07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

キャロット出資馬決定 

いろいろ検討してきましたが、キャロットツアーで比較的評判の良かった

ドルチェリモーネの09

に出資する事にしました。

出資理由

①ノーザン側としては松田(博)厩舎への依頼馬だった。(牧場側の期待値の大きさ)
②祖母GⅠ馬・母OP馬の初仔であること(オープンクラスの馬は初仔や2番仔・不受胎後の5番仔以内が多い)
③引退後種付けまで約1年あったこと(繁殖ポテンシャルが高い)
③血統的に面白い配合である事。
④ツアー参加者の印象は、おしなべて良い事。
⑤勢いのあるキンカメ産駒がだ、キャロットではディープ・タキオン・シンクリの次くらいで人気になりづらい。

血統面では、配合の基本のナスキロ・ハイインロー・Prince Roseがしっかりクロスしており、異系のヘロド系の血もしっかり入っている。キンカメでNearcoやNorthern Dancerの血が濃くなってしまうのはある程度しかたないがこの馬は水準級。アパパネ似たような血統構成になっていて、胴の感じからするとマイルまでか?トモの感じからもこの馬は切れる足を持っていそう。

現状の体重に比べてやや管囲が細く少し心配。厩舎も心もとないですが、素質でカバーしてくれると信じています。

今までの検討はなんだったんだというような選馬ですが、あと1頭選んで様子を見ながらどちらを最優先にするか決めて申し込みたいと思います。


Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

長男坊さん、こんばんは。

申し込み馬確定とのこと。
お疲れ様でした^^

>③引退後種付けまで約1年あったこと(繁殖ポテンシャルが高い)

引退から繁殖入りまでの期間は本当に大事だと思います。
約1年は十分ですよね。
初仔ですし、良い馬を出しそうな気がします^^

私もやっと決まりました^^

まこと #GCA3nAmE | URL | 2010/09/16 22:38 [edit]

No title

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

まずは1頭決定ですね^^
早来育成は魅力的ですね~
あとは最優先、じっくり悩んでください(笑)

ブレッド #- | URL | 2010/09/16 22:42 [edit]

Re: No title

まことさん、こんばんは。

> 申し込み馬確定とのこと。
> お疲れ様でした^^

1頭決めるのにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。


> >③引退後種付けまで約1年あったこと(繁殖ポテンシャルが高い)

> 引退から繁殖入りまでの期間は本当に大事だと思います。
> 約1年は十分ですよね。
> 初仔ですし、良い馬を出しそうな気がします^^

有名な「楽天馬」さんのブログの情報を参考にしました。
出資そのものがギャンブルみたいなものなので、その確立を上げる為に
いろいろデータを検索したり、本を参考にしたりしていまbす。
母父サンデーですが、体形を見る限りいかにもキンカメらしい馬体をしています。
こういうキンカメ産駒は走る傾向にあると思っています。
母系にBustedの血もあるので、一介のマイラーでは内と思っています。
祖母の血が活性化されて、早期に活躍してくれる事を願っています。


> 私もやっと決まりました^^

ということは、人気どころではなさそうですね。
ドルチェリモーネはご一緒じゃなさそうですね。あと1頭ご一緒できればいいのですが。

11月にも特別割引を使って申し込む予定です。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/09/16 23:16 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは~

> まずは1頭決定ですね^^
> 早来育成は魅力的ですね~
> あとは最優先、じっくり悩んでください(笑)

中間発表をみながらの申し込み戦略になります。ドルチェ君は、いろんなツアーレポート
サイトにも、概ね良い馬として上げられていました。それも決め手になりました。

あと1頭は本当に悩んでいます。。。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/09/16 23:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/226-dfea6d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)