05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アルドワーズ新馬戦 

9/20(祝) 阪神04R アルドワーズ(幸)→5番人気5着

12頭立ての5番人気までが単勝8倍以下の混戦模様。
スタート出遅れていきなり最後方。道中で徐々に外目進出。最後は馬群をサバいて、4着とハナ差の5着入線。
走り方も重心が低く、体をいっぱいに使った伸びやかなフォームでで上がり3ハロンは上位2番手。大きな可能性を見せてくれた1戦でした。発馬5分なら2着はあった内容でした。

クラブのコメントからは、続戦するらしいので、次走はゲート練習をたくさんして出てきてほしいですね。

次走の優先出走権(これが大きい)も得ましたし、次は京都芝1400mかな?

調教師によるとまだ緩めの体つきのようでこれからの成長に期待です。母系はスタミナ十分ですので、マイルまでやれるかもしれません。アルドワーズの可能性をとても感じるすばらしいレースでした。

以下はクラブからのコメント

*****************************************************

20日の阪神競馬では出遅れ気味のスタートから後方を追走。向正面で徐々に動いて直線では前との差を詰めたものの5着。「スタートが良くないと厩舎スタッフから聞いていたのですが、やはりそのとおりポコンと出て後方からの競馬になってしまいました。それでも、3、4コーナーからは楽に上がっていけましたし、追い出してからの反応も良く、スッと前に並びかけてくれました。前半脚を使った分、最後は止まってしまいましたが、まだ馬体も余裕がありそうですし、1回使った次は変わると思います」(幸騎手)「モサッとしたスタートで後方からの競馬になったのは痛かったですが、これは使いつつ解消されていくでしょう。初戦としては見どころのある競馬でしたし、ジョッキーも使って変わりそうだと言ってくれましたからね。馬体に異常がないようでしたら、このまま在厩で次走に向けて調整していきたいと思います」(村山師)ゆっくりしたスタートを見てもいかにも初めての実戦といった印象で、使っての変わり身を期待できる内容でした。追い出してからの反応の良さなどは高いセンスがうかがえますし、次走が楽しみになる一戦でした。このあとは栗東に戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ続戦の予定です。





Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

デビューおめでとうございます!

長男坊さん、こんばんは。

アルドワーズのデビューおめでとうございます!
出遅れてコンマ3秒差の5着ですから、次走スタート五分なら
勝ち負けまでありますね~
この中間はゲートをしっかり練習ですね(笑)

パドックでは横断幕も何枚か出ていました。
ファビラスラフィンの孫だけあって、人気者のようです。

ポンポコ #- | URL | 2010/09/20 21:39 [edit]

Re: デビューおめでとうございます!

ポンポコさん、こんばんは。

> アルドワーズのデビューおめでとうございます!

ありがとうございます。何事もなく入選できた事をホッとしております。

> 出遅れてコンマ3秒差の5着ですから、次走スタート五分なら
> 勝ち負けまでありますね~

短距離戦で出負けしてあそこまでやるんですから、発馬5分なら勝利は目前でしょう。

> この中間はゲートをしっかり練習ですね(笑)

勝てるときに勝っておくのがこの世界の基本。もう掲示板はいりませんから、優勝を狙ってほしいです。

> パドックでは横断幕も何枚か出ていました。
> ファビラスラフィンの孫だけあって、人気者のようです。

1996年の秋華賞(馬券とりました。500円が数万円に。。それ以来馬券のトリコに。。)とジャパンカップ2着は(ファビュラスラフィンから流して馬券ゲット)強烈な印象を残してくれました。それだけに僕もこの馬に対する思いは並々ならぬものがあります。しかも祖母を髣髴とさせる見事な芦毛ですから人気でるしょうね。

活躍できなかった母の汚名を返上してほしいものです。こういう祖母が活躍した馬の初仔ってねらい目なんですよね。村山厩舎の方針としては、年内3戦でしょうから、次戦は勝って気持ちよく放牧に出てもらいたいものです。ちなみにこの仔の下はサンデーRで募集されています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/09/20 22:44 [edit]

No title

長男坊さん、こんばんは~

まずは第一歩おめでとうございます^^
出遅れてダッシュに手こずっていた時は心配しましたが、いつの間にか手ごたえよく追走していましたね。
4コーナーもうまく捌いて、これは!!と思いましたが、道中脚を使ってましたもんね。
次に期待ですね^^
発馬に不安がある分、距離の1400mもレース選択として正解だったかもしれませんね^^

ブレッド #- | URL | 2010/09/21 01:15 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは

> まずは第一歩おめでとうございます^^

毎年たくさんの馬が未出走で引退を余儀なくされる中、無事スタートが切れた事は、馬主としては大変満足です。

> 出遅れてダッシュに手こずっていた時は心配しましたが、いつの間にか手ごたえよく追走していましたね。
> 4コーナーもうまく捌いて、これは!!と思いましたが、道中脚を使ってましたもんね。

発馬はヒトイキでしたが、その後の伸びやかな走りと末脚はとても好感を持てました。
血統的にもマイルまではこなせそうなので、この1戦はとてもいいレースでした。

> 次に期待ですね^^
> 発馬に不安がある分、距離の1400mもレース選択として正解だったかもしれませんね^^

次戦の権利があるので続戦のようです。疲れをしっかりとって、発馬の練習もしっかりしてもらいたいですね。
次戦も幸騎手希望です。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/09/21 18:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/230-14a00e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

