08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

キャロット追加出資馬検討 

11月にライクロフトの特別割引が予定されているので、安馬中心に検討中。

(1)特別割引+α

・クルナコーヴァの09・・・牡:6.5万円
母父サドラーズウェルズ+母母父ハビタット系と母系でスタミナとスピードの補完十分。あとは新種牡馬ダイワメジャーが牝系の良さをだしてくれるかどうかにかかっています。ダイワメジャーの産駒としては、手先が素軽いつくりをしており、芝のマイル~中距離が主戦場の予感。早来育成◎。これだけの牝系ながら兄弟に活躍馬なく、トレーナーもやや不安。

・タイムフェアレディーの09・・・牡:6万円
母父メジロマックイーン+母系は在来系でスタミナの補完という意味ではイマイチ感あり。あとは新種牡馬ダイワメジャーが自身の良さをどれだけ伝えてくれるかにかかっています。ダイワメジャーの産駒としては、手先が素軽いつくりをしており、芝のマイル~中距離が主戦場の予感。早来育成◎。でもこちらはトレーナーの手腕に期待。

(2)特別割引内

・マジックガーデンの09・・・3万円
全く聞いた事のない父・母父ですが、血統構成は秀逸。曾祖母に名牝ダリアを持ち、Buckpasser4 x 5、His Majesty、Graustark 5 x 5 の全兄弟クロス、Northern Dancer 4 x 5 とクロスはこれでもかといった好印象。異系のMissy Baba 5 x 5のクロスもあり、血統的に非常にバランスがいい。結果が出ていない繁殖とは言え、パワーとスタミナがさらに強化され、ダートの中距離で大きなところを狙うという感じでしょうか。馬体も背中が短く、いいところに筋肉がついており、馬体的に気になる点はほぼない。トレーナーはアニメイトバイオの管理をしていて、これからの予感。

・ピンクキャンドル の09・・・2.5万円
母父マヤノトップガンは、ブライアンズタイム産駒の種牡馬としては、初年度からGI馬を出したタニノギムレットに次ぐ実績を上げています。総じて晩成気味であり2歳時から目立つ成績を上げる馬は少ないのはマイナスポイント母母父サンデーサイレンスは言う事なし。母母母父ボールドスキは現役時代27戦7勝の短-中距離馬。タフな粘りを発揮するニジンスキー系種牡馬で、ベッラレイアのBMSです。クロスはHalo 3 x 4 、Hail to Reason 4 x 5 x 5 Sir Gaylord 5 x 5。全体としては、スピード持続力があり、スピード値も結構高めなので、芝のマイル-中距離で活躍してくれそうな感じです。繁殖ポテンシャルは高く、血統構成もまずまずおもしろいです。トレーナーは少し不安があります。馬体は小さいですが、バランスは良いと思います。距離適性は、馬体から短めに出ましたが、血統的には父が強く出たのかもしれません。早生まれでどこまで成長してくるかわかりませんが、430キロくらいで競馬が出来るような成長を遂げれば、可能性は高いと思います。

ということで、1番手は今のところマジックガーデンですね。2番手にクルナコーヴァですね。また更新がありますので、変わってくると思います。どちらも待てるようならギリギリまで見極めたいですね。


Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

また会長のおすすめ、そのまんま(笑)
丸写しなんだからえらそうに語るなよ(笑)

ぷぷ #M/a6FBHI | URL | 2010/10/27 22:34 [edit]

Re: No title

> また会長のおすすめ、そのまんま(笑)
> 丸写しなんだからえらそうに語るなよ(笑)

ご意見を参考にはさせていただいていますが、最終的な出資の判断は私自身で行っております。

パッと見いいうまだなと思う馬に出資しているつもりです。

誰しもいろんなサイトの意見を参考にするのが普通じゃないだと思うのですが。。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/10/28 01:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/240-a0d1848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)