09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東サラ検討その3 

ずーっと悩んでいたのですが、ファンタスト育成だけがNG項目の1頭を候補に昇格しようと思っています。社台F育成になったので、出資申込みします。

2.プラウドビューティー09
預託厩舎:栗東・松永(幹)厩舎予定 社台F生産 ファンタストクラブ社台F育成予定

牝系ナンバー11 極軽系 母の兄弟(姉妹)にピルサドスキー・ファインモーションをもついわゆる名牝系。こういう牝系で母自身の成績が未出走およびパッとしなかった場合、結構な確率で活躍馬を出す傾向あり。
 しかも、このディープとの配合は見事。まずHyperionの血が父系5本X母系5本とバランス・数とも多い。次にXライン上のHight of Fashonとディープの三代母Burghclereが同母を持つ4分の3同血の二アリークロス。Xライン上なので、血の活性化の効果が期待できますね。日本の高速馬場に適応できるTurn-toのクロス。スタミナ補完のBusted・Princequillo・Blue Larkspurのクロス。母系からのNasrullah・War Admiral補完も十分、有名なHyperion系の二アリークロスのGulf StreamXAuroraXHeliopolis。Fairwayの血が、クロスを持ちながら3代母に注ぐというこれでもかという配合。まさにキラ星のごとくすばらしいクロスが目白押し。ただ、Northen Dancerのクロスがきつめなのは気になる所。でもそれを持って余りある血統的魅力の高い同馬。どんな馬になるのか楽しみです。血統を少しかじった私にとっては、この馬は損得抜きで取りたい馬ですね。

そこで、みんなが感じる疑問「社台F生産なのになんで育成はファンタストなのか?」
について、クラブに問い合わせてみました。

今年から、クラブ専属の獣医さんと契約したそうで、育成はなるべくこの専属獣医さん主導でやってきたいとのクラブの意向だそうです。ファンタストに集める事によってこの獣医さんが馬の管理をしやすいのが主な理由と言っていました。社台FやノーザンFにも優秀な獣医さん達がいるので、そこは半分お任せの所があるそうだ。ということは、クラブの1番の期待馬はファンタストなのか?との質問には答えてくれませんでした。
当然ですが。。。

先行応募は、この馬を加えた3頭+マニエラ09or社台F育成になったメジロベツァーリ09を応募状況を確認しながら申し込みたいと思います。でも山口S育成になったらその馬も候補にのこるからなあ。○外2頭の育成先にも注目しています。


Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

育成先、結局社台F生産は社台F育成に戻りましたね。
タイミングにビックリですが、いい方向へなのでよしとします。
封は閉じましたが、投函してなかったので、
開封して1頭変更しました。
牡馬2頭はご一緒だと思います。うまくGETできるといいんですが。
プラウドは血統も面白そうですね。期待度が高まりました^^

ファンタスト育成の件、問い合わせされたんですね。貴重な情報どうもです♪
クラブ専属の獣医さん、それほどまでに信頼している方なら、
具体的な紹介が欲しい所ですね。
その方を紹介した上でファンタストなら、今回のように会員の不満は爆発しなかったかもしれません。

ブレッド #- | URL | 2010/08/10 01:13 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、おはようございます。

> 育成先、結局社台F生産は社台F育成に戻りましたね。
> タイミングにビックリですが、いい方向へなのでよしとします。
> 封は閉じましたが、投函してなかったので、
> 開封して1頭変更しました。
> 牡馬2頭はご一緒だと思います。うまくGETできるといいんですが。
> プラウドは血統も面白そうですね。期待度が高まりました^^

 おお、やはりご一緒だったんですね。僕も確認しましたが、一部の馬でファンタスト→未定もしくは他牧場に変更されていますね。
 プラウドに関しては、育成だけが引っかかっていたので、完全に出資予定場に昇格です。クラブの方に問い合わせても、担当者の私見でとの注釈つきですが、爆発力はありそうといっていました。僕も体質さえ丈夫なら、一流場の資格がある血統背景と馬体を持ち合わせていると思います。楽しみです。

> ファンタスト育成の件、問い合わせされたんですね。貴重な情報どうもです♪
> クラブ専属の獣医さん、それほどまでに信頼している方なら、
> 具体的な紹介が欲しい所ですね。

その通りだと思います。僕も問い合わせた時に、その情報を公開するようにお願いしたつもりだったんですが、その事実はまだ公表されていないようですね。ただ、社台F・ノーザンF育成でもその獣医さんが巡回するそうですが、社台グループの場合は、優秀な獣医さんがたくさん常駐されていますので、普段の管理はおまかせするといっていました。育成段階でのちょっとしたつまづきでの今後の方向性を決める時にその獣医さんをいれて今後の育成の方向性を決めるといっていました。

> その方を紹介した上でファンタストなら、今回のように会員の不満は爆発しなかったかもしれません。

ファンタストも悪いとはいいませんが、クラブの趣旨の説明をきっちりしていれば少しは納得したかもしれませんね。○外2頭は、未定になっていましたね。ハピネモ→山口Sでしょうか?僕は投函タイミングをぎりぎりまでまちたいですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/10 08:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/202-40877138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

