09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

エーシンフォワード GⅠ馬に。。。 

エーシンフォワードがGI馬になりました!!ちなみにエーシンフォワードを絡めて、応援馬券も購入していたので、3連複でかなりおいしい馬券もいただきました。

 半弟の「wake up kiss 09」は今夜で満口でしょうね。でも不安がでてきました。繁殖牝馬の中にはいわゆる一発屋タイプと、次々と活躍馬を出し名牝の道を歩むタイプの2つにがっちり分かれます。でも近年は後者の牝馬が増えているように思います。古くはパシフィカス・ダンシングキィ、近年ではビワハイジ・ニキーヤ・スカーレット一族。ポイントは同系配合(サンデー系・ブライアンズタイム系)を続けている点です。

そう意味でいうと、エーシンフォワードと「wake up kiss 09」は類似点が多いですね。

エーシンフォワードの父Forest Wildcatは、
父:ノーザンダンサー系 
父母父:ボールドルーラー系
母父:ネイティブダンサー
母母父:ロイヤルチャージャー系

一方、wake up kiss 09の父Any Given Saturdayは、
父:ネイティブダンサー
父母父:ノーザンダンサー系
母父:ボールドルーラー系
母母父:ボールドルーラー系

つまり組み合わせの違いこそあれ、半兄と4分の3は同系列ですから、活躍の素地はあると見ています。
細かく見ていくともっと似ていて、組み合わせの違いであることが良く分かってきます。毛色こそ違うものの芝・ダート問わずマイルまでの距離で活躍してくれるものと信じています。

結果的にGI馬の下を持つ事になってしまった事については、大きな期待を寄せています。
ご一緒している「ゆうろういんど」さんも今日から期待せずにはいられない日々をすごす事になりそうです。

しかし、wake up kiss 09を発掘した東サラの米国の駐在員さんの眼力には恐れ入りました。。

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

GⅠ馬の弟です!

長男坊さん、こんばんは。
wake up kiss 09がGⅠ馬の弟になりましたね!
いや~、これは素直に嬉しい。
おっしゃるように、今日からますます期待せずにはいられない日々を過ごしそうです。
まだムチャクチャ気が早いですが、デビューの日が待ち遠しいです。

ゆうろういんど #- | URL | 2010/11/22 02:33 [edit]

Re: GⅠ馬の弟です!

ゆうろういんどさん、こんばんは。

返信遅れてしまってもうしわけありません。。。

> wake up kiss 09がGⅠ馬の弟になりましたね!
> いや~、これは素直に嬉しい。

うれしいですね。いまだにドキドキします。いやー追加出資してよかった。

> おっしゃるように、今日からますます期待せずにはいられない日々を過ごしそうです。
> まだムチャクチャ気が早いですが、デビューの日が待ち遠しいです。

坂東牧場でビッシリ鍛えられているようですので、順調に行く事を祈っています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/12/05 23:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/251-49afd8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

