09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット09検討その1 

来週に確定した募集馬が送られてくるが、毎年変更は2~3頭なので、前倒しで検討。
とにかく頭数が多いので、選ぶのも必死だ。

①活躍馬データより、生まれたときの母年齢12歳以下かつ6番仔以内

②実績のある種牡馬については、活躍馬の血統を検索して、必要な血が必要量はいっているかどうか確認。
 例:デュランダル産駒については、Hyperionの血を8.5%以上持ち、血量が3番目以内のこと。

③実績のない種牡馬については、重要だと思われるクロス(Hyperionなど)の状態、特殊なクロスがあるかどうか確認。

で、半日かけて、何とかソート。やっぱり東サラに比べて、血統でピクピクするような馬は中々いません。以下は出資候補馬です。

※ディープインパクト・・・吹っかけてくると思いますので、安ければ戸いう前提で。。

データ09・・・最近話題のアルゼンチン出身馬。しかもデータの誕生日が僕と一緒。運命です。

ゴレラ09・・・血統的に非常に面白いです。値段と厩舎と育成の兼ね合いですね。

※アグネスタキオン・・・これといった馬はいませんでした。ただDVDで確認したい馬は数頭います。

※シンボリクリスエス

アドマイヤセラヴィの09・・・こちらも、シンクリで走る下地を持った馬です。DVDで確認したい一頭。

チャイナドールの09・・・シンクリの牝馬は走らないのが定説ですが、血統だけ見れば走る要素を持った馬です。

※キングカメハメハ・・・走る血統構成の馬がいませんでした。

※ネオユニヴァース・・・カートゥーンの09以外は、DVDで判断したい。

※ダイワメジャー

クルナコーヴァの09・・・面白い血統。DVDで確認したい。

※フジキセキ

カツラドライバーの09・・・わずかに出資基準からは外れていますが、血統的に一発あると思っています。

※ハーツクライ

トキオタヒーチの09・・・ランザローテの下なので吹っかけてくると思いますが、ハーツ産駒では唯一面白いと感じた馬

※ジャングルポケット

アドマイヤサンデーの09・・・説明不要。抽選確定馬

※クロフネ

マチカネエンジイロの09・・・血統構成がブラボーデイジーにそっくり。要チェック。

※タニノギムレット

オレゴントレイルの09・・・Graustarkのクロスが強烈。ダンスインザダークは母父として不振ですが、この馬は一発ありそう。

※ウォーエンブレム

グッドゲームの09・・・走る下地はあります。DVDチェックが必要。

※サクラバクシンオー

マチカネホレルナヨの09・・・血統構成に問題はなく、距離もマイルくらいまで持ちそう。

※ブライアンズタイム

マチカネヒザクラの09・・・・Graustark(His Majesty)の4X3は強烈。ウォッカ2世候補?

※ワイルドラッシュ

ラヴァーズナットの09・・・・ノーザンダンサーがかなりきつい。それ以外は良好な血統構成。体質面で少し心配なものの、1発ありそうな血統構成。

結構たくさんになってしまいました。ここから、価格・厩舎・測尺で候補を絞っていきます。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

価格、東西も出てあとはカタログ、測尺ですね。
東サラは一度審査を通過した馬ばかりですから、やはり測尺に不安を感じる馬はいませんでした。
キャロは測尺、そして厩舎は要注意ですね。

書かれている中ではゴレラ、アドマイヤセラヴィ、クルナコーヴァ、トキオタヒーチ、あとは好きなクロフネがこの1頭しか出資できる可能性がない上に、ちょっと面白そうなマチカネエンジイロはチェックしてみたいですね。

いずれにしろ東サラの結果次第で大きく変わりそうです(^_^;)

ブレッド #- | URL | 2010/08/17 23:38 [edit]

Re: No title

> 勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

> 価格、東西も出てあとはカタログ、測尺ですね。
> 東サラは一度審査を通過した馬ばかりですから、やはり測尺に不安を感じる馬はいませんでした。
> キャロは測尺、そして厩舎は要注意ですね。

まったくその通りですね。東サラはDVDでも、関節がしっかりしていて脚がフラフラしている馬はいませんでした。すべての情報が出揃ってからの判断になりそうですが、しかしローザネイ09牡馬8万は意外でした。橋口先生の所でしょうし、橋口師は母馬が高齢でも重賞勝ち馬を出しています。さすがの高齢で値段を下げたのか、遅生まれで現状の出来が悪いので値下げしたのか?微妙ですね。

> 書かれている中ではゴレラ、アドマイヤセラヴィ、クルナコーヴァ、トキオタヒーチ、あとは好きなクロフネがこの1頭しか出資できる可能性がない上に、ちょっと面白そうなマチカネエンジイロはチェックしてみたいですね。

ゴレラの09は測尺とDVDの動き次第ですが、矢作師のところであれば、かなり有力な出資候補になりそうです。フルックリーフレンズにも注目しています。アドサン09は、角居師ですかね。強気の価格ですからかなりのデキにあるのでしょう。アドマイヤセラヴィは高いですね。この価格ならディープにいきたくなりますが、出来がいいのでしょうか?マチカネエンジイロは、栗毛なのがちょっといけてない気がしますが、この馬も測尺・厩舎次第ですね。東では血統的に面白いマチカネヒザクラに注目しています。小島(茂)先生なら、出資候補ですね。カツラドライバーにも注目していましたが少し高いですね。クリームオンリーも気になっています。

> いずれにしろ東サラの結果次第で大きく変わりそうです(^_^;)

全くその通りですね。ご一緒できていればいいですね。でもタッチフォーゴールドはかなり人気が高そうです。
全部通っていれば、キャロットは予算10万というところでしょうか?牝馬2頭か牡馬1頭という感じですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/19 21:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/205-803f8b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

