08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

ウェイクアップキス09 1歳更新 

 10月に追加出資に踏み切ったウェイクアップキス09ですが、○外&高額ということで2の足を踏んでいましたが、母系に活躍馬がいた(エーシンフォワード)と父の初年度産駒という未知へ期待。そしてなんといっても馬の出来がすばらしい。おまけに角居マジックに期待して、出資することに。。この時点では、後にGⅠ馬の半弟となるとはおもいませんでした。半兄は、13番人気だったとはいえGⅠをレコード勝ち。その後の香港遠征でも4着と力のあるところを見せてくれました。自然と半弟に期待が集中しますよね。じっくり土台を作って、GⅠ馬の半弟として恥ずかしくない成績を収めて欲しいと切に願っています。

◇ウェイクアップキス09(父:エニーギヴンサタデー):栗:角居厩舎預託予定

2010.12.27 
(坂東牧場)
キャンター3000m、週2回坂路(ハロン22~23秒)。馬体重450キロ。
担当スタッフ「この中間も長めをじっくり乗りながら基礎体力の向上に努めています。日を追うごとに馬が良くなってきて、我々の期待度も高まってきています。来年2月くらいまでは、現行メニューでしっかり鍛え、その後は体と内面のバランスを考えながら調教ペースを上げていきます」

2010.11.30 
(坂東牧場)
日高町の坂東牧場で、調教を続けているウェイクアップキス09。現在は、周回コースでの2200mの乗り込みと、週2回の坂路調教を行っています。タイムは1ハロン20秒ほど。坂東牧場の荒木氏が、今後のスケジュールを語ってくれました。

「年内いっぱいは、現在のペースで基礎体力を養うことを主眼に置いていこうと考えています。年明けからは、もう少し時計の速い調教を積んでいくことになるでしょう」

ウェイクアップキス09の魅力は、均整が取れていて、肌の薄さも際立っている好馬体(現在460キロ)です。荒木氏も、その身体付きを絶賛しています。

「入厩予定の角居勝彦調教師が、“誰が見たっていい馬”と以前から仰っていましたが、ここまでは、その言葉通りに成長していますね。性格的には、結構ヤンチャで子供っぽいところがあるウェイクアップキス09ですが、馬体は洗練されていて、すでに成熟した馬のような雰囲気を醸し出しています。もちろん、強い競走馬となるためには、超えなければならない壁が、ひとつ、ふたつと待ち構えていると思いますが、それを順調にクリアしてくれれば、かなりの成功を収めてくれるはずです」

11月21日には、ウェイクアップキス09の4歳上の半兄にあたるエーシンフォワード(父Forest Wildcat)が、鮮やかにG1マイルCSを制覇。「1歳秋の段階で、これだけ雰囲気がある若駒も珍しい」と、荒木氏が高評価を与えるウェイクアップキス09にも、半兄エーシンフォワードのような大仕事を成し遂げてくれることを期待しましょう

2010.10.22 
生まれ故郷のアメリカで購買され、日本にやって来た、G3阪急杯勝ち馬エーシンフォワード(父Forest Wildcat)の半弟ウェイクアップキス09。入厩予定の角居勝彦調教師が、「誰が見たっていい馬」と豪語するように、皮膚が薄く、とても品の良いルックスを持つ若駒です。坂東牧場の坂東正積代表も、こんなコメントを発しています。

「ウチの牧場に来たときから、“なんて綺麗な馬なんだろう”という印象を持っています。また、牧場でこの馬を見た人は一様に、“本当にいい馬だね”とおっしゃってくださいます」

夏場の昼夜放牧を経て、現在ウェイクアップキス09は、馬場に入り、2400mほどのキャンターをこなしています。その動きからは、豊かなスピード能力が感じられると、坂東代表は言います。

「昼夜放牧に出すと、結構バテてしまう若駒は多いのですが、このウェイクアップキス09は、疲れも見せずに、極めて元気に夏を過ごしました。今後は、調教を強めていき、年内には、行けるところまでは行ってしまおうと考えているんです」

性格的には、うるさくもなく、大人し過ぎることもないというウェイクアップキス09。まさに前途洋々といった様子で、秋の日々を過ごしています。

2010.09.30   
(坂東牧場)
馬体重438

2010.09.07 
【現所在地】
坂東牧場

2010.08.04 
【2010.8月測尺】                     
馬体重430 体高155 胸囲174 管囲19.5

【予定育成先】
坂東牧場


Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/269-720a123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)