06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

まさかの0勝。~中京競馬場~ 

今日は最悪の0勝という結果だった。

個別に見てみよう。

◎大本命サトノアラジンと出走したレッドカイザー@茶臼山高原特別(中京;芝2000m)

行き足がつかないも。向こう正面で捲る競馬。最後の直線も頑張って4着に粘る。優先出走権確保。

さすが浜中騎手。

上手く乗ってくれました。

陣営の舌縛り&ブリンカーも利いていた気がしますね。

馬券は複勝を買っていたので残念ながらハズレ。

◎三つ巴の様相のレッドセシリア@五稜郭S(函館:芝1800m)

14.07.12

7月12日レース後コメント
三浦騎手
「返し馬から非常にリラックスしていたし、状態は良かったです。スタートしてからは、出たなりに進めていきました。3コーナー辺りから楽に上がっていけたし、余力もまだありましたが、直線でエアと接触してリズムが崩れてしまいました。あの不利がなければ、もう少し追い詰めることができていたと思います。すみません」

鹿戸調教師
「不利は響きましたが、スローペースだったので、もう少し前で競馬をして欲しかったですね。この後は一週間ほど函館に置いて、疲れを取ってからノーザンF天栄に出すことにします」



残念無念。直線が短いんだから前に付けないと・・・。単勝を買い足して完全裏目。。。次走は得意の東京かな?

新潟に出て欲しいのは山々ですが、何せ使い込めない体質。

でもタフな函館の1800mをこなせたのは大きい。

格上で府中牝馬S使えないかな?

◎屈腱炎明けのレッドグランザ

14.07.12

7月12日レース後コメント
四位騎手

「久々だったけど具合は良く感じたし、返し馬も気合いが乗って良かったです。ただ、スタートも出てくれましたが、今日は時計が速かったので追走で精一杯。長期休養明けで、さすがに苦しくなってしまいました。それでも厳しい条件ながら頑張ってくれているし、もともと力のある馬。使っていけば良くなってきますよ」




さすがに長期休養明けは厳しかったようです。ここを叩いて札幌シリーズに続戦してもらいたい。

今日は残念でしたが、明日キングダムに期待しています。口取りが取れているので、2日連続で中京参り。


Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

中京出陣! 

レッドカイザーが浜中騎手で茶臼山高原特別に出走するため、12日(土)中京見参。

口取りも取れたので午後から応援に行きます。

ただサトノアラジンという強敵が。。。

レッドセシリアが函館メインの五稜郭Sで連勝でOP入りをねらいます。ただここも3歳馬エアアンセム・2着続きのホーカーテンペストとの三つ巴の様相。

屈腱炎で1年半のブランクのあるレッドグランザが函館12Rに登場。現級をアッサリ勝っているとはいえ、
ブランクが大きいか?

良くて2勝。最低1勝。最悪全部勝てない可能性も・・・・。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0