05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット09検討その2 

東西・及び価格・募集馬が決まったので、再び検討。

○ディープ牡馬高すぎ・・・パスです。いずれもどこかの馬主さんのキャンセル馬。騙されません。。。

○(西)ローザネイ牡馬安い!・・・橋口師血統。デキが悪い・遅生まれ・母高齢原因はどれかでしょう。DVD要チェック。

○(西)アドサン牝馬強気・・・角居師の所でしょう。きっとデキがいいんでしょう。

○(東)カツラドライバーの09・・・Hyperionの多重クロスに好感。でも高すぎ。藤沢(和)師か?

○(東)マチカネヒザクラの09・・・Graustark(His Majesty)の3X4が強烈。このクロスはウォッカやタニノギムレットと同じです。ハマれば大爆発しそう。測尺・厩舎要チェックです。

○(東)ラヴァーズナットの09・・・Key to the Mintの4X5は血統的に好みです。値段も手ごろ。ナスルーラのクロスがないので絶対的なスピードに不安があります。うまくいけば、ダートでコツコツ稼いでくれそうな血統です。

○(東)クリームオンリーの09・・・ミスプロ2X5は強烈。体質注意。

○(西)ゴレラの09・・・2番仔なので、馬格がそこそこで矢作師ならこの馬で決まりか?

○(西)フルックリーフレンズの09・・・厩舎・動き・測尺次第。血統的には注目しています。

○(西)アドマイヤセラヴィの09・・・かなり強気な価格設定。マツパクか?

○(西)トキオタヒーチの09・・・ハーツクライで唯一狙えそう。

○(西)マチカネエンジイロの09・・・クロフネXサンデーは勝ち上がり率がいい。ブラボーデイジーと4分の3同血。

○(西)グッドゲームの09・・・半姉のデキにないのか?

やっぱり馬選びは目移りしますが、東サラのそれと比べたら雲泥の違い。イロイロ調べると7割以上は自動的に候補から消えます。育成は早来にこだわりたい。厩舎も測尺もそれなりに考慮に入れるとおそらく候補は10数頭にしかならないきがしています。





Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

そうなんですよね~早来育成。
昨年は愛馬6頭全部空港でした。
私はそれほどこだわりはないんですが、
早来の方が自然が多くて気にいったので(^_^;)

アドマイヤセラヴィはシンクリで見栄えするでしょうし、悩まされるかもなぁ・・・とは思います。

ブレッド #- | URL | 2010/08/21 00:39 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは。

> そうなんですよね~早来育成。
> 昨年は愛馬6頭全部空港でした。
> 私はそれほどこだわりはないんですが、
> 早来の方が自然が多くて気にいったので(^_^;)

> アドマイヤセラヴィはシンクリで見栄えするでしょうし、悩まされるかもなぁ・・・とは思います。

たぶんすごくいい出来でしょう。見栄え・バランスは最高なんじゃないでしょうか?

シンクリ産駒の重賞馬とかなり似通った血統構成をしていますし、馬体がよくなければ、ここまで強気な価格設定は出来ないと思います。ご存知のように、シンクリは見かけ倒しの馬もかなりいるので、そのへんどこまでリスクをみれるかどうかですね。価格も高いですし実績もありませんから即満にはならない気がしています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/21 19:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/207-8bd2c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

