03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

キャロット会員 退会にあたり。 

4月末日をもって5年間のキャロット会員生活を卒業します

一番の退会理由が、5年間でわずか3勝という相性の悪さ。


馬を見る目がないと言ってしまえば、それまでですが、

同じ基準で見ているはずの東サラはその間に10勝してくれています。

やはり競馬は、勝手なんぼの世界ですからね

サービスには全く不満がなかっただけに、馬の価格の高さと全体レベルの質の悪さが原因とも言えますね。

将来の事を考えると、いい勉強になったのかなとも思います。

募集馬ツアーに参加して、馬体の勉強も独学でしてきました。

それよりもキャロットというビッククラブに入会することで得た人脈が大きいですね。

最初に出資したセイルオンザグラスには、思い入れがありますね。


私はここで退会という道を選んだ訳ですが、キャロットで出資した馬達は、元愛馬として応援していこうと思います。


お仲間の皆さんには変わらぬお付き合いをお願いしたく思いますm(_ _)m

Category: 2013年度出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

レッドレイヴン 青葉賞 11着 

青葉賞1番人気だった

レッドレイヴン(牡3 父:Smart Strike 母:Wander Again 藤沢和 厩舎)

パドックからチャカチャカしていて、スタート前に発汗が目立っていました。

スタート後も口を割って折り合いを欠いていました。いかにも休み明けの競馬でしたね。

結果は、残念でしたがなるべくしてなった結果でした。

ダービーに出るか出られるのかは、わかりませんがこの経験を糧に大きく育って欲しいですね。

内田騎手は
「いい感じで運べたが伸びて行かなかった。休み明けでこの距離というのも厳しかったのかも。これでガスが抜けてくれれば」と首をかしげる。
 藤沢和師も「休養明けの上に順調さを欠いていて、フットワークが良くなかった。出直します」とさばさばした表情。ダービーでの巻き返しが待たれる。



重賞1番人気はかなり緊張しました。なかなか重賞はかたせてくれないなあとの印象です。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2