10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

外国産馬特別募集検討。 

今年の東サラ何かが違う。
事前にも少し検討していましたが、カタログが届き再検討。

結論としては、
[1]Ardbrae Lady 09 牡 藤沢(和)厩舎 1口9.5万円
[2]Zophi 09 牝 国枝厩舎 1口8万円 

のどちらかかな?

選定理由
[1] 動画の動きに凄く柔らか味があること。コメントにもありますが、背中が柔らかいのは凄くポイント高いです。バランスの良い馬体もポイント。牝系がよくわからない所も種牡馬として大成の余地があります。

[2]こういう名牝系の落ち込み際には一発があります。シアトルスルーの3X3の勝負血統。大ハズレか大当たりのどちらかのような気がしています。血統のタイプ的には、一瞬のキレとスピードで勝負する馬になりそう。日本の高速馬場にはあっている血統をしています。

どちらかといえば[1]がタイプなんですが、ウェイクアップキスと同じ値段では少し考えてしまいます。できれば少し様子をみたいなあと思います。一冬越えての状態がよければGOできると思います。なので今回は申し込みはしません。
 

Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

今回は満口は出なさそうな雰囲気でしょうか。
来日して間もないですし、
春になって目立つような馬がいれば…でしょうか。
私は行くならガリレオかな…

しかしサンデーサイレンスに洗脳されてしまって、全く縁のない血統には手を出しづらい所もあるかもしれません(^_^;)

ブレッド #- | URL | 2010/12/07 14:47 [edit]

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは。

> 今回は満口は出なさそうな雰囲気でしょうか。
> 来日して間もないですし、
> 春になって目立つような馬がいれば…でしょうか。
> 私は行くならガリレオかな…

僕も行くならガリレオですね。牝系をたどっていって調べたら、6代母がHabitatの全妹でした。
最近は活躍馬は出ていませんが、こういう名馬に行き着く牝系は目覚めると大爆発を起こす可能性を秘めています。血統構成もノーザンダンサーがややきつめですが、ガリレオ産駒の活躍馬はノーザンダンサーきつめの馬が多いです。改めて血統を見てみると、ナスキロ配合主導ですので、高速馬場で切れをいかすような血統になっています。ハイペリオンも一定量含んでいますので、血統的には爆発してもおかしくはありません。やわらかい動きは魅力ですが、なんていうか決め手に欠ける感があります。順調に春を迎える事ができたなら出資するかもしれませんが、まだ今回は様子見ですね。

> しかしサンデーサイレンスに洗脳されてしまって、全く縁のない血統には手を出しづらい所もあるかもしれません(^_^;)

サンデーに洗脳されているからこそ、僕は非サンデーに注目してしまいます。といいつつも非サンデーはウェイクアップキスだけですが。。。

満口にはならないでしょうから、みんなで様子見ですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/12/07 22:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/253-f739d714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

