07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

アルドワーズ2戦目 

10/2(土) 阪神02R 芝1400m アルドワーズ(幸)→2番人気7着

前走出遅れから、5着まで追い上げてきた実績を買われて。13頭立ての2番人気。
スタート5分ででたものの、道中は常に馬群につつまれる厳しい展開。3~4コーナーでまくって好意に取り付いたものの、直線伸びを欠きズルズル後退。結局7着入線となりました。緒戦で見せた重心が低く、体をいっぱいに使った伸びやかなフォームの走りはみられませんでした。発馬5分だったのは収穫ですね。馬群にもまれる厳しい展開になったのもこの馬の今後を考えるといいかも?クラブ発表によると放牧となるようですが、戦前のコメントにもありましたが、まだ緩さののこる馬体で、奥の深い血統構成。急ぐ事はありません。次戦は京都かな?距離は1400m位がちょうどいいと感じました。初勝利は遠いですね。競馬は厳しい。



以下はクラブからのコメント

*****************************************************

10/2 村山厩舎

1日の阪神競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートもスムーズに加速して中団の内を追走。楽な手ごたえで3角を回ったが、直線に入って追い出されると伸びを欠いて7着。「課題のゲートは頭ひとつ遅れたものの、かなり良化していました。道中はスムーズで手ごたえも良かったのですが、追い出してからの伸びが思ったほどではありませんでした。馬ごみで競馬をしたので、周囲を気にしていたのかもしれません。今日は力を出し切れませんでしたが、使いつつ良くなるでしょう」(幸騎手)「返し馬から気合いが入っていたので、行きたがらないか心配したのですが、やはり馬ごみで周囲を気にして頭を上げるようなところを見せていました。手ごたえほど伸びきれなかったのはそのせいでしょう。ゲートも良くなっていますし、そう悲観する内容ではないと思います。間隔を詰めて2度使ってきましたから、ここでひと息入れてあげる予定です」(村山師)今日は結果が出なかったものの、初戦で出遅れたゲートは大幅に進境を見せましたし、馬ごみでの競馬も経験できたことは次につながるはずです。鞍上も能力は認めており、使いつつの良化に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、一度短期で放牧に出してリフレッシュさせる予定です





Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/236-40e34c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)