「絶対走る」と太鼓判を叩いていた本馬ですが、気性面の悪さから凡走を繰り返し、セン馬になって、体調がすぐれず、結局最終戦を戦うことなく引退となりました。

キャロットのおすすめ動画の馬は走らない!良く考えてみると、走る馬なら宣伝しなくても売れるんですよね。また一つ教訓ができました。

キャロット出資鉄則
①マイナー種牡馬及び安い牡馬は絶対走らない。
②キャロット動画で宣伝している馬は絶対走らない。

8/24 引退

「脚元の様子を見ていても状況に変化はなかったため診療所に診せました。右前球節の内側を気にするので重点的に診てもらったところ骨折線が見られ、小さなものですが骨片が確認されました。その影響で痛みが出てしまったのでしょう。見ている側も乗っている人間も手応えを感じさせる動きを披露してくれていただけに悔やまれます。何とかラストチャンスを活かしたかったのですが、このような結果になってしまい本当に申し訳ございません」(杉浦師)今週もしくは来週のレースにてチャンスを狙って調整を進めていましたが今週の追い切りを経て脚部不安を発症してしまいました。検査の結果、右第一指骨の骨折が判明しました。重症ではありませんが、完治には数ヶ月を要してしまうもので、未勝利期間内の出走は困難な状況です。これまで精神的な面を含めて試行錯誤してきただけに非常に悔やまれますが、杉浦宏昭調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   
