05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット2010年度募集馬 選馬中 

まだ手元にDVDとカタログが届いていませんが、いろんな所に掲載されている情報を元に選馬中です。

○美浦

3.データ09 堀厩舎
 高すぎです。全弟が高額で取引されたのをいい事に、強気のプライシング。
アドマイヤの近藤さんにキャンセルされた経緯を知りたいんですが、育成順調なら
キャンセルしないでしょう。虚弱体質の可能性も捨てきれず、ここはパスの1手。

5.ヴィアンローズの09 古賀慎厩舎
 藤沢和厩舎グループ。値段的にも手ごろ・血統的に面白いので、一応チェック候補。

6.シーズアンの09 国枝厩舎
 厩舎が魅力。常に新しい手法を模索する姿は、関東では屈指の存在。栗東留学を最初にやったのは、この厩舎。チェック候補。

8.ソニックグルーヴの09 小島茂厩舎
 スクミ持ちのリズモアを勝たせた新進気鋭の調教師。関東では、藤沢和・国枝・小島茂厩舎の馬は要チェック。

18.カツラドライバーの09 鹿戸厩舎
 こちらもキャンセル馬。血統的には非常に面白く、厩舎も藤沢和厩舎グループ。チェック候補。

23.アズサユミの09 戸田厩舎
 非常に高い勝ち上がり率を誇るウォーエンブレム産駒。全兄:クランエンブレムは3歳までに4勝、以後勝てず、障害に転向したみたいです。この配合だと、少し早熟気味になるんでしょうか?早熟馬はいらないので価格的にも高いしパスかな?

30.マチカネヒザクラの09 勢司厩舎
 Graustark(His Majesty)の3X4が強烈。大当たりか、大ハズレかどちらかでしょう。価格的にもバクチにでてもいいかも?

35.ラヴァーズナットの09 池上厩舎
 Key to the Mintの4X5は血統的に好みです。でもナスルーラのクロスがないのでスピード不足かも?値段も手ごろ。おそらく社台育成ってのも◎。ただ厩舎がビミョー。

40.リッチダンサーの09 藤沢和厩舎
 重たいヨーロッパの血統。山本氏が良くこの手の血統の馬を預けています。一応チェック。

○栗東

45.ゴレラの09 矢作厩舎
 数を使う事でその名をほしいままにしている矢作師。昨年と同じ肌馬での預託。父がディープに変わって血統的面白みがでました。育成・測尺しだいですが、現時点で第1候補。

54.アドマイヤセラヴィの09 松田国厩舎
 マツクニの愛称で呼ばれるほどの名伯楽。評価急降下のシンクリ産駒でこの値段設定でマツクニとくれば何かあります。血統的にも非常に面白い一頭。ただ値段がた・か・い!!

70.アドマイヤサンデーの09 角居厩舎
 説明不要。この配合はニックスです。全姉もすでに勝ちあがり。抽選1位確実。

76.ビスクドールの09 池江寿厩舎
 確実に勝ちあがり馬を出す肌馬。半兄バトードール。全姉も勝ちあがり。大物感はないが、アベレージヒッター的。

77.ローザネイの09 橋口厩舎
 説明不要。ローズ一族の創始者。ウォーエンブレムを迎えて、最後のホームランをかっ飛ばすか?最近活躍馬がいないのが逆に不気味。

79.グッドゲームの09 松永幹厩舎
 産駒の出来不出来の大きい肌馬。半姉はデキがよかった。父がウォーエンブレムに替わり、あまり見ないエルバジェのクロスを持つ同馬。遅生まれですし、これから変わってきそうな馬。血統的にも長く楽しめそうなだけに牝馬なのは残念。この価格設定は自信の証?

81.ムガメールの09 安田隆厩舎
 キャロットクラブと非常に相性のいい同厩舎。この厩舎に預けられるという事は、出来がいいのか?価格も手ごろなだけに、要チェック。早来育成なら間違いなく出資候補。

と募集頭数が頭数なだけにチェックも大変。上記馬から2頭くらい申し込む予定。

Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

長男坊さん、こんばんは。

ジャッジを楽しみにしてます(笑)
参考にさせていただきますよ~

うちも早くカタログ来ないかしら…

ポンポコ #- | URL | 2010/08/29 22:53 [edit]

No title

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

私の方はお先にカタログ届きました。
価格は東サラと比較すると高いですが、
やっぱり頭数が多いので目に止まる馬もそれなりにいます。
カタログ&DVD見ましたが、
予習とは展開が変わりそうな予感です(^_^;)

早くカタログ届くといいですね♪

ブレッド #- | URL | 2010/08/30 03:27 [edit]

どうせ会長が推した馬に出資すんだろw
自分で選ぶとライクロフトみたいな糞駄馬しか選べないもんなw

ぷっ #- | URL | 2010/08/30 05:42 [edit]

Re: No title

ポンポコさん、こんばんは。

> ジャッジを楽しみにしてます(笑)
> 参考にさせていただきますよ~

3歳全滅の僕の選馬は、アヤシイですよ。

> うちも早くカタログ来ないかしら…

今日届きました。カタログを斜め読み&事前検討で気になった馬をチェック。
一長一短ありますね。ゴレラいきたいんですけど、体が小さそう。ディープはこの時期よく見せない馬が多いので、気にする必要はないかもしれません。測尺待ちですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/30 22:34 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは~

> 私の方はお先にカタログ届きました。
> 価格は東サラと比較すると高いですが、
> やっぱり頭数が多いので目に止まる馬もそれなりにいます。
> カタログ&DVD見ましたが、
> 予習とは展開が変わりそうな予感です(^_^;)
> 早くカタログ届くといいですね♪

今日とどきました。事前の予習のイメージと違う馬が結構いましたね。有名どころの厩舎の馬はあまりよく見えませんでした。選考に難航しそうです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/30 22:37 [edit]

Re: タイトルなし

ぷっさん、こんばんは。

> どうせ会長が推した馬に出資すんだろw
> 自分で選ぶとライクロフトみたいな糞駄馬しか選べないもんなw

2年前の馬選びはその程度でしたが、その後、自分なりにイロイロ勉強してきていますので、
会長や某有名サイトに頼る事はないでしょう。身銭を切るだけに、人のせいにしたくはありませんから。。。

2年前の結果は結果で受け入れなければいけません。失敗でした。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/08/30 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/214-43e01cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

