03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドレガーロ 引退 

地方から戻って数戦結果の出ていなかった

レッドレガーロ(牡4歳 父;ゼンノロブロイ 母:ヤナビ 美浦・黒岩厩舎)

浅屈腱炎で引退です。


14.04.23

(引退)
昨日午後からのチェックの際、右膝の裏に不安が見られたため、診療所にてエコー検査を受けたところ、26%の浅屈腱炎との診断が下りました。箇所は右膝裏下の付け根あたりで、腱の真ん中から下までが抜けている状態であり、完治には1年を要するとの診断です。完治してからももう一度レースに出られる保証はないため、協議の結果引退する事となりました。出資会員様には追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドレガーロ号にご声援いただき、ありがとうございました。


14.04.20

4月20日レース後コメント)
横山和騎手「体は出来ていて、雰囲気も悪くありませんでした。中距離とはいえ芝のレースでしたので、道中は追走に手間取って置かれてしまうかもと思っていましたが、3コーナーまでは意外と流れに乗れましたね。ただ、そこから追い出すと頭を上げて前に進んでいきませんでした。今後のことを考えて、何度もステッキで促しはしたのですが・・・。距離はもう少し短い方がいいのかなとは感じました。1600m~1800mくらいですかね。なんとか変わってきて欲しいですね」



折角地方から戻ってきたのに、そのころにはもう藤沢和厩舎には居場所がなく、やむなく黒岩厩舎に転厩してがんばっていましたが、残念引退です。

この馬に出資した頃にはまだ今の相馬眼の3割まで至っておらず、いい反省材料にしたいと思います。


Category: 【東サラ10】レッドレガーロ☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レッドレイヴン 福島民報杯を完勝 

前走AJCC(GⅡ)を2番人気6着だった

レッドレイヴン(牡3 父;Smart Strike  母:Wonder Again 藤沢和厩舎)

レッドレイヴン_中日新聞杯1

前走よりもパドックでは堂々としていたので、安心してみていました。発馬5分から中団の外につけ、3~4コーナーの中間あたりから外を捲くって、4角先頭。そのままゴールインでした。ここでは役者が違いました。

14/4/13 福島11R 福島民報杯(OP)別定 芝2000m 柴田善臣 56kg 1番人気1着

レッドレイヴン_中日新聞杯_藤沢師

藤沢和先生よろしくお願いします。


14.04.13

4月13日レース後コメント
柴田善騎手「トモの感じも随分と良くなってきましたし、物足りない競馬が続いたので勝てて良かったです。でも、今日も走りのバランスが悪くなるところがあったりしたので、強い競馬ではあったけど納得のいく競馬ではないですね。期待が大きく、もっと良くなると思っているだけに、もう一皮剥けてくれれば凄い馬になるはずですよ。気持ちの面では徐々に大人になってきている感じなので、もう一段階レベルアップできるようにまたやっていきたいですね」



ものたりない競馬にしていたのは、おまえだろとツッコみたい。個人的には鞍上をウチパクに出戻りか戸崎に替えて欲しい。。。

コレで今年5勝目(地方1勝含む)となりました。(目標15勝)

なかなか勝つのは難しいですね。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
