07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

東サラ命名応募 

センスがないのは承知の上で、申し込んでみる事にしました。
前々から少しずつ考えていたものを30分くらいでまとめました。

[1]プラウドビューティ09
レッドダイナスティ(Red Dynasty)

Dynastyは英語で支配者・支配階級の意。競馬界における支配者になってもらいたとの想いを込めて。

[2]メジロベツァーリ09
レッドアルテミス(Red Artemis)

ベツァーリはフェンシングの金メダルハンターからの類推。ギリシャ神話の狩猟を司る女神「アルテミス」より。重賞ハンターになってほしいとの想いをこめて。

[3]マニエラ09
レッドキティホーク(Red Kitty Hawk)

キティホークはライト兄弟が人類初の有人飛行をした丘の名。自ら新しい道を切り拓く開拓者になり、誰にも成しえなかった事をしてもらいたいとの想いを込めて。

[4]ウエクアップキス09
レッドクロノス(Red Kronos)

ギリシャ神話の大地を司る神「クロノス」にちなんで。大地(馬場)の神になって欲しいとの思いを込めて。(クロが毛色と少しダジャレ気味なのはご勘弁)



[3]は全く自信なし。他は意味も響きもいい感じじゃないかと自画自賛。。ま、不採用でしょうけど。。。
こういうのってパッと思いつかないと、たいていダメですね。[3]はかなり悩んだので変な感じになってしまいました。。。。さてさて来年3月に全敗を見る思いになるとおもいながらも一縷の望みをもってしまうのが人情ですね。


Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

勝手気ままな長男坊さん、こんにちは^^

昨年の馬名から東サラは神話系好みですよね♪
ただデイヴィスのような人名もあったり
私は全然思い浮かびませんσ(^_^;)
長男坊さんの馬名選ばれるといいですねっ(o^∇^o)ノ
個人的にはレッドダイナスティ大物感ある名前で好きです^^

ミント #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/12 12:41 [edit]

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

なかなかいいお名前じゃないでしょうか^^
プラウドにはホントそんな存在を期待しています。
私は思いつかなかったらすぐ白旗なので、決まるといいですね。
パクられるといけないですから、文字のどこか●にでもしといたらどうでしょう(笑)

ブレッド #- | URL | 2010/12/12 18:29 [edit]

Re: No title

ミントさん、こんばんは。

> 昨年の馬名から東サラは神話系好みですよね♪
> ただデイヴィスのような人名もあったり

昨年の傾向からいくと「-」が入っていたり、単純に職業の名前とかが多いですね。
まあもう投函済みなので、いいんですが。。

> 私は全然思い浮かびませんσ(^_^;)

「レッド」縛りがあると難しいですよね。僕も普段から何気なくひらめいたものを
書き留めておいていました。その中から選んだ感じでした。

> 長男坊さんの馬名選ばれるといいですねっ(o^∇^o)ノ
> 個人的にはレッドダイナスティ大物感ある名前で好きです^^

ありがとうございます。来年の3月楽しみにしています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/12/12 19:34 [edit]

レッド○○○

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

東サラはレッド縛りがあって、事実上、6文字しか考えられないので、なかなか難しいですよね。
しかも、昨年のものを見ると、確かに神話系や職業名も多いですが、中には「暴動」や「財産」や「英国海軍艦名」なんかもあったりして、意外に何でもありなのかな~なんて思ったりもして。

長男坊さんが応募された馬名はどれもいけそうな感jじですが、とくにレッドダイナスティとレッドクロノスは大物感があっていいなーと自分も思います。
いずれにしろ、お互いの愛馬ウェイクアップキス09にはスケールのある名前がつき、しかもその名に負けないようなスケールの大きい競走馬に育っていって欲しいですよね。

ゆうろういんど #- | URL | 2010/12/13 01:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/257-c653b502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)