07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

悩む追加出資 

1頭追加出資で悩んでいます。

本来であればライクロフトの補償を使って出資したいところだが、どの馬も決め手に欠ける。

-キャロット追加出資候補-

[1]クルナコーヴァの09
 某有名サイトで紹介された本馬。紹介される前から様子見していました。話題の新種牡馬ダイワメジャー産駒。スタミナ十分の母系と骨量豊富な父の割りに馬体はスラッとしています。まだコメントを見ると動きは重いようですが、体系的に芝・ダート兼用でマイル前後が適正か?既出資馬のドルチェリモーネとかぶるので、ちょっと思案中。

[2]ラヴァーズナットの09
 父がワイルドラッシュに変わり、いかにも馬力とスタミナのありそうな好馬体と血統構成。母父ダンスインザダークの馬はあまり活躍していないのがネック。課題はスピード。社台育成なので、じっくりなのも少し心配。

[3]マジックガーデンの09
 月報誌に紹介される前から、目をつけていました。走る血統構成十分。馬体も大きく幅が出てきて、いかにダート短距離に適正がありそう。馬が多いので競争が激しそう。

[4]ピンクキャンドルの09 
 父キングヘイローと活躍馬の多い母系が魅力。ただ小さい。小さすぎる。馬体の感じはすごく好みなんですが、せめて430キロくらいになってほしい。

とキャロットは決め手に欠ける印象。補償を来年の募集馬に回すこともできるので、確信がない限りキャロットには出資はない感じ。今のところ1番手は[2]です。

なら東サラという感じですが、こちらも候補は○外ばかりで少し決め手に欠けています。

-キャロット追加出資候補-

[1]ロージズポジー09
 ケープクロス産駒。最初は前捌きが固い印象でしたが、最新の動画をみると前捌きの固さは見られずスラっとしてて、馬体が薄くて日本適正ありそう。馬格はあるので、中長距離に適正あり。問題は値段。10万超えは高い。

[2]ゾフィー09 
動き・血統に文句なし。問題は厩舎。国枝厩舎と一口馬主で相性最悪なんですよね。。。。

[3]ラファーマ09 
動き・血統・厩舎文句なし。問題は初仔である事。父の産駒としては、素軽いつくりをしている。
同じ厩舎のフレンドリーと同値段なら、こちらの方がいいと思う。前脚の出もよくやわらかい歩様には好感。

今のところ候補は[3]→[1]ですね。春まで待てるなら、[3]かなあ。

悩み多き年末です。


Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 3   

コメント

まことさん、すみません。

まことさん、こんばんは。

誤ってコメントを削除してしまったようです。すみません。
 
 ピンクパピオンにいったんですね。シンクリ産駒は見かけ倒しの馬も結構いますから注意が必要ですね。シンクリは、個人的には今の時期にはうるさい位の気性の方がいい気がしています。バリサイトもそんな感じでした。ピンクパピオンも気が勝ったタイプのようですので、期待できると思います。
 
 ただ、僕には高すぎて手が出ません。社台・サンデーの両クラブも補償がなくなったので、かなりリスキーですよね。確かに活躍馬も多いですが、クズ馬もかなり混ざっていますから。

 まことさんと同じように、自分の馬がたくさん走るほうが楽しめるので、今のスタイルをくずすつもりもありません。ただ、僕の場合は東京サラブレッドさんにも入会していますので、ノーザンF系ならではの血統の馬以外には出資しない方針です。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/12/22 22:19 [edit]

ロージズポジーは今回の動画が良さそうに見えました。
大きいのもあるんでしょうが、見栄えしますねぇ。
出資は別の話ですが(笑)

外国産牝馬は様子見できそうなのが非常にありがたいですね~
まだ来日して間もないですから、
春にじっくり見たいです。

ブレッド #- | URL | 2010/12/24 13:22 [edit]

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは。

> ロージズポジーは今回の動画が良さそうに見えました。
> 大きいのもあるんでしょうが、見栄えしますねぇ。
> 出資は別の話ですが(笑)

そうですね。どんどん良くなっている印象です。最初の動画の時には、輸送の関係で疲れが残っていたんですかね?藤沢師もかなりお気に入りの印象ですが、牝系が貧弱なので、値段につりあわない気がしています。

> 外国産牝馬は様子見できそうなのが非常にありがたいですね~
> まだ来日して間もないですから、
> 春にじっくり見たいです。

そうですね。僕は名牝系出身のラファーマに大注目しています。ややトモにボリュームが不足している感はありますが、馬体的には非常に好みです。輸送で細くなっていたというのもやや心配ではありますが、競走馬たるものやや敏感なぐらいの方がいい気がしています。その後すぐ馬体ももどったようなので、クラブに電話して少しお話を聞いてみたいと思っています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2010/12/26 23:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/258-e5e227c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)