07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

キャロット3歳馬ピンチ 

キャロットの3歳馬が苦戦中。。。。。


◎セイルオンザグラス
ミスター6着。ラストチャンスに万全を期して函館に入厩するも、左トモの違和感で再放牧。能力のある所は見せてくれているものの、もうワンパンチ足りない感じ。このまま抹消大ピンチ

◎ライクロフト
調教番長。調教内容は抜群(1番時計も何度かあります)なんですが、競馬に行ってよさが出ない。ポテンシャルという意味ではスケールの大きさを感じさせるも、半年遅生まれの豪州産ということもありまだ精神的幼く、競馬を覚えていない感じ。こちらは再ファンドに向け、一旦地方競馬も視野か?

いづれにせよ、決断の時が迫ってきています。一口馬主生活初勝利への道は長いですね。。。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

長男坊さんご無沙汰しております。
セイル君ですが、この時期で非常に痛いですが、早く回復することを願ってます。
ライクロフト君ですが、前走はまるで競馬してませんし、どうしたんでしょう?
精神面だとホント難しいですし・・・!
自分も出資時に悩んだ馬ですので是非とも前進を期待しております。

nacky #- | URL | 2010/08/01 12:20 [edit]

Re: No title

> 長男坊さんご無沙汰しております。

仕事がいそがしいのにかまけて、更新をサボっている間に大ピンチに陥っています。

> セイル君ですが、この時期で非常に痛いですが、早く回復することを願ってます。

対処療法であるショックウェーブをしているという事は、NF空港牧場でのレントゲン検査
で致命的な問題が見つからなかったということでしょう。
早く回復して最終便での一発に賭けるしかないというせっぱつまった状況になってきました。
未勝利は脱出できる能力は持っている馬だけに痛すぎます。

> ライクロフト君ですが、前走はまるで競馬してませんし、どうしたんでしょう?
> 精神面だとホント難しいですし・・・!
> 自分も出資時に悩んだ馬ですので是非とも前進を期待しております。

ライクロフト君競馬に行ってよくないですね。まだまだ幼いのでしょうか?
ダートも走れる素質馬だけに、登録抹消だけは避けてもらいたいですね。
最悪でも、成長を促すための放牧後に、地方2連勝の速攻Uターンでお願いしたいです。
でもできれば勝ってほしい。スーパー未勝利まであとわずか。。。
熾烈な戦いは続きます。

両馬とも苦労はしていますが、陣営が能力を認めているだけにこの時期まで頑張っているんだと
信じています。あとは、運を天に任せて。。。。祈っています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/01 12:42 [edit]

残り時間が

長男坊さん、こんばんは。

残り時間が少なくなってきたところでのアクシデントは
厳しいですが、最後まで愛馬を信じるのみですね。

エターナルもですが、村山先生ってあまり騎手にこだわらない
方のようですね。ご自身が騎手だったので、「騎手が変わっても
馬はそんなに変わりはしないよ」という考えなのかもしれません。

ポンポコ #- | URL | 2010/08/02 00:20 [edit]

Re: 残り時間が

ポンポコさん、こんばんは。
返信遅くなってすみません。
仕事が忙しくなってきて、更新がかなりルーズになっていて
反省しています。


> 残り時間が少なくなってきたところでのアクシデントは
> 厳しいですが、最後まで愛馬を信じるのみですね。

血統的にかなりの奥手ですから、厳しいですね。
白黒はっきりさせてくれた方が、出資者にはいいんですけどね。
再ファンドなら再ファンド。取り消しなら取り消しと。。

セイル君はエターナル君とちがって、1歩半くらいゴール板から離れている
気がしています。(反対にいうとエターナル君はハナ差とどいていない)

> エターナルもですが、村山先生ってあまり騎手にこだわらない
> 方のようですね。ご自身が騎手だったので、「騎手が変わっても
> 馬はそんなに変わりはしないよ」という考えなのかもしれません。

そうですね。こーしろーJとかふるかわJが悪いとはいいませんが、
結果(優勝)が伴っていない訳で、一度でいいから
豊J・横典・藤田とかに乗ってもらいたいです。
それでダメなら文句もいいません。

3頭ともダメなのか?土俵際で残る馬はいるのか?
能力的には未勝利くらいは勝つ力があると思うので
石に噛付いてでも1勝を挙げて欲しいです。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/09 21:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/198-8ccf217d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)