10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット選馬パート2 

~カタログとDVDをみてよかった馬~
測尺は明日出ますが、カタログとDVDを見てて良かった馬を書きたいと思います。

<関東>
4. ドゥルセデレーチェの09

前駆と後駆の筋肉のボリュームがあって、かつバランスがいい。牡馬かと思う筋肉隆々の馬体。意外と柔らかな歩様。繋ぎは前柔らかめ(40度位)、後ろ固め(50°くらい)の基本が守られている。とにかく馬体のシルエットがきれいな馬。でもこの時期良く見せないディープ産駒にしては良すぎる印象。これからの成長でバランスを崩す可能性もある。

8. ソニックグルーヴの09

この馬は、カタログよりDVDの方が良く見えた馬。脚が長いのだが飛節の位置が低く、結果重心が低く踏み込みが鋭くなっている。こういう馬は走ってきそう。馬体のバランスも良く、厩舎を考えると本馬は関東ではナンバー1か?

23. アズサユミの09

筋肉隆々かつ前後のバランスのいい好馬体。全兄の傾向から早熟馬の可能性もあり、出資は微妙。

35. ラヴァーズナットの09

馬格があり、いかにもダートの1800m位で活躍しそうな馬体。Key to the mintの4X5は血統的にも魅力たっぷり。ただ、厩舎は残念。ギンザボナンザに続けるか?

41. クリームオンリーの09

まだトモ高でこれから成長してきそうなタイプ。これで体高が高くなれば、抜群のバランス。歩様も柔らかく好印象。やわらかそうな筋肉をまとっており、大物感あり。

ほんとは、ディープの牡にいい馬(2)がいるんですが、高すぎてとてもペイするとはおもえないので除外しました。

今日はここまで。。。

Category: 【キャロット検討】

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

こんにちは~。

DVDですが、途中で眠くなってしまって長く見れません(笑)
分割して見ています。

ドゥルセは私も気になっています。
サイズが小さかったので敬遠する方が多いかな?
もう少し欲しいですが、許容範囲かなと思いました。
今年の産駒でご一緒またできるといいですね。

まこと #GCA3nAmE | URL | 2010/09/04 17:09 [edit]

Re: No title

まことさん、こんばんは。

> DVDですが、途中で眠くなってしまって長く見れません(笑)
> 分割して見ています。

僕も同じです。BGMも単調なので途中から集中力がなくなります。
仕事終わって帰ってきて、いろんな人の検討状況みたり、コメントしたりして
一段落してDVDをみるので、時間がかなり遅くなってしまいますよね。

> ドゥルセは私も気になっています。
> サイズが小さかったので敬遠する方が多いかな?
> もう少し欲しいですが、許容範囲かなと思いました。

昨年の傾向からいけば、ディープはこの時期あまり良く見せない産駒が多いので、変わり身あると思いますが、ちょっと小さいすぎるのでは?というのが僕の印象です。僕の強引な仮説からいけば、今年のディープ産の中に当たりがいそうです。

> 今年の産駒でご一緒またできるといいですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/09/04 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/216-b264c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。