07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

東サラ応募馬が全頭抽選? 

最終日の電話での一口追加も含めて5頭応募しましたが、いろいろ情報を収集してみると全頭抽選になりそうです。

予想はしていましたが。。。

どうせ抽選になるので、応募馬公表します。



2.プラウドビューティー09
牡 預託厩舎:栗東・松永(幹)厩舎 育成:社台F

血統に惚れました。馬体はそこそこ。これからの成長に期待しています。

3.タッチフォーゴールド09
牡 預託厩舎:栗東・橋口(弘)厩舎 育成:社台F

この馬はDVDでの動きが抜群によかったです。非常に滑らかでやわらかい動きをしており、脚さえもてば相当やると思います。

5.ドメーヌ09
牝 預託厩舎:栗東・庄野厩舎 育成:社台F

血統的に面白い(Hoist the FlagのXライン上でのクロス)し、馬体もお父さんソックリ。キレもありそう。しかも安い!

9.メジロベツァーリ09
牝 預託厩舎:美浦・藤澤(和)厩舎 育成:社台F

勢いのあるゼンノロブロイ産駒。血統的には二アリークロスを効果的かつ多用してきておりよい。馬体もフジサワ先生のコメントにもありましたが、お父さんソックリ。皮膚が薄くていい馬体しています。


12.マニエラ09
牡 預託厩舎:栗東・角居厩舎 育成:社台F

血統的には、かなり奥深いものがあります。馬体は現状は好みではありませんが、兄弟も少々奥手の所があるようなので、本馬の本格化も5~7歳になりそう。この馬ははっきり言って現状好みではありませんが、即満警報がでていたので、先行投資として出資を申し込んだ。


私、個人的にはこの手の抽選モノは通りやすいんですが、最近よく小当たり(スーパーで福引して商品券当たったりしています)しているので、今回はだめかもしれません。後は神仏に祈るのみです。

Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

いい馬ばかりですね

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは。

東サラは流石に少数精鋭だけあって、いい馬ばかりですね。
私はこの5頭だと、タッチオブザゴールドの09が好みです。
社台F生産のタキオン牡馬、しかも橋口先生で5万円って、
キャロではありえないですよね。
キャロで同じくらいの馬なら10万コースも有り得ます(笑)

そんなキャロットもドラフト制度の変更があるので、また
頭を悩ませそうです。

ポンポコ #- | URL | 2010/08/13 21:33 [edit]

No title

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは^^

今年はキャロで牝馬を考えているので
私はタッチフォーザゴールド09書きました♪
勝手気ままな長男坊さんと同じくDVDの柔らかさの感じる歩き方に
とっても惹かれましたo(*^▽^*)o
私はクジ運はあまり良くないのでかなーり心配ですが
こればかりはどうにもならないので
抽選結果出るまでは良い行い心がけていきたいと思います(笑)

ミント #Xlf.8pIU | URL | 2010/08/13 23:24 [edit]

Re: いい馬ばかりですね

> 勝手気ままな長男坊さん、こんばんは。
>
> 東サラは流石に少数精鋭だけあって、いい馬ばかりですね。

東サラは、いわゆる牧場系ではないし後発の新しいクラブだけに、いい馬+有名預託厩舎でないと会員数が増えないという事情もあると思います。

> 私はこの5頭だと、タッチオブザゴールドの09が好みです。
> 社台F生産のタキオン牡馬、しかも橋口先生で5万円って、
> キャロではありえないですよね。

確かにありえません。安くても8万~って感じですね。

> キャロで同じくらいの馬なら10万コースも有り得ます(笑)

 僕がキャロを見切った理由もそこにあります。クラブゆかりの牝系も少しはありますが、大半は個人馬主やサンデーRに選ばれなかった言わば売れ残りです。それを高額で売りさばいているのですから、ノーザンFにとってこんなおいしい話はありません。なので今年からは東サラメインのキャロサブ(友駿はエターナルが引退なら撤退)でいきたいと思っています。     

> そんなキャロットもドラフト制度の変更があるので、また
> 頭を悩ませそうです。

コロコロ制度を替えて、会員に対してメリットがあればいいのですが、キャロの場当たり的な対応に少し不信感を持ちますね。

今年は1頭だけ申し込もうと思います。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/14 09:23 [edit]

Re: No title

ミントさん、おはようございます。

> 今年はキャロで牝馬を考えているので
> 私はタッチフォーザゴールド09書きました♪
> 勝手気ままな長男坊さんと同じくDVDの柔らかさの感じる歩き方に
> とっても惹かれましたo(*^▽^*)o
> 私はクジ運はあまり良くないのでかなーり心配ですが
> こればかりはどうにもならないので
> 抽選結果出るまでは良い行い心がけていきたいと思います(笑)

おお、当選すればご一緒ですね。僕はこういう抽選強いんですが果たしてどうでしょうかね。いろんなブログを回っていると4口いかれた方もいらっしゃるようなので、通るといいですね。吉報を祈るのみです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/14 09:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/204-2719dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)